更年期?
person40代/女性 -
44才の主婦です。去年の43才の誕生日を過ぎた途端に月経が不順になってしまいました。2週間以上続いたり。3ケ月無かったり。今までと違う感じの出血の量(少量~中量になったり。また少量になって中量になったり。終わったかな!と思ったら次のトイレに行った時また出血していたり)で本当に気持ちが暗くなってしまい、私は癌?と思い込み落ち込んでしまいます。癌検診は昨年11月にし異常なしでした。今週にはまた、検診をする予定ですが結果が出るまでの2週間は生きた心地がしません。今、現在も2週間の出血が続いています。
どうか、こういった感じの月経が更年期で閉経していくのでしょうか?教えて下さいませ。宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





