月経異常に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

水っぽいおりもの、腹痛

person 40代/女性 -

水っぽいおりものが、生理周期関係なく、1ヶ月以上続いています。 5月に体調不良を起こし、原因不明の下痢、生理前の腹痛が酷かったので、まずは消化器内科を受診し、腹部MRIを撮って頂きました。 消化器内科では異常無し、腹痛は、月経困難症の疑いがあるので、婦人科を受診するように言われ、その後婦人科を受診して再度MRIを撮りましたが異常無しとの事でした。 その後、5月末の生理開始1週間前から、膣の奥、子宮口の辺りのヒリヒリする違和感があり、その後生理が1週間あり、それから水っぽいおりものが続くようになりました。 ドバッと出る感じでは無く、常に少しずつ出ている…といった感じです。 婦人科を受診した際に子宮頸がん検診を受け再検査をすることになり、その結果軽度異形成との診断が出たので、半年後に再検査の予定です。 同時に、子宮筋腫も見つかり、子宮が通常より1.5cmほど大きいので子宮腺筋症の疑いもあると言われましたが、気にする程のことではないと言われました。 MRIや内診、エコーでも異常が無かったので、水っぽいおりものに対して、先生は気にすることないと仰っていましたが不安でいっぱいです。 6月末から1週間生理があり、生理後も水っぽいおりもの、今回は生理後なのに腹痛も続いています。 本当に気にする必要は無いのでしょうか? ホルモンバランスの異常などで、このような症状が出ることはありますか?

1人の医師が回答

排卵出血?一週間程出血が続いている

person 30代/女性 - 解決済み

今年の8月末に出産して、1ヶ月半で生理が再開しました。 再開してから今までに3回月経がありましたが周期も正しく予定通りきております。 12月の10日に月経開始し、5日ほどで終わったと思っていたのですが、数日前からおりものに血が混ざったものが毎日出ています。 出血の量は少量で月経1日目まではいかないぐらいです。ナプキンにはつかず、拭いたらトイレットペーパーについていることもあります。色はピンク~赤です。 排卵出血?とも思ったのですが覚えている限りでは一週間程出ているので長いなぁ…と。 ちなみに今まで排卵出血があったことはないと思います。 出血以外の症状は吐き気があります。たまに腹痛もあるのですが痛くてトイレに行くと便が毎回出ます。お腹がゴロゴロいっていて腸が活発に動いている感じです。 いくつか質問があるのですが 排卵出血は一週間以上続くこともあるのでしょうか? 子宮がんなどの悪い病気の可能性は今のところありますか? 産後、まだ月経が安定していなくて不正出血している可能性はありますか? もし排卵出血だった場合、吐き気等の症状は起こるものなのでしょうか? ホルモンの異常等の可能性はありますか? これ以上出血が続けば年内に産婦人科を受診する予定ですが、今の範囲で分かることがあれば教えてください。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

産後4ヶ月で高度異形成の円錐切除 出血多量・長期化の原因について

person 30代/女性 -

こんにちは。 34歳、産後4ヶ月、授乳中(混合)、月経再開して1回目の者です。 質問内容: 出血量が異常に多いことと期間が異常に長い原因が 産後の生理再開直後によく見受けられる生理不順なのか 子宮頚がん高度異形成の円錐切除による不正出血か、 またはその他の病気のどれが最も可能性が高いと思われますか? 産後に再開した子宮頚がん検診で 産前は軽度異形成でしたが 高度異形成に進んでいたため、 24年7月に円錐切除をしてきました。 その前日から生理によく似た出血が始まったのですが、 15日経った今でも続いています。 産前の生理周期は28日前後で、一度も周期も出血量も狂ったことがありませんでした。 また、出血量は昼用ナプキンで1度立ち上がっただけで漏れ出てしまうほどの量で これまで経験したことのない多さです。 かかりつけに電話した所、いずれは止まるものなので 様子を見ましょうと言われております。 下記のような状態でも経過観察で命に別状はないでしょうか? 1日目 従来通り(少ない) 2日目 従来通り(多い) 3日目 従来通り(多い) 4日目 従来通り(普通) 5日目 従来通り(普通) 6日目 従来通り(普通) 7日目 従来通り(少ない) 8日目 異常に長い(少ない) 9日目 異常に長い(少ない) 10日目 異常に長い(少ない) 11日目 異常に長い・多い(夜用が1時間で漏れる) 12日目 異常に長い・多い(夜用が1時間で漏れる) 13日目 異常に長い(普通) 14日目 異常に長い・多い(昼用が1時間で漏れる) 15日目 異常に長い(少ない) 2日目・3日目が超絶多量の生理が、 2連続しているようなイメージです。 タイミングが悪く、手術のせいか産後のホルモンバランスによるものか判断つきません。 やはり一度診てもらわないと貧血で倒れる可能性などありますでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)