検索結果:10,000 件
循環器内科で六君子湯を処方されました。37歳で体重41kgガリガリです。胃腸が弱く、自律神経失調症持ち、食べたいのにあまり食欲がない、食べると最後の方は残してしまいます。気持ち悪くなるんじゃないか?吐くんじゃないか?と言う気持ちが何故か出てきて食べ物を受け付けなくなります。拒食症とかではなく、ただ精神的に食べれない感じです。気にしすぎと不安症持ちもあります。先生にそうだんしたところ、六君子湯を処方されました。基本薬とかの副作用等に抵抗があり、怖くて飲めません。この体調で飲んでも大丈夫でしょうか?
13人の医師が回答
4日前から、ひどい水下痢が続いています。 今日やっと、お粥が食べれるようになりました。 昨日までは、吐き気はなかったけど、食事をするとあっとゆうまに下痢が始まるために、食べませんでした。 さすがにふらふらになったので、今日頑張ってたべましたが、お腹がゴロゴロして、吐かないけれど、水下痢が続きます。 この下痢は薬で無理にでも止めるほうがいいのでしょうか? 以前o157になったときに、下痢は止めてはダメだと医者に言われたので、今回下痢止めがでていますが、飲むのが怖くてあまり飲んでいません。 バイ菌は出しきったほうがいいですよね? それとも、胃腸風邪ならば、薬で止めてもいいんですか? お願いします。
2人の医師が回答
私は10年ぐらい過食嘔吐しています。妊娠した時は一切していません。19歳で産んで今24歳です。息子は自閉症です私が過食嘔吐してたからでしょうか?今157cmで39kgです百グラムでも増えると太ったと思いまた食べて吐いてしまいます太るのが怖いです。家族にも痩せ過ぎと言われると嬉しく思います。さすがに37kgまで落ちた時は痩せ過ぎと思いましたでもこれ以上太りたくないです。でも一口食べ物を口に入れると無性に食べたくなり止まりません。食べ終わると太るのが嫌で吐きます。私は病気ですか?病院に行った方がいいのですか?病院に行くなら何科ですか?
1人の医師が回答
10ヶ月の子供に、かたゆで卵の白身を小さじ2分の1与えたところ、皮膚に赤みや腫れが出てしまいました。 食べてから2〜3時間後に反応があり(午後の診療時間の2時間前)受診は遅くなってしまいました。 先生は、血液検査は必要なく、アレルギーが出たからといって除去は勧めない。これ位はよくある事で、引き続き食べさせて良いと言っていました。 食べさせない方が余計アレルギーを誘発するとの事でした。 しかし、又あの反応が出るかと思うと怖いし心配です。 どの位の頻度で与えれば良いのでしょうか? 日にちの間隔や量を教えていただきたいです。 又、アレルギー検査は必要でしょうか?
3人の医師が回答
現在1歳になる男児ですが、最近になって急に食事を(特にご飯)食べてくれなくて困っています。 それまではなんでもしっかり食べてくれていました。 食事は離乳食完了食で卒乳していません。 妊娠中から私があまりご飯が取れず無性に甘いものが食べたくてどか食いしてしまったり最近でもお菓子をどか食いしてしまったりしてしまいます。 妊娠中も現在も私の血液検査では異常は無いのですがもしかしたら子供に余分な糖分かいって糖尿病とかになってしまっていて食事が取れないのでは?と怖くなってきました。 大丈夫でしょうか? 長文になってしまい申し訳ありません
6月30日に買ってきた 賞味期限7月2日のカニカマを使った晩御飯(20時)を子供に食べさせました。 いつも子供から順番に出すので最初は気づきませんでしたが大人達が食べ出して酸っぱい臭いがする,味がおかしいと言われました。私は風邪を引いていて臭いがわからなかったです…子供のお皿を取り上げた時にはカニカマを食べてしまった後でした。 触った感じも普段よりベトベトするなぁとは思ってたのですが,いつもと違うメーカーだったし賞味期限も大丈夫だったので気になりませんでした。 食あたりには潜伏期間が色々あるみたいですが早く病院に連れていくべきでしょうか?? 子供の事なので 凄く怖いです。
妊娠32週の妊婦です。 スーパーで購入したアメリカ産の牛肉ステーキを購入し 自宅で焼いて食べたのですが 赤い部分があったので心配です。 妊娠初期の抗体検査は陰性です。 ステーキは表面を1分ほど強火で焼き 裏返し蒸し焼き中火にして4分ほど火を通しました。 暑さは2-3センチあったかと思います。 赤い液体も出ていたものを2.3切れ食べあとから心配になり他は火を通しましたが 最初に食べた2.3切れが心配です。 トキソプラズマの胎児の影響を調べ、怖くなってしまいました。 感染の可能性はありますでしょうか?
右足裏の種子骨辺りが2・3日前から痛み今では親指を曲げるとかなり痛みます。 それに加えて食欲が全くなく食べようと思っても1口2口しか食べられず食べた後は気持ちが悪いような気がします。 寒気があり足の指先がキンキンに冷えており白くなっています。 ネットで調べたら膠原病のような症状だったので怖くて質問しました。 このような症状は膠原病に当てはまるのですか? 単なる種子骨痛と胃腸炎などのような感じなのでしょうか? もし膠原病だとしたら完治するのでしょうか? 早めにお返事がもらえると嬉しいです。
お世話になっております。 今朝、起きてから胃の奥の方に鈍い痛みを感じ、朝食を抜きました。動いても安静にしていても痛く、1時間ほどで痛みは治りましたが、今度は左側肩甲骨あたりに痛みが出ました。そこまで持続はしませんでしたが、これは急性膵炎と胃の不調どちらの方が可能性として高いでしょうか? 胃痛は起こしやすい体質ですが、今までと違う痛みに感じました。 飲酒は全くしません。一昨日、夕飯食べすぎたなぁと感じたくらいです。 今はお腹も空いていますが、食べると痛みが出そうで怖く、食べる気になれません。食事は摂っても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
現在妊娠15週です。妊娠前が165センチ51キロだったのですがつわりで食べたり吐いたり(食べれる物が日替わりでわからなかったため)で49キロまで落ちました。最近だいぶ収まり普通に食事をしていましたが体重をはかると二週間ほどで53キロになっていました。間食や暴飲暴食はしていません。野菜やキノコなど中心に食べていますが減るどころか増えています。運動など先週少量の出血がありまだ子宮が痛んだりして怖くてまだ出来ません。どうすればよいでしょうか?市販のダイエット食品など試してみるべきですか?このまま太るのは嫌です。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療