顎したしこりに該当するQ&A

検索結果:3,758 件

25歳女性、首の腫れについて(風疹?)

person 20代/女性 -

今日(6/12)恐らく着床出血?をした妊娠の可能性がある成人です。 6/10 首の両サイドの筋肉がガチガチになり、曲げるのが痛い 6/11 首の左側だけガチガチ、それによって?頭痛。首下にしこり?張り?のような感じ。(耳下から顎の始まりくらいまで)(触ると痛い+熱を持っている+触っても触った部分が動いている感じはない)最高で37.9の熱。 首を曲げると痛い 関節痛かどうかはわからないが、二の腕が服に擦れると少し痛い。 頭痛は夕方にはだいぶマシ。 ずっと倦怠感があったが、夜には元気に。 6/12 頭痛ほぼなし、ガチガチ感も取れてしこり?張り?も思ったより小さくなった。でも触るとまだ痛い+少しの熱を持っている。(赤み等はなし) 首を可動域の最大まで曲げると若干の痛み。日常生活には全く問題ない 発疹はなし。 風疹のワクチンは一歳2ヶ月でしか打ってない 熱も下がり元気になっていたのですが、リンパが腫れたのが恐らく生まれて初めてなので不安になり相談しました。 特に妊娠初期に風疹にかかると大変なことになるかもと思い焦っています。 妊娠希望なので夜な夜な色々と検索したり、基礎体温を測っているので朝6時に測るとそのまま寝付けずまた検索魔になったり、、 ここ1週間2時や4時に目が覚めることもあり、あまり十分に寝ていないこともありますが、それによって筋肉が強張って?しこりや張りができることはあるのでしょうか? また、それによって頭痛や熱が出ることはありますか? 緊張型頭痛というのも読んだのですが、リンパや首の筋肉はあまり書いてなかったです、、 拙い文で申し訳ありません。

2人の医師が回答

アミラーゼ高値について

person 30代/女性 -

本日、総合病院の血液内科で採血をした際 アミラーゼが209と高値でした。 医師からは何も言われませんでした。 他の数値は異常なしです。 今年、2月の採血では数値は忘れましたが基準値より少し高かった気もします。 7月の採血では90でした。 ただ10年前もアミラーゼ高値で健康診断で引っかかり、画像検査も含めて詳しく検査をしましたが原因不明で、恐らく体質で、これ以上の検査は必要ない、と言われました。その翌年も健康診断では高かったのを記憶しています。 その後、健康診断からアミラーゼの項目が消え、定期的には検査してません。 3年くらい前にたまたま採血したときは114でした。 体質や、マクロアミラーゼ血症などで、アミラーゼ高値であっても時々は基準値になることもありますか? 不安になったため、近所の消化器内科で肝胆膵を専門としている先生にエコーをしてもらいましたが異常なしです。 7月にも総合病院で腹部エコーで膵臓を中心に診てもらいましたが異常なしでした。 今はアミラーゼアイソザイムの結果待ちです。 ちなみに昨日から左の顎の下を押さえたら痛みがあります。 腫れやしこりはなさそうですが関係ありますか?

4人の医師が回答

左頬の引きつるようなつっぱり感。

30代後半です。 ここ2週間ほど、左耳の下から顎にかけて つっぱり感があります。痛みはありません。 どのようなつっぱり感かというと、 汗が乾いてそのまま張り付いたような、 強張るような、そんな感覚です。 子供を左腕で抱くことが多く、左肩と首筋がいつも凝っています。 子供は現在9Kgあり、抱っこが重く感じてきた頃から感じる症状です。 一晩寝ると朝方には改善してるのですが、 子供の世話をしだすとまた引きつるような感覚がしてきます。 肩こりでこのような症状は起こりますでしょうか? また、これは出産前からですが、 3ケ月1度の割合で食事中に左奥歯の根元が痛むことがあります。 租借すると歯の根元から左頬にかけて刺すような、 ギシギシするような痛みがすることがあります。 痛みは一瞬で持続はしません。 親知らずはなく、歯科検診でも虫歯はない状態です。 それと左首筋にはしこりが2つあります。 これは耳鼻咽喉科でリンパ節と言われています。 このまま症状が続くなら受診したほうがいいのか迷っているのですが、 脳神経科なのか、耳鼻咽喉科なのか、整形外科なのか、歯科なのか どの科に行くのがいいでしょうか?

1人の医師が回答

脂肪吸引後の顎下のしこりについて

person 50代/女性 - 解決済み

ひと月前に頬・顎下の脂肪吸引をしました。その後顎下に横長の硬いしこりができボコッと膨らんでいて、術前よりさらに二重顎のようになっています。つっぱる感じがあり、ピリピリしたか感じや痺れた感じ、熱を持っている感じがあります。 施術したクリニックにメール相談すると拘縮で一時的に皮膚が分厚くなっているとのこと。半年は様子をみて下さいとのこと。ただ他の方のダウンタイム経過ではこのような症状の方はおらず、またピリピリ感や熱感などがあり不安です。 ふくらんだ傷跡なので少し前からアットノンを塗っています。塗りだしてからすぐに少し腫れが治まった気がします。ですが最初に比べると慣れてきてしまったように感じます。アットノンは塗らない方がいいのでしょうか? いろいろとネットで調べると肥厚性瘢痕?もしくは顎下ガマ腫の方の症例写真も私の状態と似ていたりします。 手術で損傷してしまいそういった症状になる可能性はありますか? クリニックではしばらく様子をみて下さいと言われましたが、ほんとに半年も様子をみていてよいのでしょうか?治療方法などはありますか? ご回答のほどどうぞよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)