肝臓の数値悪いに該当するQ&A

検索結果:4,136 件

東京出張後2週間続いている下痢、大病の兆候?

person 30代/男性 -

35歳の夫の事で相談です。 9月6日〜8日に東京出張をし帰宅してから今日まで下痢が続いています。 昨日整腸剤を飲ませましたがやはり下痢。 元々付き合っている頃(4年前)からデート中に度々トイレに20分以上こもるなどあり、小さい頃も片道1キロもない通学中に便意で草むらでしてしまったりと過敏性腸症候群のような症状があったようです。 今年4月に高速道路を含めた片道1時間半通勤にかかる場所に異動になりました。 定時制高校の先生をしているので、朝は大体10時くらいに家を出て、22時半くらいに帰宅します。 夜ご飯は学校で給食を食べて帰ります。 2カ月前に受けた健康診断で身長168センチ、体重84キロ。去年は76キロでした。 便潜血検査は陰性。 胃カメラはまだ受けられていません。 異動で部活の顧問など無くなり、デスクワークメインになったから本人は太ったのかもと言っていました。 数年前から肝臓の数値が少し悪く今年の健康診断でも指摘されたので再検査に行くと、数値は全体的に去年より良くなっているのに体重が増えているのがおかしいと指摘されて、睡眠時無呼吸症候群を疑われています。 実際一緒に寝ていて呼吸が止まっているような気がすると指摘した事があります。 夫の父(60歳)は最近膵臓癌か腎臓癌で手術をしています。 また夫の父方の祖母が数ヶ月前に入院していて、その息子である知的障害のあるおじも腎不全で入院してしまいました。 夫は父とは不仲ですが祖母やおじは慕っているので口には出しませんが心配しているのかなと思います。 また、今年1月には子供が産まれる予定なので色々な事が重なりストレスになって下痢に現れてしまっているのかなとも思います。 本人はなかなか病院に行きたがりません。 長くなりましたがよろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)