検索結果:4,136 件
35歳の夫の事で相談です。 9月6日〜8日に東京出張をし帰宅してから今日まで下痢が続いています。 昨日整腸剤を飲ませましたがやはり下痢。 元々付き合っている頃(4年前)からデート中に度々トイレに20分以上こもるなどあり、小さい頃も片道1キロもない通学中に便意で草むらでしてしまったりと過敏性腸症候群のような症状があったようです。 今年4月に高速道路を含めた片道1時間半通勤にかかる場所に異動になりました。 定時制高校の先生をしているので、朝は大体10時くらいに家を出て、22時半くらいに帰宅します。 夜ご飯は学校で給食を食べて帰ります。 2カ月前に受けた健康診断で身長168センチ、体重84キロ。去年は76キロでした。 便潜血検査は陰性。 胃カメラはまだ受けられていません。 異動で部活の顧問など無くなり、デスクワークメインになったから本人は太ったのかもと言っていました。 数年前から肝臓の数値が少し悪く今年の健康診断でも指摘されたので再検査に行くと、数値は全体的に去年より良くなっているのに体重が増えているのがおかしいと指摘されて、睡眠時無呼吸症候群を疑われています。 実際一緒に寝ていて呼吸が止まっているような気がすると指摘した事があります。 夫の父(60歳)は最近膵臓癌か腎臓癌で手術をしています。 また夫の父方の祖母が数ヶ月前に入院していて、その息子である知的障害のあるおじも腎不全で入院してしまいました。 夫は父とは不仲ですが祖母やおじは慕っているので口には出しませんが心配しているのかなと思います。 また、今年1月には子供が産まれる予定なので色々な事が重なりストレスになって下痢に現れてしまっているのかなとも思います。 本人はなかなか病院に行きたがりません。 長くなりましたがよろしくお願いします。
5人の医師が回答
・エルデカルシトールカプセル0.75 ・アトーゼット配合錠LD ・ラロキシフェン塩酸塩錠60「サワイ」 ・カロナール ・市販薬の「ペラックT錠」 飲み合わせが問題ないかご教示ください。 ※肝機能の数値が悪くならないように中性脂肪の薬はアトーゼットにしてもらっています。
17人の医師が回答
別にダイエットしてるわけじゃないのですが、なぜかここ最近痩せてしまいました。 身長154で先程計ったら41・8キロでした。 先週は夕食後43キロ前後だったんですが。 体脂肪はだいたい19%、18%台をうろうろしてます。 以前、健康診断で肝機能が悪く受診したらエコーは異常なし、数値はr-GPTは170くらい。 あと何か忘れましたが、さほど肝機能が悪いわけじゃないといわれました。原因不明でした。 慢性甲状腺炎があり、3月に検査しましたが数値も安定していました。 やはり、どこか悪いんでしょうか? 食生活は不規則で、朝食パン1枚。10時くらいにチョコなど少し、お昼は仕事の都合もあら取れないときもあり、夕方にパンを食べたり、夕食はご飯半分におかず(和食がおおい)がだいたいです。疲れやすいのと、たまに心臓が痛いのも気になります。 最近痩せてきたのでなるべくがっつり食べようと食べましたがかわりません。
3人の医師が回答
先日、健康診断で肝機能の数値が悪く心配しています。前年度からの数値の推移は以下の通りです。 ・AST 21→31 ・ALT 26→64 ・γ-GTP 62→124 147cmの62キロで肥満気味で、最近食べ過ぎと運動不足の認識はありました。お酒は飲みません。ここ1年で7キロくらいは太っています。また、お薬は貧血のため鉄剤を服用しています。 すぐに病院受診が必要な数値でしょうか?不妊治療中のため病気も心配です。
9人の医師が回答
身長165 体重86 かなり肥満です。 把握している限りでは2月から肝機能数値が血液検査で悪く高い時は100超えで、低いときは正常値を繰り返しています。 先生にナッシュの疑いも否定はできないと言われました。まだ肝生検は受けてなく、確定ではありません。7月にお腹のエコー検査をした所、中度の脂肪肝と言われました。そこで質問させて頂きます。 1。。現在ナッシュになっている場合、ダイエットと運動をすれば、肝硬変は防げますか? 2。。もうナッシュと一度診断された場合、将来必ず肝硬変になり肝がんになりますか? 3。。ナッシュから肝硬変になる場合平均何年位かかりますか? 三点ご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
先月に受けた人間ドックで肝機能の数値が高いと言われました。GOTが31 GPTが65 r-GTPが75でした。エコー検査でも脂肪肝でした。人間ドックを受けた病院ではかかりつけ医に相談してくださいと言われ相談しましたが様子をみてみましょうといわれました。消化器科などの大きい病院で検査してもらったほうがいいのでしょうか?数値がどれくらい悪いかわからないので不安です。ちなみにお酒は一切飲まないです。
4人の医師が回答
38で,肝硬変と診断されました,今年5月に腸が悪くリンパ液が,お腹に溜まった為入院,輸血したところ,それからの記憶がなく,取り戻したのは8月です,感染をおこしたらしく,多臓器不全,肝不全になってたようです,それから1ケ月で退院,退院時,黄疸の数値が4でした,目や顔の黄疸は,ほとんどわからないのですが,足の裏,手のひらの黄疸,かゆみが酷く気になります,どうにかなるものでしょうか?
定期検査で8月の血液検査でASTとALTが44、57と異常値が出ていました。初めてだったのでびっくりしています。呼吸器科と心療内科と消化器科に通院し、薬の種類が多いので薬のせいなのかなと思ったりしています。11月に血液検査をしてその時採血をした看護師さんが、8月の時の結果が肝機能が少し悪かったからねと言っていました。 肝機能の数値に異常が出る理由は何ですか?
私はC肝と膵臓が悪く数値も高くインターフェロの治療しかないと医師に言われているのですが、目の充血やうっすらと目の白い所が色がついてきて、体も目の疲れも酷くなってきたのですが、サプリメントや他の健康食は意味ありますか?やはりインターフェロしかないでしょうか…
私の母親(60代)の件で相談です。 母親がALT,ASTの数値が健康診断により悪いことが判明し 病院での肝生検の結果、肝硬変(自覚症状はない代償期) との診断を受けました。 (アルコールの過剰摂取、ウィルス感染はなく 自己免疫性肝炎からの肝硬変とのこと) また、日常的に便秘がちで、同じ内科の先生に相談したところガスモチン5mg毎食(朝昼晩)後1錠の処方をうけました。 調べてみたところガスモチンの副作用で肝機能障害とあり 肝硬変なのに服用してもいいものなのでしょうか。 担当の先生が出勤している日が少なく聞けずに困っています。 お手数ですが教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4136
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療