検索結果:10,000 件
その日はアク○リアスなどのジュースをかなり飲んでいました。 今までこのようなことはなかったのですが糖尿病なのでしょうか? 4月の尿検査では全く異常はありませんでした。
1人の医師が回答
血液検査をし、検査結果が出たので病院に行ってきました。結果は2型糖尿病でした。GLUが561mg/dL、ヘモグロビンA1cが15.3%ありました。さすがに腰を抜かすほどビックリしました。甘い飲食物は禁止。
12人の医師が回答
ちなみに、以前かかりつけの内科で相談したことがあります。先生は『間食を工夫して』と言われました。 家族に糖尿病は一人もいません。 精神的なものでしょうか?また家族は皆甘いものが好きでよく食べる傾向にあるのですが、甘いものを止めたら低血糖はなくなりますか?
2人の医師が回答
糖尿病に詳しい方にお伺いいたします。 健診で空腹時血糖値が120だったので念のため75g糖負荷検査をしたところ、1時間後と2時間後で200を少し超えました。 以降、食事療法しながら時々病院で検査しましょうということになりました。 ...今は空腹時は100以下ですし、H...
義理の父が知り合いに紹介された歯科医院で検診に行ったところ、歯科衛生士さんに糖尿病の臭いがするのど検査をするように言われたそうです。歯科衛生士さんが口腔内を見て、糖尿病とか分かるのでしょうか?父は少し不安なようです。だいたいの病院が今日で診察は終わりのようなので、...
最近喉がひっついてしかたがありません。空気が乾燥しているせいで、このようになるのですか? 糖尿病になってしまったのでしょうか?人と話していても息切れします
ただ、以前内科でニューキノロン系の抗菌剤を処方され服用期間中に冷や汗・目まいを 起こしたことがありましたので、医師と薬剤師に説明したところ、副作用で低血糖を起こしたのかもしれないと言われました。 低血糖は糖尿病の人がなる物と言われた事があるので、心配です。 1か月前に病院で検診を受...
しかしここ数日、体のだるさに加え、時折ですが「目の奥が痛くなる」「左足先に神経痛の様なものあり」「尿が泡立つ」といった症状が出る様になり、もしかして糖尿病ではないだろうかと疑い出しました。 これらは糖尿病の初期(あるいは中期)症状なのでしょうか? 37...
検査のため前日から絶食でなにも食べずに行きました。 特に先生には何も言われなかったそうですが、気になったので相談しました。糖尿病でしょうか?父親は毎日野菜と果物を入れたジュースを飲んでるんですがそれが原因と言うことはあるんでしょうか?
今朝(朝食) 食後1時間:124 食後2時間:127 今月の12日に内科で採血しました。空腹時血糖:84、ヘモグロビンA1c5.5でした。 糖尿病ですか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療