コロナの喉の痛み薬に該当するQ&A

検索結果:9,625 件

喉の痛みが2週間、微熱が5日続いています

person 50代/女性 - 解決済み

風邪であろうと診断されましたが喉の痛みと微熱が続き、もしかしてコロナかと心配しています。 近くの耳鼻咽喉科で11日に受診したのですが、そこが16日まで休診のためご相談させていただきます。 アレルギー性皮膚炎と花粉症持ちです 4/末〜5/4喉の痛み 5/5〜6目の痒み、くしゃみ、鼻水 7日まで熱は36.5℃位の平熱だった為、花粉症の症状が出たのだと思い、市販の喉、鼻スプレーやトローチ、念の為葛根湯を飲む。 5/8花粉症の症状は治まったが、喉の症状だけが残り、痛みと赤みが増し、喉の奥まで腫れている感覚になる。 微熱もあり、週明け11日に会社と相談し、県のコロナ相談窓口へ連絡したところ、近くの耳鼻咽喉科へ受診可能か確認の上で行く事を勧められたので11日午後から近所の耳鼻咽喉科を受診。 喉の腫れはそんなに問題ないとの事で、オラセフ、カルボシステイン、トラネキサム酸の飲み薬を7日分処方される。 12日午後、喉は若干良くはなってきているが微熱が治まらないので調剤薬局へ薬について確認したところ、解熱剤は処方されていなかった。薬剤師に確認の上、市販のアセトアミノフェン&エテンザミドの解熱剤を12日夕方から飲むが、あまり変わらない。 9日から本日13日舌下で36.7〜37.4℃の間の微熱が続いている。 まだいただいた処方薬を飲んで3日目なのでなんともいえませんが、喉もまだ痛いし市販の解熱剤も効かないし、熱のせいか動悸もするし、身体もだるいので、ただの風邪なのかはたまた他の病気だったらと心配しています。 また、微熱は冷やしてみても良いのでしょうか?

4人の医師が回答

コロナ感染後 何日くらいで回復しますか?

person 50代/女性 -

50代です。 日曜日の昼から子どもの発表会があり、結構寒いホールで半日過ごしていた時に喉に違和感を感じました。 その時は痰が引っかかるかなぁと言った感じで食べることも飲むことも普通にできました。 ただ、胃がとても痛くキューっとした痛みが定期的に起きる感じで胃薬とペラック、ロキソニンを飲みました。 月曜日は、胃の痛みはなくなっていたものの喉の痛みがあったので、ペラック+ロキソニンを朝昼に飲み、夜は市販のパイロンを飲みました。 火曜日も喉の痛みもあったものの倦怠感や熱もなかったので朝昼は同じようにペラックとロキソニンを飲み、市販の夜に風邪薬ベンザの喉の痛み用を飲みました。 その後水曜日になり、喉の痛みもあったものの鼻水がひどかったのでストナの痰切りシェルを飲みました。 木曜日になり微熱も出てきたので簡易検査したとこほど、コロナ陽性になりました。 昨日は37.8度くらいで今日はまだ38.0度あります。 喉の痛みのはじまった日が発症日だとすると、もう5日以上経つのですが、まだ熱が下がらないとかあるのでしょうか? ちなみに免疫力を上げるためにサプリを毎日摂取していました。 それで発症が遅れているのでしょうか? また、この場合、どのようになったら回復となりますか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)