検査薬で陰性ですがいつもより生理が短いです

person30代/女性 -

ご覧い頂きありがとうございます。

生理なのか着床出血なのか判断がつかずにおります。
5/18、19に血混じりのおりものとほんの少量の出血がありました。
いつも生理の始まりはこのような血混じりのおりものから始まります。
5/20~22にいつもの生理のような量のある鮮血、ぶよぶよした小さな血のかたまりのようなものがあり、生理が来た、と認識しておりました。

しかし、着床出血の体験談を調べていると、いつもの生理と同じくらいの量があったという人を見かけました。
4/24にピルの飲み忘れがあり(27時間忘れました)、4/28と29に避妊具なしでの性交渉(膣内射精なし)を行っており、妊娠の可能性を危惧しております。
生理予定日の5/18と性交渉から3週間経過した5/20に妊娠検査薬(チェックワンファスト)を試した結果、2回とも陰性となりました。
しかし、生理並みの着床出血があったという意見、また、いつも5日以上は出血が続くのですが、今回いつもの量でありながらも3日で出血が止まったことも気がかりです。
ピルの影響でしょうか?
妊娠の可能性はありますでしょうか?
明日、5/25(生理予定日から1週間後にあたります)に再度妊娠検査薬を試すべきでしょうか?
よろしくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師