検索結果:5,834 件
夜中から頭痛が酷くウトウトとし、咳をする度、歩く度ズキンズキン、今横になっていても痛いです。 インフルエンザはこの様な症状なのでしょうか? また、インフルエンザの陽性はいつ頃から解るのでしょうか? 今日までの経緯ー月曜朝から咳が出始め、午後病院に行った時は37、2°の熱でインフルエンザも陰性と言われ風邪薬を頂いたのですが、火曜朝から鼻水・咳・関節痛・熱っぽいで仕事から帰って熱を計ったら38、6°、水曜昼に会社を早退しても良いと言われたのでもう一度病院に…検査結果A型インフルエンザですと言われ風邪薬は一旦とめてリレンザを頂き服用中、今日は仕事休んでます。
1人の医師が回答
9歳子供、昨日から39度代の熱、頭痛、咳、腹痛、下痢の症状があり、ずっとぐったり寝込み辛そうです。歩くとフラフラする。呼吸が早く1分間の脈拍135位。 今日コロナ陽性でした。特に診察はなく抗原検査のみ。 貰ったカロナールを飲ませても39.7→38.7 位しか効かなく、二時間程でまた9度代に戻ります。 この場合はカロナール飲ませない方が良いでしょうか? それとも飲ませてあげた方が良いのでしょうか? 解熱剤が効かない事が初めてなので心配です。脈拍135も多くないですか? アドバイスよろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
30代の女ですがここ1ヶ月ほど物忘れが激しくなり数分前のことを思い出せなかったり(手洗いしたか、シャンプーしたかなど)今まで頭痛はおでこが痛くなることが多かったのに後頭部が痛くなったり(短くて1時間長くても2時間ほど)と症状が出ており自分が脳梗塞や脳出血ではないかととても不安になります。 またこれとは別に配置を歩いてる途中に右足の力が抜け転びそうになることがここ半年ほど起きたりしております。 脳梗塞や脳出血などの症状でしょうか?また転びそうになることが多いのは病気でしょうか?肥満気味であることもありとても不安です。
5人の医師が回答
以前にも相談させて頂いたのですが、違った症状がでてきたので書きます。頭痛がやはり酷く、ズキズキ・脳を揉まれるような痛みに襲われます。めまいは宙に浮いているような感じと、いきなり気を失いそうなめまいに襲われます。この2が酷いと吐き気に襲われ、パニック状態となり、呼吸をうまく出来なくなったりします。鼻の奥の方も重たい感じがしています。 あくびをしたときに、常に耳に膜が張っているようなかんじで、まっすぐに歩くことじっと立っているのが難しい状態です。 病院に行こうと思っているのですが何科にいけばいいんでしょうか?私の症状はどこが悪いのでしょうか?教えてください。
統合失調感情障害と診断されている30代後半の女性です。 精神科の薬の副作用で身長157cm、体重61キロまで太りました。 少し減量でき59キロまで落ちました。 薬の量が減ったので、あと、5キロくらいは減量したいと思っています。 お菓子やアイスを食べる事はだいぶ減りました。 適度に食べ、夕方、歩く減量法が一番いいでしょうか? 最近、いろいろなストレスで頭痛があるので、極端な減量はしたくないです。 ジムは景色が変わらないので苦手です。 効果的な減量法を教えてください。 仕事はしていません(できません) よろしくお願いします。
3人の医師が回答
夜分遅くに申し訳ありません。今日耳鼻科でメニエールでほぼ間違いないと診断されました。右耳の閉塞感 頭痛 めまい 耳鳴り吐き気がします。ストレスも原因にあると聞きました。身に覚えがある事が空港での仕事でした。地震発生以降かなり忙しくプレッシャーもある状況が数日続いていました。この仕事のストレスが原因でなったのなら空港の状況は落ち着いてきているので比較的早く治ってくれないかなと思っています。が、一度なると完治までかなり期間がかかるのでしょうか?ちなみに今は少し楽ですが数時間前まではめまいと吐き気がひどく歩くのが難しい状態でした。この症状はメニエールの軽度の症状なんですか?
平成16年に父が顔面麻痺を患いました。その後最近4回目の再発を起こしました。再発は極めて稀だと伺いました。再発が重なるにつれて頭痛や吐き気、めまい、耳なりがひどくなる一方のようです。色々な病院で色々な検査をしたのですが、原因が分からず、分かったのは末梢神経系だろうということだけです。今は歩けなくなり吐き気がひどかった為、入院しているのですが、痛み止めの薬をもらうだけでドクターの説明や処置は何もありません。どうしたらよいのが家族全員迷走状態です。ブロック注射も鍼も効き目がありませんでした。今後うまく付き合う方法知りたいのですがどう調べたらよいのか分かりません...
妊娠36週現在、切迫早産で入院リメトラーク点滴中です、徐々に薬が増量し、最近眩暈があり当帰芍薬散を服用していますが、ここ3日間、起きて座ったり、座った状態から横になったりする度に必ずぐるぐると眩暈が5〜8秒くらいあります、横になるときのほうが強いです 横になる時も、左向いてたら眩暈ないけど右に顔向けたとたん眩暈がおこります 立ったり歩いている時は眩暈はなく、頭痛や吐き気や耳鳴りなどもありません 貧血は鉄剤服用し現在は改善しています 血圧100〜120台 点滴の副作用でしょうか?
相談内容:起床時の右足の痺れ 28才 女性 現在専門学生。54kg。 朝方、起床して布団から立ち上がろうとしたとき 左足は力が入り立てるのですが、 右足は全く力が入らず床に崩れ落ちます。 数分すると感覚が戻ってきて、 立って歩くことが可能です。 症状が出始めたのは、1週間前頃~。 仰向けで1時間半以上寝ると起床時に痺れ、麻痺がでる。 (たまに右腕の痺れ、麻痺も出ることがある。体位は不明。) 大きな怪我はないが、腰痛と肩凝り、偏頭痛もちである。 子供の頃からアトピーもちである。
11人の医師が回答
20歳女性です。 ここ1週間程、微熱(平熱36.3程ですが、36.8〜37.4くらいをウロウロ)すぐに疲れる(今までなんともなかったことでもすぐに疲れてほぼ1日横になっている)食欲が低下、階段を上がったり、家の中を少し歩くだけで息が上がり疲れる、立ちくらみ、ふらつき、若干の頭痛などの症状が続いています。でもインフルなどの感じではなく、微妙な体調不良が続いている感じです。 今までこのようなことは全くなく、すごく健康だったので心配です。ずっと外出はしておらず、身近な人にコロナ感染者もおらず、喉の痛みや咳は全くありません。 このまま様子を見ても大丈夫でしょうか? 病院に行った方がいいですか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5834
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療