夫の症状について、至急相談です。
36才で5年前ぐらいに健康診断で高脂血症と診断され、
イワシ由来の血をサラサラにするという薬も、少しの間のんでいましたが、薬がなくなったら飲まなくなったり、
結果どうなったかわからないまま 治療らしい事をしないでいましたが、昨日仕事中に突然の頭痛で、夜中に吐いたようです。(会社の仮眠室でそのまま過ごしました)
夫からの症状をまとめたメール:
・昨日は急な頭痛が発生。横になっても治らず。徐々に吐き気がでたためすこし吐く。朝の餅と海苔がでたきがする。昼食べたもの(ラーメン)はでず。吐いたら楽に。
・今日もなんとなく頭がぼーっとする感覚あり。
・高脂血症の症状あり
・鼻腔が片方せまく、就寝時の呼吸がしっかりできていないのではとの診断あり。ブリーズライト等の鼻腔拡張を使用するときもあり。
・ずっと上を見ていたりするとたまに首の後ろ当たりの血管が、どくんとなるときがある。痛みなどはなし。一回そうなる程度
・4/21、花火大会を見ていたあとにもなった
どこを受診すれば良いでしょうか。
内科で良いのでしょうか。
出来るだけ早くアドバイスいただけると幸いです。
お願い致します。