夜だけ微熱が続く 女性に該当するQ&A

検索結果:4,856 件

お腹が常にキリキリ痛いです、緊急性はありますか?

person 30代/女性 -

今週水曜のお昼前頃に生理になり、その時すでにお腹は痛かったのですが、我慢出来ない程では無かったんですが、13時過ぎから耐えられない程の腹痛(動けなくて、冷汗をかいて、胃がムカムカ)になり、生理痛の薬を飲みました。薬を飲んで1時間後に腹痛も、耐えられない程のものでは無くなりました。ただ、その日の夜熱を計ったら37.3°の微熱でした。 生理痛の影響でこのまま治っていくのかなと思ったのですが翌日の朝になってもキリキリとした腹痛があり、チョコレート嚢胞で経過観察中なので、そちらが心配で、産婦人科で嚢胞を診ていただきましたが、大きさなども以前と変わらないので大丈夫と言われました。 その際、微熱がある事をお伝えしたところ感染症などかもしれないので、微熱が続くなら内科で診てもらった方が良いと言われました。 この日は昼間は37.0〜37.3°でしたが、寝る前は36.6°でした。 今朝起きてからもやはりキリキリお腹が常に痛い状態で心配で、胃腸科に行ったのですが、お腹を5秒くらい触診し、簡単に話を聞いて、生理とは関係なく腸に何かしら炎症があるとかだと思うが様子見ないと分からないから、整腸剤と下痢止め出すので、これで様子を見て、治らなければまた来てくださいと言われました。 血液検査など検査もなく、様子見とおしゃられたのですが、腹膜炎など緊急性があるものではないか心配です。 水曜日から今日まで、常にキリキリお腹も痛いですし、下痢、食欲もなく、微熱もあるので心配です。 このまま様子見でも大丈夫なのでしょうか? 何をしていても痛いですが、特に何か食べたり飲んだり、動いたりするとより痛い気がします。 関係あるか分かりませんが、歯根嚢胞があり少し痛いです。 もし、病院に行った方が良い場合は緊急性があるかと、総合病院がよいか、街のお医者さんが良いか教えていただけると嬉しいです。

2人の医師が回答

微熱が続く病気

person 20代/女性 -

はじめまして。 とても不安な事があり、ご質問させて頂きます。先月2日より、約1年ぶりの社会復帰をしてからというもの、毎日ずっと36.6〜37.3度の微熱が続いております。 微熱に気がついたのは、先月の生理3〜5日前(生理19日)だったので「生理前は体調を壊しやすかったり、風邪ひきやすいと言われるし風邪気味なのかな」と市販の漢方の風邪薬を飲んでいたのですが、まったく風邪の症状もないまま生理が終わりました。 おかしいと思いながらも、働きはじめのため保険証が今月の末からでないと使えないので、熱を下げる効果もあると母から勧められたバファリンを昼分まで飲んで、薬ばかりはよくないので養命酒を夜から飲むことにしました。 症状としては、本当にまったくなくただ微熱のときのダルさ、食欲は普通にあり、体重も食べただけ増加します。 少し気になるのは、ここ2週間ほど前から胸筋あたりと脇のリンパ節がつっぱる感じがあるほどです。 生理前にも毎月ありますが、生理前にしては早すぎるしいつもより突っ張る感じが強いように感じ、胸の張りはまだないことです。 精神的に少し弱い部分があるため、久々の仕事で緊張やストレスで疲れて微熱が出ているだけと思っているのですが、病気をあまりしないので今回はかなり心配です。 休日も週2日あり、どこにも出ず家でゆっくり寝ころんだりしていますが、変化はありません。 何か思い当たる事があればぜひ教えてください。 ちなみに、ここ数年(5年以内)の主な病気は、蓄膿症、胃炎、風邪です。 また、1年前に3ヶ月ほど避妊薬のビルを処方してもらい服用しておりました。 宜しくお願い致します。。

1人の医師が回答

妊娠中、新型コロナの症状が長引いて不安です

person 30代/女性 -

現在妊娠37週3日目ですが、同居の夫から感染するかたちで36週1日目から新型コロナに感染してしまいました。 新型コロナの感染は2度目で、約1年ぶりです。 幸い症状は軽く、陽性確定日を0日目として2日前から陽性確定後3日目まで咽頭痛とわずかな咳、鼻詰まり、37.5℃以下の微熱と発汗、倦怠感がありました。3日目の昼以降徐々に軽くなり4日目には一旦症状は治りました。 妊婦ということもあり薬の服用はしていません。 その後2日間は症状は落ち着いていましたが、6日目頃から昼と夜と30分〜1時間ずつ37.0℃前後の微熱と大量の発汗をする時間が出てきました。 微熱と発汗をしている間は倦怠感もあり体が辛いのですが、ピークから1時間もせず落ち着き、倦怠感もずっと続いているわけではありません。 これはいわゆるコロナ後遺症というものでしばらく様子を見ていいのか悩んでいます。 妊婦ということもあり症状に敏感になっていたり色々考えすぎていたりする部分もあると思いますが…。 また、陽性確定日を0日目として明日で10日目で、微熱が残りながらも感染性はほぼなくなっていると考えて良いのでしょうか。 先に感染した夫は1週間前に職場復帰をしていて、念のため家の中では隔離生活を続けていたのですが、そもそも同じ株に感染したことは間違いないと思うので、この短期間で再感染させてしまう恐れはないでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

尿検査の結果が違いすぎるので

person 50代/女性 - 解決済み

膀胱炎診断され シブロフロキサシンを服用、昨日二回と今朝一回飲みました。顔と首が化粧荒れしたようにピリピリいた痒くなったのですがあとに残る湿疹は今のところありません。 抗生物質を中止することになりましたが 今日、病院に再度いって尿検査をしたら 白血球が2+ 75個て、昨日の4+500個を遥かに下回っていましたし、その他の蛋白も陰性に変わってました。 三回抗生剤を飲んだだけでこういう数字になることはあるのでしょうか? と、いうのも、本当に私の尿で検査したのかわからないからです。自覚症状もないので 個人病院で昨日の尿検査が、大変混んでいたし、私のは量が少なかったのに見せられたものは量が多く白く濁っていて不安になりました。 ミスとかの可能性がもし、あるとすれば この微熱は他の可能性を探すべきかと思うのです。 血液検査では異常ありません。 相変わらず微熱が続いています。昼は36度くらいですが夜なると7度を越えますが、今朝も7度でした。(平熱36) 横になると頭痛があり気になります。 間違いなく膀胱炎で、回復に向かえば良いですが万が一を考えてしまいます。 ◆質問 副作用のピリピリする痒みがひどくなる可能性は 病院に駆け込む目安 ペニシリン系アレルギー持ちですが今回のも追加したほうがいいか 膀胱炎ならば尿検査の結果がよかったので抗生物質三回服用で熱も下降してくれることはありますか? 微熱と頭痛の他の可能性

1人の医師が回答

微熱が続いたり、謎の痛みやめまい

person 20代/女性 -

21歳女です。 半年ほど前から突然微熱(7度代、平熱は5度後半)が続くようになり、病院に相談してPCR検査をし陰性、解熱剤を頂きましたが効かず、血液検査をしても異常無しと言われました。 現在は少し収まったものの、夜は基本的に微熱、緊張したり興奮したりすると昼でも微熱になることがあります。 また、同時期に、突然夜中に足が痛くなり、痛みで寝れなくなったことも加えて相談しましたが、腫れや浮腫もなく原因は分かりませんでした。 ピル(トリキュラー28)を服用しているので、血栓症の可能性もあるかと思ったのですが、先生は異常が何も見られないと首を傾げていました。 痛みは成長痛みたいな痛みで、筋肉というよりは骨が痛い感じです。 位置はすねと膝の間くらいで外側です。 それと、ふわふわとしためまいもたまにですがするようになり、加えてまれに目を閉じると悪化するときがあって、寝ようにも寝れません。 これが半年で急に起きるようになって、ずっと健康だった為、動揺しています。 解熱剤が効かないので、精神的なものなのかもとも思いますが、いま大きなストレスを抱えている自覚はないです。 昔から精神衛生がいい方ではないですが、今と比べたら過去の方がよっぽど酷かったように思います。 原因がわからないと言われてから、半ば諦めて病院へは行っていません。しかし最近また足の痛みやめまいが見られたので、不安になりました。原因やおすすめの受診科など、少しでもなにか参考になることがあればありがたいです。

3人の医師が回答

微熱が続いていて胸の痛みも時々あります

person 40代/女性 - 解決済み

4月28日頃から微熱が続いています。 計る時間はまちまちなのですが 28日は36.9℃~37.1℃ 29日は36.8℃~37.4℃ 30日は36.9℃~37.2℃ 今日も36.8℃~37.1℃の間をいったりきたりしている感じです。 ちょうど生理になる一週間くらい前でもあるのでホルモンバランスのせいなのかな?とも思ったのですが、今コロナのこともあるのでとても不安です。 他の症状としては時々胸に軽い痛みがある時があります。咳も時々(日に4~5回ほど)でます。 29 30日は少し体が怠い感じで食欲もあまり出ませんでしたが今日は食べられるようになりました。体の怠さも今日は良くなってきてるように思います。 味覚障害とか息苦しさとかはありません。 28日から顔が熱い?みたいな症状が時々 ありますがその時熱を計っても37.3℃前後でした。 昨日の夜だけ市販の風邪薬を飲んでみたのですがこのまま飲み続けても大丈夫でしょうか?解熱剤が入っている風邪薬なので熱の様子がわからなくなるから飲まない方がいいのでしょうか? この時期に微熱と怠さがあったりするのでコロナではないのかととても不安です。 7日から仕事も始まるのですが、コロナのこともあり他の人に迷惑がかかると困るのでどのような症状になれば出勤しても大丈夫なのでしょうか? 微熱と咳が治まれば大丈夫ですか? いろいろと質問してすみません。 ご意見頂ければとてもありがたいです。 宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

半年ほど続く微熱と健康診断について

person 40代/女性 - 解決済み

コロナが流行し始めた今年の4月~熱を測りはじめ(今までは特に体温を測っておらず平熱は把握していません) 現在に至るまで、ずっと微熱です。 朝は36度後半、夜は37度前半(最高で一度37.5度)。 朝になると下がっていることと、咳・鼻水などの諸症状はなし。軽い頭痛がたまにあり。 今度、健康診断を受けるのですが、ここ2年ほど受けていなかったので(部位ごとに症状があれば検査や投薬はありました。 例えば大腸カメラ、マンモ、婦人科エコーなど)。 最近気になることは、微熱と頭痛、倦怠感、息苦しさ(ような気がするレベル)、睡眠が浅いこと、よくお腹を壊すこと (これは前から)などが気がかりです。 また、家族に糖尿病患者がいるので、私もそうなのかも?と調べたことがないのでこちらも心配しています。 そこで、健康診断より少し詳しく診てもらえる人間ドック(受けたことナシ)の方が良いのか?はたまた、健康診断の オプションで糖尿病やその他、不定愁訴の原因がわかるのか? そこで、下記質問です。 1.微熱が続く理由(もしかしたら元々高いのかもしれません)及びだるさ、息苦しさ(そんな気がするレベル)、糖尿病などの 疑いが晴れる検査は何になるでしょうか?個人病院でも、そのような不定愁訴の原因を調べることは可能ですか? 2.ある程度、通常の健康診断の血液検査でわかりますか? 3.最近気になっている不定愁訴は、更年期の可能性もあるでしょうか?(43歳 主治医指導のもとピル服用中) アドバイスいただけますと幸いです。

5人の医師が回答

心配な熱でしょうか?

person 乳幼児/女性 -

3才の娘が先週の火曜日から発熱し小児科を受診。喉が赤いとの事でフロモックスを処方されました。先月中旬に無熱性痙攣を起こし現在はテグレトールも服用しています。一緒に飲んで構わないとの事で火曜日の夜からフロモックス服用開始。その二日後に手足に発疹が現れ再度小児科を受診。薬疹ではないかと尋ねましたがそれは違うようだとの事でフロモックスも継続のままでいいとの指示でした。しかし翌日に発疹が広がっていたため小児科へ連絡して再度受診して診ていただきましたが様子見でいいとの事で発疹に対する処置はなく、ただ熱が4日続いているため血液検査をしてもらいました。結果は白血球が4400でCRPが1.3。マイコプラズマも視野に入れマイコプラズマにも効果のあるらしいオゼックスに薬が変更になりました。その日の夕方から服用を開始し翌日に熱が36度台まで下がったのでホッとしたのも束の間、夜にはまた熱が出始めてそれから37度台で経過していました。しかし昨日の夕方より38度台の熱が出ました。でも今朝になって37度台に下がっており昼前には36.7度まで下降していました。このまま上がらない事を願いましたが昼過ぎから37.1~37.3までの微熱が出始めました。しかしまだ微熱程度なので様子見しています。薬は明日の朝まであります。本人は割りと元気ですが左首の付け根を触ると痛がります。なにもしなければどうもないようです。夜間上がる事も考え再度小児科を受診しておいたほうがよいのでしょうか?水分、食事はそれなりに摂れています。

1人の医師が回答

25歳女性、3ヶ月程前から左脇腹の痛みと背中の痛みがあります。

person 20代/女性 -

今年の6/1、食事中に鳩尾から左脇腹にかけて急に差す様な痛みがでる。呼吸をすると更に痛みが増す。熱は37.4度で微熱。当日は7時間程痛みが続く。同日に救急外来を受診して、血液検査をし膵臓の数値が高いと医師から伝えられた。胃痛止めのみの処方。 1週間程痛みが続いて一旦治る。 数日後に痛みが再発し、2〜3日おきに痛みを繰り返した。1日中痛いのではなく、突発的な痛みが2〜3時間程続いて治るとのいうのを繰り返している。 7月の半ばから、頬が荒れ始める。赤みを帯びていて凸凹した荒れが頬全体に広がる。 8/7、38.2度の熱が出る。左脇腹から背中にかけて痛みが出る。鳩尾の痛みは無し。 8/8、37.6度に下がる。痛みは和らいだ。 8/9、痛み熱無し。膝の関節の痛みがでる。痺れと刺すような痛み。両膝交互にでる。 8/15、昼過ぎに37.8度の熱。胸部の痛み息苦しさと左脇腹から背中にかけての痛みが出る。 夜に急激に体温が下がり34.5度まで下がる。震えと胸部の痛み、息苦しさのみになる。 8/16、胸部の痛み息苦しさからコロナの疑いがあった為検査したが陰性。薬の処方は無し。体温は37.2度と微熱。翌日から改善。 8/22、左脇腹から背中にかけて差し込むような痛み。喉の痛み、咳有り。39度まで熱が上がる。 24日37.4度微熱。咳と脇腹背中の痛みも落ち着く。 それから9/10の本日まで左脇腹と背中の差し込む痛みが続いてる。熱は無し。膝の痛み有り。 痛みは夕方から深夜にかけて出ることが多い。 膝は曲げてると痛む。 ・6月から倦怠感有り ・平熱は35.6度前後 ・8/16の血圧測定時92/54 ・8/15〜現在までに体重4キロ減。 ・喫煙歴4年(現在は半年程度禁煙) どんな病気の可能性があるのか、何かを受診すればいいのか教えて頂きたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)