2歳の子、土曜日から体調が悪い
person乳幼児/女性 -
2歳11ヶ月の子供ですが、先週土曜日に嘔吐をし、食べたものをすぐ吐いてしまっていました。
それから嘔吐する日、しない日を繰り返し現在もイマイチ治りきっていません。
便が緩かったのは最初の2日間だけで現在は普段の固形の便です。
今週月曜に病院へ受診し病名は聞いていませんが整腸剤と吐き止めの座薬をもらいました。
胃腸が弱る以前に風邪を引いており咳鼻水症状も続いています。
今朝、朝食を食べ終わったあと元気がなさそうでしんどい??と聞いたらしんどいと返ってきてそのまま横になって寝てしまいました。
好きなテレビも興味が無くかなりしんどいのかなと思います。
4ヶ月の下の子がいますが、今週月曜日に軽度脱水で入院しています。
そのためずっとバタバタしており、付き添い入院で父母どちらかしかいない生活で時には祖母に見てもらったり、入院先に一緒に同行したり、祖母の送り迎えに同行したりと、普段よりは上の子もゆっくり出来ておらず、プラス環境の変化の疲れもあるのかなと思っています。
元気な日は元気なのですが、ぐったりしてしまう日があるので心配です。
どういう原因が考えられるでしょうか??
別の病気の可能性も考えられますか??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





