検索結果:7,420 件
微熱が2ヶ月続いてて、吐き気や食欲不振、頭痛やダルさ、大好きだった甘いものやお酒も好まなくなりました。お腹の調子もよくなくて… つい4日前、近所の病院へ行き、胸の写真、尿検査をしたら異常なし。薬をもらい、飲んだら、微熱意外はよくなりました。仕事上ストレスがたまってはいます。生理は、ギリギリ周期は乱れず来ています。 病院の先生には、何か病気が隠れている可能性があるとは、言われてしまいました。平熱より一度高い微熱です。 どのような病気の可能性があるのでしょうか。
1人の医師が回答
先日、夕方から喉の痛みと悪寒があり、夜間に39度を超える発熱があり受診したところ腎盂腎炎と言われ入院しました。 抗生物質の投与で熱は下がりました。 しかし、次の日に担当医師の診察を受けたところ、腎盂腎炎でなく不明熱とされました。 エコーでも腎臓はきれいとの事。 生理中のため尿検査はあてにならないと言われました。 熱が下がった後も喉の痛み、腰痛、下腹部痛が続いています。 血痰も一度出ました。 どんな病気が考えられ、原因を特定するには何科を受診すればいいのでしょうか。
2人の医師が回答
健康診断で尿検査をしたのですが、 潜血 タンパク共に±と言われました。 先生になにも言われなかったのですが受診の必要はないのでしょうか? 女性ですが、子宮摘出してますので、生理はありません。 関係あるか分かりませんが最近 週 2 3回ぐらいですがプロテインを飲み始めました。 昨夜はランニングをしました。 数年前に 薬を飲まない程度の軽い糖尿を指摘されています。 あと、膣の入り口に丸いこぶのようなものを感じます。こちらで相談させていただいて膀胱留かなと思っていますが なにか 膀胱なので 関係はあるでしょうか? 受診の必要性と 注意点を知りたいです。 よろしくお願いします
5人の医師が回答
約3週間前からディナゲストを朝晩飲み始めました。5日目ぐらいから、頻尿が続いています。夜間も3回ぐらい行きます。いっぱい出る時や、尿意感じても少量しか出ない時もあります。よく生理前になると頻尿気味でした。それのひどい感じが続いています。この薬は黄体ホルモンで、黄体ホルモンはもともと頻尿になりやすいのと、更年期のような副作用で頻尿になっているのでしょうか?ちなみに尿検査では膀胱炎ではありませんでした。再度病院にいくとしたら、婦人科と泌尿器科両方行ったほうが良いでしょうか?
先週火曜日尿検査で陽性しかし筋腫が子宮の中に13センチあり生理が不順の為赤ちゃんは見えないと言われました。筋腫が大きすぎて赤ちゃんは育たないので諦めるしかないと言われました。やはり諦めるしかないのでしょうか?今、お腹は張ってるしぎゅーっと痛いし腰も痛いムカムカもしています。すごく痛くなったり出血をしたら来て下さいと言われたのでまだ我慢できますがもう駄目だと思うと精神的にも参ってしまっています。他の病院にも行きましたが市立病院の方が設備がいいと言われました。次は9月3日です。待つしかないのでしょうか?
4年前ぐらいから子宮が後傾してきてると言われてました。そして、今ではかなり後傾してるね〜と言われます。 後傾していく原因はどうゆうことがありますか??何が病気なのでしょうか… 4年前の産婦人科では、子宮が40代の人みたいで、更年期の症状も出てる。と言われました。子宮見ただけで分かるものですか?? 生理は29日周期でいつもきます。量は減ってきた気がします。しかし、尿検査してもらったけど特に何も言われませんでした。 体温の高低差もあります。 子宮の後傾は治る事はないのでしょうか? 30歳で不妊1年目です
1ヶ月前から右側のみの腰痛があり、太腿とふくらはぎまで痛みが出ることがあります。お尻の右側も痛いです。座っている時が痛みが出やすいです。 時々右側の下腹部が張るような痛みがあったり違和感があります。最近は右側の背中も凝りのような痛みを感じます。 内科で尿管結石の疑いがあるので尿検査をしました。潜血が少しありましたが生理の最終日だったので疑いのままでした。念のためチアトンと痛み止めをもらって様子を見ることになりました。他に考えられる病気はありますか?
4人の医師が回答
5月12日夜に1回のみ性交渉 6月5日自己尿検査で陽性 6月7日に産婦人科受診するも胎嚢みえず そこから少量の茶色い出血が毎日おりものシートに出てくる 6月9日頃から下痢がひどくなる 6月11日に再度産婦人科受診 胎嚢見えず、血液のhcg値は188 先程生理1日目から2日目にかけてくらいの出血がありました これは流産の可能性が高いでしょうか?
まず3日前から咳が出始め発熱しました。 次の日から鎮痛薬の飲みすぎのせいか胃痛がはじまり左右の腹部も痛くなり、 昨日からは背中と腰がのたうちまわるぐらい激痛になったため救急外来にいきました。 尿検査の結果、生理の出血は2日前から全くないにも関わらず、潜血+3.蛋白+3でした。 医師からはバイ菌も混ざっているので膀胱炎かもしれないですねと言われました。 わたしは腎盂腎炎のような気が症状からしてするのですがこのまま3日分の抗生剤で様子をみていいか心配です。
11人の医師が回答
3日前金曜日の市販の排卵検査薬の反応は薄い線で、病院の内診では右14mm・左15mmと言われ、「また来週月曜日に来て下さい」と言われたので今日病院へ行ってきました。 昨日の日曜日には市販の排卵検査薬はかなりはっきりとした陽性反応だったのですが、今日の病院での尿検査では陰性とのこと。。内診では左16mmで右のは見えなくなっていました。 先生に「また明後日水曜日来て」と言われたのですが、右側の卵胞は消滅したのでしょうか?排卵したのでしょうか? 明後日となると生理から19日目になります。排卵しない可能性もありますでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7420
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療