生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,541 件

不正出血でがんとホルモン量の検査結果待ちですが出血量が一時的に増えました。病院へ行くべきでしょうか?

person 30代/女性 -

当方37歳です。 以前不正出血が続いていて癌が心配だとご相談した者です。 病院とこちらで体調ではないかと言われたのですが、先日出血量が一時的に増えました。 6/2に頸癌、体癌、ホルモン量の検査結果を聞きに行く予定なのですが、その日を待たずに病院へ行くべきか悩んでいます。 以下、前回を含めての流れを記載します。 生理終了 ↓ 7日後 少量の不正出血 (ライナーに付かない時もあるくらい少ない) 生理前、生理中と同じ体調の変化あり これで3回目(過去二回、いずれも生理後5日前後、2日前後で終わっていた) ↓ 12日後: スポーツ後少し量が増える(ライナーで足りる程度) 前後軽い生理痛、イライラ、眠気などPMSの症状あり ↓ 13日後: 婦人科へ行く 子宮に問題なし、出血量も少ないので止まるのを待つ、体調のせいではないかとの診断 子宮頸がん、子宮体癌、ホルモン量検査を行う アスクドクターズへ投稿し、同様ののコメントをいただく エクオールを服用したところPMS症状全般がなくなる ↓ 16日後: スポーツ後、12日目より出血量が増える(ライナーがギリギリ) スポーツは一日7時間やったのでハードだった ↓ 17、18日後: 生理の一番量が多い時と同等に増える 腹痛などはない ↓ 19日後(今日): 量が減った(12日後くらいに戻った) ちなみにエコーで問題がないという事は、卵巣がんの心配もないということでしょうか。 先生は筋腫やポリープはなく子宮は問題ありませんでしたとは言っていたのですが、内膜の厚さなどについては言及していませんでした。 以上、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

大腸検査のタイミングについて

person 30代/女性 -

去年の9月、 抗生物質を飲み一週間後から 腹痛、下痢、血便があり 内視鏡をしました。 その際、 直腸近くに腸炎がありましたが 検査にだし、慢性的なものでは ないという事でした。 その時は漢方と整腸剤で自然になおりました。 その後12月に急性咽頭炎になり、 抗生物質の点滴、服用から 偽膜性腸炎になりました。 治療を行い、年末には完治。 そこから年始になり 1月9日から10日ほど 軟便が続き、病院に行くと 急性腸炎かなっという事で ミヤBMを服用し、そのときは 少しの腹痛で 血便もなく、水便もなく、 軟便が一日2.3回でるくらいでした。 そのから今現在に至り ここ一週間は良い便が続いています。 しかし、生理が終わっても 下腹部痛があります。 それは 以前にもあったので、産婦人科で 内診とクラミジアの検査をし陰性。 子宮系ではないということは また腸なのかと心配しています。 1番心配なのは 潰瘍性大腸炎です。 9月の腸炎が潰瘍性大腸炎になっていることはありますか? 9月にあった腸炎は 3月くらいに経過を見ると言われていますが、またいつ軟便になるかと 不安な毎日です。 今、良い便が続いているので 早めに内視鏡を受けてもいいのでしょうか? 潰瘍性大腸炎は 腸を見ればいつでもわかりますか? 膝の裏の関節あたりが痛いので 潰瘍性大腸炎からきているのかと そちらも不安でいっぱいです。

5人の医師が回答

プチ更年期でしょうか?

person 40代/女性 -

5歳が居る41歳のバツイチママです。出産は、帝王切開2回共。今年に入ってから、ずっーと日中・眠くてアクビ、バカリして家事をやりたくない事が、多く、何かに付けてイライラ。娘が、片付け出来無い事や畳みにボールペン書いた後や、ジュースこぼしたり、チョコなどがついてたり、遅くまで、旦那と起きてたり、注意しても聞かないからイライラ。旦那に今日1日の出来事や大家さんに言われた事も掃除が大変やからアレが欲しいとかのお願い事しても、話を聞いてくれず、手紙にしても放り投げてました。それでイライラし、たまに動悸、暑くないのに暑かったり、背痛や腰痛も有り、朝が起きれなくなりました。今週・心療内科の先生の紹介で、婦人科に行きます。先月・生理2回来て、3日で終わります。量は少ないです。去年も有りました。デパスをたまにしんどくて背痛や腹痛(イライラや緊張)頓服で飲みます。元々6年前から、適応障害、自律神経失調症の心身症で、心療内科に通院中だからいつ生理来るか分からず。40歳になってから春だけ花粉症になります。 生活習慣を早寝早起きがキチンと出来ればいいのですが…旦那や娘は言っても聞いてくれないし、私に全部・家の事を任して休み時には、協力有りません。何処かへ行ってもお金せびられ、出掛ける気分になりません!これはプチ更年期ですか?

1人の医師が回答

生理不順、出血長引き、主人も勃起不全気味です。

person 30代/女性 -

婦人科に通い続けて数年経ちますが、良くなる見込みがありません。 もともと生理不順で、基礎体温に高温と低温の差がなく、周期にも乱れがあります。平均周期は30日ですが、40日から60日近くになることもよくあります。 半年に一度は子宮検診をしていて、毎回陰性なのですが、内膜が厚く、一度出血するとなかなか止まりません。 それが生理なのか、不正出血なのかの判断も曖昧で、担当医も様子を見ようとしか言わず、たまに採血、たまに内診、そして当帰芍薬散を処方するのみで、良くなる兆しがありません。 今回の出血も1月半ばから少量の出血がダラダラと続き、レバー状の血の塊のようなものも出ています。出血が始まってから二週間程度で終わりそうだったのですが、昨日あたりからまた出血量が増え、眠気やだるさ、腰痛や腹痛が酷くなってきました。 担当医の言うようにこのまま様子を見ていても問題ないのか、それとも他の病院でセカンドオピニオンを聞いてみた方がいいのか、自分ではなかなか決められません。 歳も歳ですし、子どもも欲しいので、不安だらけです。 主人は主人で、日頃の疲れやストレスからか、精力が持続できなくなっており、中折れしてしまいます。 夫婦で妊活指導を受けられるような施設や病院はあるのでしょうか?

2人の医師が回答

排卵

person 20代/女性 -

初めまして。排卵と妊娠についてお聞きしたいです。8月5日、9月8日、10月8日、11月8日とせいりがきました。 12月7日に血がまぢった織物がでたのですが、性行為をして8日に薄い血がでて、次の日からはティッシュで拭けば織物や鮮血がでてトイレにすわれば便器に血がおちるかんじでしたが、あまりナプキンにはつかずで六日間おわりました。その間、生理痛もなく血もあまりでなかったので性行為をしてしまい、その時にはベッドにつくくらいの多めの血がでました。 そして、23日くらいから頭痛があり、25日から28日まで腹痛があり、おなかがゆるくなってよくトイレにいって生理痛のようになってダルサも感じていました。そして28日にトイレで二度、みえるかみえないかぐらいの血がおりものに混ざってティッシュにつきました。これは排卵出血なのでしょうか??出血というほどではまったくないんですが。今日はなんの症状もありません。基礎体温をつけていないのでふあんです。癌検診は7月にうけて、問題ありませんでした。もし、排卵出血ではなく、ホルモンバランスのみだれの不正出血だったばあい、今日性行為をして出来た子供にはなにか影響があるんでしょうか??今日は病院にいけず、正月やすみにはいってしまうので、心配です。

1人の医師が回答

右の股関節周囲の痛みは過敏症腸症候群の影響か

person 30代/女性 - 解決済み

いつもありがとうございます 4月から胃腸の調子が悪く、お腹に関しては触診と採血で悪いものではなく下痢や痛みはストレスからくるものだろうと言われています 今もしくしく痛んだり軟便や下痢になったりします 先週生理があり、その頃から右の脇腹から股関節周囲、その後ろ側の腰がジワーっと痛いことがあります。熱い感じと言いますか…(実際に痛いところが熱いわけではありません) 生理にともなう下腹部痛かと思いましたが終わってからも続いています 押さえて痛いことはなく熱もありません 足を動かして痛いこともあれば座っているだけでも痛いこともあります ストレスからのお腹の痛みか脇腹やへそ周囲が痛いこともありますが、その痛みとは少し違うように思います 食事もとれ体重減少もありません。血便もありませんし、うずくまるほどの痛みもありません ストレスからの腹痛か、腰が悪く整体に通ったりコルセットをしたりしているのでその影響で股関節や腰が痛い可能性もあるかな、とは思いますがこのまま様子見でいいでしょうか? この1週間はは軟便から下痢で、スッキリ出ないこともあります 婦人科的には左側の排卵痛が酷くエコーしてもらいましたが左の卵巣、子宮に特に問題はありませんでした(左についてしか話してもらってませんが、おそらく右もチェックしていただいてると信じてます)

3人の医師が回答

カンジダについて

person 30代/女性 -

去年の5月と7月にカンジダになり、そのときはオキナゾール膣錠600mg(1週間持続)を1回挿入してもらい、1週間後の受診時では治っていると言われました。 先週の金曜(5/24)に、外陰部のかゆみとおりものが気になり婦人科へ行くとカンジダと言われました。 そこでオキコナール膣錠600mg(1週間持続)を挿入してもらったのですが、5日経っても全くかゆみやおりものがおさまらず、昨日(5/30)に再度受診しました。 クラミジア・淋菌は陰性だったという報告と内診で「まだカンジダが結構いる」と言われ、エルシド膣錠100mgを処方されました。 ・明日・明後日には生理の予定なのですが、生理になったら膣錠の使用を一度中止して、終わったら残りの膣錠を入れて下さいと言われましたが、6日間連続使用でなくなった場合は治りにくいですか? ・カンジダの治療期間はどれぐらいですか?私は2週間目になりましたが、前は1週間で治ったので…今月は中旬ぐらいから下痢や腹痛の症状があり、内科で治療してもらっていたり、抗生物質の服用や細菌性膣炎の治療もしていたのもあり、ストレスや免疫力低下でカンジダになったと思います。 ・今回はどちらもジェネリックの膣錠ですが、ジェネリックだと効き目が悪いということはありますか?

1人の医師が回答

右黄体血腫 急性腹症

person 20代/女性 -

今年の8月頃に、強く右の腹痛がし病院に行ったら 軽い盲腸でわないかという診断で(この際も生理中でした→2日目で終わってしまいましたが…) 痛みどめと座薬がでて痛みは、緩和されました。 しかし、痛みがすっかりよくならずに 消化器科に行って 別の消化器科で胃をみてもらったらと言われましたが、治ったので行きませんでした。 すると、今月の生理時にまたひどい痛みがして(今回は、左) ぞうえいざいを使用し検査をしたら 右の卵巣がはれていて 右黄体血腫と急性腹症と診断されました。 左が痛いのは、便秘のせいでわないかと 言われました。 1回目は、1週間様子をみて 次は、1ヶ月と言われました。来月、通院します。 抗生物質と痛みどめで緩和されました。 今は、痛みはごくたま にです。 どれくらい、様子をみるものでしょうか? 普通に仕事をしていいと言われましたが… 手術、入院する可能性はあるのでしょうか? 急性腹症と右黄体血腫の関係はあるのでしょうか? 状態としていいのでしょうか? 悪いのでしょうか? 今月の造影剤の検査時に血腫だと 血と一緒に流れてくれるかと思うし もし、残れば腫瘍かもと言われました… これから、どうなるかすごく不安です… アドバイスを頂けたら、助かります。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

朝方から下痢です。

person 30代/女性 -

今日から一人で一泊で出掛けるのですが、慣れない場所と慣れない人に会う事から昨夜はあまり眠れず。 三時間眠った所で目が覚めて、夜中に一時間くらいスマホを弄っていたら、下腹部に焼けるような重ダルい痛みが出たり治まったりして、排便しました。 その後一時間だけ眠りました。 翌朝、痛みはなかったものの、水を飲んだら急に腹痛になり下痢が出ました。 そこから、現在は移動中なのですが、食事をしたり、お茶を飲んだりすると、お尻の辺りがギュルギュルしてきて、あまり量は出ないものの下痢しています。 3つの仮定を考えました。 1、生理が終わった直後なので、いつもの下痢なのか。 2、昨夜は寝れなかったので、精神的に体調を壊したのか。 3、先週、実家に帰ったら母が下痢をしていたので移ったのか。 1の生理は、いつもなら1、2回の下痢で済むから少し違うなと。 3の実家は、先週からのが今発症するのは違うかなと。 ならば、2の精神的な理由でしょうか。 胃腸炎にしては、吐き気とか酷い体調不良は今のところないですし、違うかなと。 旅行の為に、かなり気を付けていたし家族は無事なので食事でもないかなと。 どう思われますか? そして、食事を無理せずに少しずつ水分を取るしかないでしょうか? 現地で食事の約束もしていました。 旅行を楽しむために、どんな事に気を付けたら良いですか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)