喉の痛みにトラネキサム酸に該当するQ&A

検索結果:4,885 件

一週間前から酷い喉の痛みと咳が続き夜も眠れません。

person 60代/男性 - 解決済み

一週間前から、喉が痛くなり、市販のうがい薬を服用しましたが、少しずつノドの痛みが増してきて咳も出るようになってきたため、風邪と思い、市販のかぜ薬を服用しました。 3日ほど経って喉の痛みも強くなり、咳も酷くなってきたため、病院の内科を受診。 体温は平熱でしたが風邪と診断され、以下の薬を処方してもらいました。 ロキソプロフェンNa錠60mg「サワイ」 トラネキサム酸錠250mg「YD」 メジコン錠15mg エピナスチン塩酸塩錠20mg「サワイ」 しかし、1日経っても喉の痛みも咳も治らず、逆に酷くなってきたため、会社を休んで静養しましたが、咳をするたびにこめかみが痛くなるようになり、横になるとさらに酷くなる感じで、約30分間隔未満で咳が出て眠れません。 症状が全く改善しないため、いきつけの耳鼻咽喉科を受診したところ、逆流性食道炎と診断され、以下を処方されました。 オメプラゾール錠「トーワ」20mg ガスモチン錠5mg 症状改善には3週間かかるから、必ず最後まで飲むように言われましたが、あれから2日経った今でも、喉の痛みと咳が止まらず、症状が全く改善されません。 耳鼻科で処方された薬は痛み止めや咳止めの成分は入っていませんので、 市販の咳止めや痛み止め、風邪薬等を飲んで良いでしょうか? また、他に考えられる病気がありましたらその病名と受診をお勧めする科、その緊急度について教えて頂きたく、何卒よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

長引く左喉の痛みと咳

person 30代/女性 -

12月18日から咳が止まらず、痰も絡んでいたので、耳鼻科を受診し、クラビットとムコダインを1週間内服しましたが、咳も落ち着かず、声が出ないくらいの左喉のみの痛みも始まったため、年明けすぐ再受診しました。 みた感じ腫れもなく、熱もないので、今度はフロモックスとトラネキサム酸を1週間内服しました。 内服が無くなる頃になっても、あまり痰は出なくなりましたが、左喉の痛みは変わらず、咳もオエッとなるまで持続することが日々続いており、夕方になると倦怠感も出てくるようになりました。 また受診すると、鼻からカメラで声帯まで見てもらいましたが、異常なしとのことで、まずリンデロンの吸入をしました。吸入中はとにかく咳が止まらなくなり苦しかったです。 さらに内服をサワシリン、ロキソニン、ビオフェルミンに変えて様子をみるように言われましたが、今日は仕事中に寒気がおさまらなくなり、唾液も飲み込めないくらい痛くなり、咳をしだすと激痛で眠れません。 今の個人の耳鼻科で様子をみるべきか、内科等を受診すべきでしょうか? また風邪なのか、他の病気なのかわからず、しんどくなってきました。

17人の医師が回答

のどのヘルペスとその薬と痛みについて

person 30代/女性 - 解決済み

(何度か質問させていただいております)一週間前にのどの奥が痛みだし、嚥下やあくびをする様にのどを開くと強く痛みます。多少異物感があり、飲み込んだものが引っ掛かる感覚もあります。ちなみに、ストレスなどで胸やのどがつかえる感じとは違います。 ロキソニン、トラネキサム酸(市販)を服用(3日程)しましたが効かず、5日目に耳鼻咽喉科を受診し、ジェニナック、カロナール、トランサミンカプセルを服用しましたが痛みが続き、4日目に、別の耳鼻咽喉科にかかりました。 他院にかかったことを話し、ファイバースコープを鼻から入れてのどを診てもらいましたが、特にコレと言った異常がなく、少し凸凹している程度で、ヘルペスウイルスが原因かもしれないとの診断でした。ウイルス検査は、のどが見た感じではヘルペスらしきものが無かったため、していません。なにも発見されないのが不思議な程痛みがはっきりあります。(右奥の端) こちらの病院では、バラシクロビル、ロキソニンが7日分処方されました 抗生物質が効かないと申告したため、このように診断されたのかもしれませんが… 一般的にヘルペス帯状疱疹の薬は早めの服用推奨だと思いますが、私は自覚症状が出てから一週間経っています。 質問ですが、 ●対処が遅かったために、痛みが残ってしまうのでしょうか? ●前の病院の抗生物質は4日飲みましたが、辞めて良いのでしょうか? ●ウイルス薬と合わせて飲んでも平気でしょうか ●抗生物質を止めて、ウイルス薬を(日に3回)始めましたが、どのくらいで効果が出るのでしょうか。今のところ何もなく、昨日よりも痛いぐらいです。

3人の医師が回答

長期の声帯炎?と扁桃炎

person 20代/男性 - 解決済み

去年の9月ごろから低音のみの声枯れに悩んでおり、何度も耳鼻科に行ったり病院を変えてみたりしましたが、声帯周りの赤みを毎回指摘されるも一向に改善しませんでした。 どの薬も効かず3ヶ月ほど病院に行くのをやめていましたが、 3/19になんとなく嚥下時の喉の痛みを感じ、3/20により痛みが強くなったことで見てみると、右側扁桃に膿がついていました。その日の夜から熱が出始め、今は36.5〜38.8を行き来するような不安定な体温です。鼻水や咳はほとんどないですが、だんだん左側の扁桃も痛みが出てきています。 上記の症状で耳鼻科に行きましたが、溶連菌ではないとのことで、ラスビック、トラネキサム酸、カロナール、アズレンうがい薬を処方されました。 気になるのは、ファイバースコープで見ていただいたときに声帯近くの喉の赤みをまた指摘されたことです。医師の方に「これは熱も出そうですね」と言われましたがその言葉もひっかかりました。 つまり、9月から続いている声帯周辺の赤みは、今回の扁桃炎になにか関連があるのでしょうか。 かなり大雑把な質問ですが、仮に関連づけることができるとしたら、どのような原因が考えられるかも伺いたいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)