ピル二日飲み忘れに該当するQ&A

検索結果:3,325 件

生理が来たのに高温期が持続する

person 20代/女性 - 解決済み

19日〜現在生理のような症状はあるのですが、高温期が持続しています。 毎日基礎体温を測っていたわけではないのですが、生理時に低温期になっているかどうかは毎回確認しており、そこで高温期が持続していることに気がつきました。 また、いつもと変わった症状としては、経血量がいつもと比べてかなり少ないことと普段は生理になると快便になるのですが、今も便秘のままです。加えて、腰痛がいつもに比べて酷いです。(経血の中には少量ではありますが、血の塊のようなものはあります。) 不安になり、婦人科に行きエコーで診てもらったのですが、これは生理だと思うよ、と言われ安心したのですが、熱が下がらないことが気掛かりでなりません。 先生の話では、月経不順でしっかり血の膜が作られていない状態で生理が来たため、生理として出てくる経血量が減ったという説明でした。 私は生理不順で現在ルトラールを処方されています。飲み方は1日から2週間(14日まで)朝夜一錠飲み、飲み終わりから3〜7日以内に生理がくることで、月経を安定させるといった感じです。しかし、今月は2回飲み忘れてしまい、15日まで飲んでいました。 性行為は1/13.14日にしており、コンドームではありますが避妊はしています。 妊娠を望んでいないのに、ルトラールを処方されている意味としては、ピルを飲んで血栓症になりかけてしまい、ピルの処方はできないと診断されたからです。 29日にもう一度婦人科を受診しようとは思っているのですが、エコーで妊娠を判断することはできるのでしょうか?また、ルトラールを飲んでいても経血量が減るほど血の膜が作られないことはあるのでしょうか? かなり心配性な性格で、今も不安からか食欲がなく、体温が高いのも想像妊娠のような症状かな、とも思います。少しでも、安心したいという気持ちから相談させてもらいました。 回答よろしくお願いします

1人の医師が回答

至急です、子宮腺筋症に関して

person 40代/女性 -

うちの姉の事です。二人出産していますが、あまりにも生理の痛みと出血が酷くて受診し、3ヶ月ほど前に「子宮腺筋症」と診断されました。治療は月に一度のホルモン注射を半年続けるという事でしたが、年齢的にも更年期障害の副作用が出やすいと予想されたため、低容量ピルで様子を観る事になりました。2シート服用しましたが痛みも出血も改善は全く無く、連休明けに受診し、ホルモン注射での治療に切り替えるそうです(←本人の希望と医師の判断による)。そこで質問なのですが、ピルは現在偽薬で明日飲み終わります。連休明けに受診する予定日より早く飲み終わるのですが(つまり新しいシートに移る)、医師から中止と言われるまでは飲んだ方が良いのでしょうか?それとも今回で中止し、新しいシートは開始しなくても良いのでしょうか? 聞き忘れてしまったものの、休み中でどうしようも無く、困っているとの事でした。ご指導頂けますでしょうか?担当医に聞けば一番なのでしょうが、それが不可能であり、万一飲む飲まないの判断を誤り、来月の生理まで治療を待たなくてはいけないのは耐えられない(激しい痛みの為)との事でして…。承知で伺っておりますので、具体的にアドバイス下さる先生以外からの回答は遠慮させて下さい。休日中申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

不正出血が続いてます

person 20代/女性 -

毎日不正出血しています。 4年前からマーベロンを服用しています。 毎月不正出血がない日は生理後の数日のみ。 他はいつも茶色いオリモノ、薄紅色のオリモノ。 関係あるのか分かりませんが…この前、腰が生理中のような痛みとズーンとした違和感があったので、産婦人科で超音波検査をしてもらいました。 その日は不正出血が無かったのですが、特に異常はないとの事でした。 が、次の日からいつもより多めの血が出始めました。 おりものシートから漏れてたり、カピカピになってたり…… 小指の爪くらいの血の塊が出た時が1度ありました。 トイレをする度にトイレットペーパーに血が小さじ半分くらい付くレベルです。 ピルの飲む時間は1時間か30分くらいの誤差はあります。 食後に飲むようにして居るのですが、帰宅時間がバラバラになるのでズレてしまいます。 以前は飲み忘れとかあったので不正出血は仕方ないと思っていましたが、最近は食後にする事で飲み忘れしなくなりました。 なのに毎日毎日不正出血していて、また超音波検査程度で出血はしないと調べると記述があり、余計なんだか不安になります。 何か病気なのでしょうか……?でも超音波検査異常ないし… 今現在4月ですが、2月3月は処方された鉄剤を飲んでおり、去年の11月頃からアレルギーの薬を服用しています。 ルパフィンとモンテルカスト?です。 飲んでても飲んでなくても不正出血しているので関係ないと思いますが念の為。 生理は不正出血しているのであまり始まりが分かりずらいのですが、多くなるタイミングのズレはあまり感じません。 生理は1日目か2日目は痛み止め飲んでも痛みよりだるさや腰の違和感等が辛くて仕事を休んでしまってます。 なんの検査を受ければ良いのでしょうか? 話がまとまっておらず分かりずらくて申し訳ありません🙇‍♀️

2人の医師が回答

検査薬で陰性ですがいつもより生理が短いです

person 30代/女性 -

ご覧い頂きありがとうございます。 生理なのか着床出血なのか判断がつかずにおります。 5/18、19に血混じりのおりものとほんの少量の出血がありました。 いつも生理の始まりはこのような血混じりのおりものから始まります。 5/20~22にいつもの生理のような量のある鮮血、ぶよぶよした小さな血のかたまりのようなものがあり、生理が来た、と認識しておりました。 しかし、着床出血の体験談を調べていると、いつもの生理と同じくらいの量があったという人を見かけました。 4/24にピルの飲み忘れがあり(27時間忘れました)、4/28と29に避妊具なしでの性交渉(膣内射精なし)を行っており、妊娠の可能性を危惧しております。 生理予定日の5/18と性交渉から3週間経過した5/20に妊娠検査薬(チェックワンファスト)を試した結果、2回とも陰性となりました。 しかし、生理並みの着床出血があったという意見、また、いつも5日以上は出血が続くのですが、今回いつもの量でありながらも3日で出血が止まったことも気がかりです。 ピルの影響でしょうか? 妊娠の可能性はありますでしょうか? 明日、5/25(生理予定日から1週間後にあたります)に再度妊娠検査薬を試すべきでしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

休薬期間中にいつも通りの量の出血がない

person 20代/女性 -

ピルの休薬期間中なのですが、普段通りの量の出血がありません。 ピル服用歴は数年、マーベロン21を服用しています。月経困難症から、連続服用をしていて大体2ヶ月に1回くらいの周期で休薬しています。 今回5/5から休薬に入ったのですが、休薬5日目の朝にごく少量の出血(オリモノに血が混ざったようなピンクの出血)を確認してから、本日休薬6日目となりますが未だにいつものようなドバっと量の多い出血が見られません。(大体いつも休薬5日目前後で出血があります) 前回休薬期間(2/26~3/3)から今回の休薬まで、24時間以上の大幅な飲み忘れはなかったと思います。加えて、前回休薬明けから1ヶ月間は性行為もありませんでした。(4月に入ってから数回機会がありました)また、不正出血というのも特になかったと記憶しています。 避妊効果が持続しているのか、妊娠の可能性はないのかというのが心配です。 とりあえず休薬7日目までは様子を見ようと思いますが、いくつかご助言を頂きたく質問させて頂きました。 ・現時点で妊娠の可能性はないと考えられるのか? ・少量でも出血が確認出来たなら、避妊効果は持続していると考えられ、7日休薬したのち新シートに入って問題ないのか? ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

ジエノゲスト 服用時間と効果 避妊

person 20代/女性 - 解決済み

12/10よりジエノゲスト0.5mgを服用し朝夕食後と指導されたのですが、飲み忘れが怖く食前に飲んだり、服用時間が朝6:00〜9:00ごろ、夜18:00〜21:40(←遅くとも)ごろには服用しています。おおよそ6:00、18:00付近で揃えています。たまにずれて朝が8:30ごろ、夜が18:00だったり一度飲み忘れて21:40ごろになってしまったことがあります。1日2回というのは12/10から毎日 ●この場合薬の効果は継続しているのでしょうか? ●朝夕後とありますが数時間のずれで効果がなくなってしまうことはありますか? また、12/18(服用から9日目)に性行為をして、ゴムなしで相手が足の付け根に性器を擦りつけてきて、一度膣付近か少しズレたところに勃起しているが射精していない状態で男性器が接触した気がします。 (その1回のみで射精は口で、挿入はしていません) ●緊急避妊薬は必要なのでしょうか? また、ジエノゲストの効果がある程度継続しているので有れば緊急避妊薬は使いたくありません。 ※以前低用量ピル(トリキュラー28)を服用していて血栓症の傾向があるとのことでジエノゲストに変更になりました。 ●血栓症のリスクのある場合緊急避妊薬も使わない方がよいのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)