吐きそうになる咳に該当するQ&A

検索結果:3,829 件

呼吸をするたびに猛烈なアンモニア臭がする

person 30代/女性 -

今朝から呼吸をするたびに自分からツンっとアンモニア臭がします。空気の澄んだところでは猛烈に感じます。1日吸い続けたので少し気分も悪くなってきました。 最近、職場内でコロナの感染者がでて、日を追うごとに感染者が増え、クラスターがおきています。 私は咳も熱もなく(感染者数からすると、検査したら私も陽性だと思います)、仕事に出勤しておりますが、出勤しても、怪しい咳をする人が複数います。そういうのを聞いているとストレスで少し息苦しくなったり、あまり食べれていませんでした。 今朝も仕事に行きたくなくて、吐き気っぽい感じありました。お腹に何もなかったので吐くことはありませんでしたが… 覚えている限り、ここ数日間は 一昨日朝?、昼?、夜:ピラフ 昨日朝:なし、昼:卵雑炊、夜:パン.クラムチャウダー 今日朝:パン、昼:茶碗蒸し.りんご そのほか、のど飴やトローチを舐めたり、ポカリなどの飲料を飲んでいました。 その他、関係ないかもしれませんが、目の調子が悪かったり、ガムを噛むと歯が痛いです。 このアンモニア臭はストレスからくるものでしょうか?病気なのでしょうか?また、今日は夜ご飯を控えた方がよろしいでしょうか? 回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

喉の違和感、乾いた咳

person 40代/女性 -

今回の症状とは関係無いかもしれませんが一週間前の夜、目眩(景色がグルグル回る)と吐き気(少し吐きました)があり、横になると酷くなるので夜中寝れませんでした。去年の10月にも同じ症状があり、その時は左耳の違和感があったので耳鼻科に行きました。検査は異常無しで寝不足が原因だったと思います。今回は耳の異常は無かったです。前回貰った目眩の薬を飲み次の日に治ったのですが、二日後に熱が上がり(最高37.8)体の痛み、胃の痛み(ムカムカ)が有り、次の日に熱は下がりましたが胃のムカムカはしばらく続き食欲不振でした。土曜日には治り普通に食べれるようになったのですが昨日辺りから喉(甲状腺の下、鎖骨と鎖骨の間辺り?ハッキリ場所が特定出来ないですが)に違和感があります。痛みは無いですが、なんとなく気になるような咳が出そうで出ないような…たまに乾いた咳が出ます。 去年の健康診断で甲状腺が少し腫れていると言われましたが一応血液検査(ホルモン?)をしてもらい異常無しでした。気にしなくて良いと言われ再検査や治療も無かったです。 喉なのか甲状腺なのか食道なのか分からないですが、アドバイスお願いします。

3人の医師が回答

3歳男児 高熱続き 咳、鼻水、食事なし。

person 10歳未満/男性 -

3歳3ヶ月の息子が土曜日の朝から発熱が今現在まで続いてます。 月曜午後に小児科に受診し体の全身観察 、聴診器、喉、耳を診てもらい 風邪だろう。とシロップ、座薬、ホフナリンテープをもらい帰宅。夜に熱が40度を超えしんどそうなので座薬したが効いてから 3時間程で効果が切れ、またぐったり。 鼻水や痰が出せなく飲み込んでしまい それでむせて吐くを繰り返しています。 座薬入れても39度位にしか下がらず 日曜からご飯を食べれてません。 火曜になって水分がやっと飲んでくれるようになりました。 ウンチは変わりないです。 息子は言葉が遅い子なので細かく気持ちがわからないのですが いつもと違う気がするのです… 普段風邪の時はとりあえず夜座薬入れたら 朝まで寝てくれたり朝には平熱元気になってるタイプです。 一日中熱が下がらない事39〜41度などなかったので、不安です。 明日も朝から高熱が続けば 座薬も無くなるので病院に行こうと思ってますが、前回行った医院ではなく病院の方が良いのでしょうか?また、小児科なのか耳鼻科なのか?本人は熱よりも咳と鼻水が辛そうに見えています。 明日も熱が続けば高熱が5日目になります…。

3人の医師が回答

一ヶ月前からの呼吸の苦しさ。

person 30代/女性 -

一ヶ月前より胃の具合がわるく、逆流性食道炎の疑いでネキシウムを4週間処方され、二週間のみ続けて、それ以降調子がわるい時だけでいいといわれました。 それと、同時になにか息苦しくさがありました。 呼吸器でも精神的なものではないか?と言われたのですが、一ヶ月前からなにか、ひどくなりました。笑ったり、話したりするとむせる、風邪や湯気や冷気でむせたり苦しくなる。匂いでむせそうに苦しくなる。 小児喘息をやったときと、同じような、気管支のむずむず感、息を吐くときにいまにもむせそうな感じがあります。ゼーゼー音はしません。 父親が喘息でわたしも小児喘息や、大人にって、アトピーを発症しました。あと、副鼻腔炎もあり、鼻茸もあります。咳喘息も何度かやってます。 呼吸器にいったところ、レントゲンは異常なし、呼気一酸化窒素の値は10でした。そんなはずはないという思いでびっくりしました。 レントゲンで胃に空気がたまってるため、そこから刺激を受けてるかもと言われ、とりあえず、吸入をしたかったので、欲しいというと、効果はないと思うけども、、ということでしたが、レルベア100エリプタ30をもらいました。 これでよくなれば本当に嬉しいんですけども、わたしはいったい、どこがわるいんでしょうか??

1人の医師が回答

鼻水と咳が続き、肺炎が心配

person 乳幼児/女性 -

2歳2ヶ月のこどもです。 7/2に鼻水(サラサラ)がではじめ、夕方には38℃になり、保育園から呼び出しがありました。その後、鼻水は続き、鼻水が喉に落ちて咳き込んだりしていました。 7/4には37.5℃以下に落ち着きました。その他、症状は変わらずな感じでした。 7/5以降、起きた直後の検温で、37.5℃あり、7/7には38℃ありました。検温の後、お茶や牛乳を飲んで10分くらい経つと37.2℃くらいに落ち着きました。 鼻水は少し黄色く粘り気が出てきました。 咳も鼻水が喉に落ちて出るような咳ではなく、痰が詰まっているような絡んだ咳に変わってきて、辛そうに咳き込んでいます。寝ている時も咳き込みたまに起きてしまいます。咳き込みすぎると吐いたこともあります。 いつもより機嫌は悪いですが、元気そうにはしています。 ごはんを食べようとするとかなり咳き込み食べれないようです。 水分はお茶、牛乳、ジュースを飲みしっかりとれています。 便がいつもより柔らかく、下痢まではいかないですが、かなり柔らかいです。 病院には7/2と7/7に受診し、胸の音が悪化していると言われました。 小児科では以下の薬を処方されました。 ムコダインシロップ ムコソルバンシロップ ブロカテロール塩酸塩シロップ 医師の判断は、胸の音は悪化しているけど、そこまで悪く無いから、週末か週明け受診してと言われ、肺炎だとしても自宅療養で治ると言われましたわ 1.肺炎が気になりますが、抗生剤など必要では無いのでしょうか。 2.どのような状態になれば、救急を受診すべきでしょうか。 3.咳き込みを改善してあげる方法はないでしょうか。 3.保育園はどのような状態になったらいけますか。 4.お風呂はどのようになったら入って良いでしょうか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

2歳の子、土曜日から体調が悪い

person 乳幼児/女性 -

2歳11ヶ月の子供ですが、先週土曜日に嘔吐をし、食べたものをすぐ吐いてしまっていました。 それから嘔吐する日、しない日を繰り返し現在もイマイチ治りきっていません。 便が緩かったのは最初の2日間だけで現在は普段の固形の便です。 今週月曜に病院へ受診し病名は聞いていませんが整腸剤と吐き止めの座薬をもらいました。 胃腸が弱る以前に風邪を引いており咳鼻水症状も続いています。 今朝、朝食を食べ終わったあと元気がなさそうでしんどい??と聞いたらしんどいと返ってきてそのまま横になって寝てしまいました。 好きなテレビも興味が無くかなりしんどいのかなと思います。 4ヶ月の下の子がいますが、今週月曜日に軽度脱水で入院しています。 そのためずっとバタバタしており、付き添い入院で父母どちらかしかいない生活で時には祖母に見てもらったり、入院先に一緒に同行したり、祖母の送り迎えに同行したりと、普段よりは上の子もゆっくり出来ておらず、プラス環境の変化の疲れもあるのかなと思っています。 元気な日は元気なのですが、ぐったりしてしまう日があるので心配です。 どういう原因が考えられるでしょうか?? 別の病気の可能性も考えられますか??

8人の医師が回答

3ヶ月 風邪 哺乳低下 咳 くしゃみ

person 乳幼児/女性 - 解決済み

3ヶ月の娘ですが、4.5日前から風邪を引き、発熱および哺乳低下が見られたので一昨日病院を受診しました。 その際、確かに哺乳低下は見られるが、まだ元気そうなので少し様子を見よう、次心配になったら受診してもらったら紹介状を書くと言われました。 3ヶ月女児、体重6.4キロ、完全ミルク、通常700-800ml(平均120ml/回) くらいを飲みます。 下記は時系列ですが、一回の哺乳量が(40-70ml)しか飲みません。なので、与える回数を多くしてなんとか下記に至ります。 ※戻したりもしているときもあるので、厳密ではありませんが、、 11/16(土)37.2度 哺乳460ml+お白湯70ml 11/17(日)37.7度 哺乳610ml 11/18(月)37.2度 哺乳650ml 11/19(火)37.1度 哺乳640ml 11/20(水)36.8度 現在哺乳430ml 昨日から熱は下がっていますが、 鼻水と咳がひどくなり、特に咳で寝付きづらかったり、酷いときは吐いています。よく泣いたりして辛そうです。 質問です。 1.再度受診すべきでしょうか。その際必要ならば大きい病院を紹介してくれるとのことです。 2.月曜日の受診時にカルボシステイン小児用5%とアンブロキソール塩酸塩シロップ小児用0.3%の混合薬を貰っています。 一般的にこちらの他に、咳止めなど3ヶ月の子に出してもらえる薬はあるのでしょうか? 要は受診しても月齢から見て、このシロップしかもらえないものでしょうか。咳や食欲不振など現状の問題に効く有効なお薬がもらえる可能性のある場合は受診しようとも思っています。 3.哺乳低下で心配ですが、このくらいの月齢の子はどれくらいで風邪は良くなるものなのでしょうか。長引くものなのでしょうか。 お忙しいところ恐れ入りますがご回答のほど何卒よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)