尿検査生理に該当するQ&A

検索結果:7,420 件

44歳、2人の子供がいます。妊娠検査薬で陽性と陰性の両方が出ました

person 40代/女性 -

8月20日 普通の生理が来ました。 私は量が多く日数も7〜8日間くらいはダラダラと続きます。 その後、26日にコロナになりました。 生理はだいたい、いつも通りの週数で31週くらいです。 多少のズレはありますが、数日程度でした。 だいたい毎回生理前には胸が張って痛くなるのですが、8月の生理が終わった直後から胸の張りで両胸が痛くなり、ブラジャーが擦れても痛いくらいでした。 5日間くらい痛かったのを覚えてます。 9月になり20日くらいに生理が来るだろうと思っていたのですが、生理が来ないま、ま9/22に性行為がありました。 8月の生理が終わり、性行為があったのはこの9/22だけです。 1ヶ月生理が来ないのは、私にとっては珍しいです。 10/19日にトイレ後、ティッシュに出血があったので、1ヶ月遅れで生理が来たのだと思いました。 ですが、おりものシートだけでも足りるくらいの少量の出血で、おりものに血が混ざってたり、ナプキンは付けていたのですが、少し汚れる程度。 4日くらいで終わり、変な生理だなと思い、着床出血を考えました。 不安になり10/25に妊娠検査薬をして、薄く陽性の線。 そしてもう一度違う検査薬を買ってきて検査をしたところ陰性。 この頃から悪阻みたいな吐き気があり、元々悪阻は酷く、2人の子供を妊娠したときも入院するほどでした。 10/26に産婦人科を受診。 内診をしても袋は見当たらず、病院でも陰性でした。 吐き気は今も強く、倦怠感、眠気、下腹部痛、残尿感があります。 尿検査はタンパク−、ケトン−、潜血−、pH60 これは妊娠の可能性や子宮外妊娠の可能性はゼロでしょうか? それとも他に何か病気が潜んでるのでしょうか? 病院受診後、1度だけティッシュに鮮血がつきました。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

腎臓病とタンパク質について

person 30代/女性 -

38才主婦です。 痩せていて疲れやすく、メンタルも弱くて困っていました。 153センチで今40キロです。 一年前から、糖質を減らしてその分タンパク質を多く取るようにしていました。 昼食後に仕事中に眠くなることがなくなり、スイーツを欲しなくなり、いい効果を感じていました。 七月半ばから、プロテインを飲むようになり、それから、生理前の不快な症状が強く出るようになりました。 胸の張りや、倦怠感が強いです。 生理が4日も早くきました。 心配になり、今日婦人科を受診し、プロティンのことも相談しました。 血液検査をして、ホルモンと甲状腺について分かるようですが、腎臓については内科に行くようにいわれました。 その時、尿検査をしましたが、とくになにも言われませんでした。 腎臓が悪ければ、婦人科の尿検査でもわかるものでしょうか? 食事は、朝はパン一枚にバターかチーズ、おかずは卵や、お弁当のおかずの残り、ご飯の場合は軽く一杯に、卵や筋子や、少しおかず。 昼はだいたい、卵1個から2個プラス野菜。魚、ウィンナープラス野菜。ご飯は食べるときと食べないときあり。 夜は、ご飯は少な目であとは、サラダと魚やお肉。 平日は仕事なので間食はありませんが、夜にヨーグルトやプリン、ナッツなど。 たまにサラダチキンを食べたりもしました。 プラス、プロティンでタンパク質含有は11から24グラムです。 もともと体調不良になることが多いので、生理のせいなのか、プロティンのせいなのかストレスなの分からないのですが、内科を受診した方がいいですか? 10月に健康診断がありますが、毎年、タンパク質のことは分かりますが、腎臓のことは分からない簡易的な血液検査です。 良かれと思ってしてきたことが裏目にでてしまったのではないかと心配でたまりません。

3人の医師が回答

36歳女性 右下腹部痛について

person 30代/女性 -

36歳女性 産後1年、へそ下10センチあたりの下腹部があります。キリキリズキズキではなく、違和感、鈍痛です。それに伴い右足の付け根や太ももも重いです。 先日、生理後に特に症状が強くなったため婦人科受診し経膣エコーで見てもらいましたがエコーでは特に問題なし卵巣腫れもなしとのこと、ただクラミジア淋菌が関連して痛みが出ているかものことで検査をしてもらい結果待ちです。が、不安で気にしているせいもあるのか、なんだかどんどん不調になっている気がします。ちなみにクラミジアは4年前、長子の出産前に腹部違和感で受診し発覚したことがあります。 また、3ヶ月ほど前に内科で尿潜血が出て尿沈渣に進みましたが、病的な数値は出ずあまり心配ない軽い膀胱炎かなということでした。 1.その後、尿検査には行っていないのですが不安でクラミジア淋菌の結果を待つ間、尿検査で内科受診をした方がいいか迷っています。 2.それ以外には自覚症状はないのですが、他に病的なものがからんでいるとしたら何かありますでしょうか。 3.婦人科の経膣エコーで問題特になさそうと言われた場合であっても、私のような腹痛はこのエコーではわからない原因もあるのでしょうか。 4、これはしんぱいしすぎでしょうか 小さな子がいるので、不安で涙がでます。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠の可能性

person 20代/女性 -

生理が来ません。おおよそ32日周期で規則的に生理があります。 前回は11月24日から五日間ほど生理がありました。 その後,12月7日に二日ほど出血。(生理のような色の出血でしたが量は少ないです。生理痛も全くなし)12月17日には茶色いおりものが二日ほど続きました(ティッシュにつく程度)10日以上,生理痛のような腰の重さが続き,たまに子宮が収縮しているようなキューっとくる痛みがあります。吐き気がひどい日もあり,今朝は吐きました。 妊娠は意識していませんでしたが病気を心配して27日に婦人科を受診しました。先生は尿検査はまだ早いと仰いましたが,一応検査し陰性。 内診もしましたが子宮や卵巣はきれいだと言われました。最近の性交は12月4日5日の二日間のみです。避妊はしていません。 ずっと続く生理痛のような腰痛と吐き気が不快です。前回こちらで質問したところ,妊娠の可能性が高いと仰る方と極めて低いと仰る方が…子宮外妊娠の可能性が高いとも言われました。7日の出血が生理だとしたら,その後の性交がなければ妊娠の可能性はありませんか??平熱も36℃以下なのに,ずっと36.5℃前後です。一体なんでしょうか。産婦人科の先生には1月10日頃までに生理がなければ検査薬を使うようにと言われました。妊娠していれば27日に陽性が出てもいいような気がします。色々と意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)