コロナか生理痛のどちらでしょうか。

person40代/女性 -

42歳女性
昨日より若干の頭痛とのどの痛みあり→夕方改善

本日 頭痛と関節痛、のどの痛みほんの少しあり、生理初日

両日も熱はなし。

5月くらいから回を追うごとに生理痛が重くなっており前回も全身の倦怠感と頭痛がひどかったです。

ただ2日前に人混みへ出掛けてコロナ対策していない場所で食事をしており、コロナではないなと不安です。現在解熱鎮痛剤服用していますが熱がなければわざわざ病院受診は必要なくこのまま様子見てで大丈夫でしょうか?
薬飲めばだるさはありますが仕事できます。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師