検索結果:10,000 件
アモキサン25mgを使用してます。その薬を使うと便秘になり、医師の許可を得て、市販のコーラックを使用しました。そしたら、コーラックが原因で、1日たった今も、水のような下痢が続き、止まらない状態です。どうした方がいいのか、悩んでます。
1人の医師が回答
旦那が鬱病と診断されて半年経ちました。会社へも行けなくなり辞めました しかし、少し良くなり出したらパチンコに行き出しました。心療内科の先生は鬱の人はパチンコのピカピカがリラックスに繋がるので、出来れば行かせて下さい。
約2年前にうつ病と診断され、仕事も途中3ヶ月ほど復帰した期間を除き、休職しています。薬は少し前まではリーマスとデパケンでしたが、今はデパケンをやめ、リーマスとルジオミールになっています。 仕事が官庁なもので、上司から『少しずつ慣らしてみては?
高校生の長男が不登校となり、1ケ月ほど休んだ後頑張って登校しています。もちろん、診療内科で受診して薬も貰いました。登校してると言っても、どうしても朝体が動かないという時は休みます。薬を飲んでいたのですが、これは効かないし頭がボーとする。とどうしても飲みたくないということで、もう止めようと思います。止めても本当にいいものでしょうか。
鬱病になり実家で療養しているのですが、 あまり心が休まらず悪化しました。 無職、障害年金の受給なし 1人暮らしがしたいのですが、 何か方法はありますか?
4人の医師が回答
私の妹が鬱病になってしまいました。 今仕事を辞めて家で休養中です。 お腹は空くので食べたいようですが、満腹感を感じると、気持ちが切なくなるというか寂しくなって落ち込むので、食べるのが怖いと言います。 ...お腹は空くので食べたいようですが、満腹感を感じると、気持ちが切なくなる...
5人の医師が回答
初めまして 先月 胃潰瘍で入院しました 悩み事があり引きっていたのが原因だと思いますが その後 退院しましたが 入院中からも急に動悸と体が熱く軽いめまいがあります 今日も昼頃にめまい 動悸がありました 今も少し落ち着きましたが体がだるく 深呼吸しながら仕事をしています 自分でも よくわからないため連絡しました明日 精神科に行こうと思いますがどうしたらいいですか アドバイス お願いしたいのですが よろしくお願いします
私は鬱病と診断されて10年になります。毎年3.4.5月は気分が優れなく仕事も休みながらいっていますしかし先月どうしても仕事ができる状態出はなかったので診断書を提出して休みました。そしたら今度休んだら会社をクビだと言われましたしかしどうしても辛くて何もやる気力もないときに仕事にいって...
彼との事をはっきりさせて、スッキリしたいとも思うのですが、連絡もとれずに毎日不安でいます。このままだと本当にうつ病になりそうです。こんなこと知り合いには聞けるはずもなく、でも誰かに聞いていただきたくて相談させて頂きます。
と言われましたが、うつの一般的な症状である“屋内に引き籠り人と接しない”状態ではありません。ただ、どんどん体の調子は 悪くなる一方です。これは『仮面うつ病』に該当するのでしょうか? 毎日苦しいです。ご回答の程宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療