検索結果:10,000 件
2歳8ヶ月の息子です。 3日前から熱があり、夜中40.5度の熱を出しいまは39,5です。3日間のうち坐薬(アルピニー)4回使用しましたが下がりません。水枕やわきの下にアイスノウ、冷えピタといった熱冷ましをするのをすべていやがり出来ていません。行きはハアハア言って苦しそうです。水分はとれています。病院は熱がでた日に行ってます。今後の処置はどうしたらいいでしょうか?病院は行ったほうが いいでしょうか?
1人の医師が回答
夜 急に39度の熱が出て 病院で見てもらい お薬を飲ませたら だんだん熱も下がり 元気になったのですが また2日ぐらいたって 夜に40度の熱で 病院に行き 点滴をしてもらい お薬を飲まして熱が下がりました。でもまた急に熱が出て 42度まであがりけいれんをおこしました すぐに救急車で運んだのですが その時は様子を見ていいと言われたので 帰ったのですが 次の日もずっと40度続きで 血液検査をしてもらい WBCとCRP の数値が倍高いと言われました その間 貰ったお薬を飲まし続けると 熱もなくなり 4日後の血液検査も以上ないと言われました それから3日ぐらい元気だったのですが また熱が今39度あります 何かの病気じゃないのか 心配です 今熱以外には症状がありません
27日(水)に微熱と嘔吐を2回し病院に行き風邪薬を貰いました。 28日は嘔吐1回、それから熱が40度まで出たのでインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。 29日も40度まで熱が出て咳もあったので休日病院でレントゲンの検査をしましたが特に酷くもなく血液検査も見送り1日分の抗生剤を貰い様子を見て明日受診するよう言われ帰ってきました。 30日は薬を貰いに再度病院へ… 血液検査はすることなく薬をもらい帰ってきました。 今日ですがそろそろ下がるだろうと思っていたのですがまだ熱が下がらず、さがってもすぐに38度くらいに上がります。 (その後もう少し上がってると思います) 平熱は36度くらいです。 一時咳がひどかったものの少しはマシになりましたがまだ続いています。 下痢は2回です。 水分、排尿は熱がマシな時は出来ているのですがあまりにも熱が続くので一度血液検査をしてもらいに行く方が良いでしょうか? 風邪でもこんなに続くものなのでしょうか? ただの風邪ではないのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
今朝から1歳の娘が39℃代の熱を出しています。 午前中に1度解熱剤を使用しました。 あまり熱は下がらず、今も40℃近い熱で寝ています。 朝と昼は少しですがご飯をたべました。 水分も少しずつ摂らせています。明日には病院に行きますが、40℃近い熱を出しているのでとても心配です。 今日は日曜日なので病院に行けず、1日家で様子をみていました。 夜中が心配です。何をして、何に気を付けていればいいんでしょうか!?
9人の医師が回答
5ヶ月赤ちゃんが高熱で病院に行ったのですが、タイミングが早いとのことで、インフルエンザの検査は出来ませんでした。 2日前の夕方病院に行ったのですが、昨日はまだ高熱でしたが上がり下がりがあり、今日は熱は下がっています。 インフルエンザの検査はしに行って良いものでしょうか?それとも熱が下がっているならもう検査の必要はないですか? インフルエンザでも、2日で熱が良くなることもあるんでしょうか? というのも昨日から、母親である私が高熱が出て、今も38度台が続いている状態です。検査をしたくて病院に行ったのですが、人が多くてインフルエンザの検査キットが無くなったとのことで画像診断でインフルエンザと言われました…。 赤ちゃんのそばにいて大丈夫なんでしょうか? また、赤ちゃんの高熱は下がったのですが、今度は35度台と低体温になっています。解熱剤は使っていません、 29日はそんなことなかったのですが昨日から機嫌が悪くぐずっています。咳が苦しそうですし、飲みもあまり良くなく、頻回してあげています。 もう一度病院に行った方が良いでしょうか…。 29日 38度〜39度台 30日 38度〜37度台〜36度台 31日朝方 35度台
6人の医師が回答
先月より、度々発熱します。 怠いなと思って熱を計ったら、38度から39度1分の熱があり、その度にカロナールやロキソニンを飲んでいます。 その時はそれで下がるのですが、また何日かしたら熱が出ます。 先月の発熱時に病院に行ったときは、検査は陰性でしたが、インフルエンザと診断されました。それ以来、度々発熱します。 特に怠さがないときに熱を計ると、37度から37度2分くらいです。今までよりも少しだけ高いかなという感じです。 薬を飲めば熱は下がりますし、ずっと続いているわけではないので様子見で大丈夫でしょうか?
質問させて頂きます。 11ケ月の男児です。 1日高熱(39℃〜40℃)が出たら、次の日は平熱に下がるという状態が、もう1週間以上続いています。 他には、軽い咳と鼻水の症状があります。 かかりつけの病院に行ったら、「熱が下がらなかったり、また高熱がでたら来て」と言われ、1週間に3回行きました。 が、血液検査などはなく、鼻水と咳の薬と3回目の時に抗生物質が処方されました。 医師には「次々に新しい風邪をひいているから、心配ない」と言われたのですが、大丈夫でしょうか? 熱がある時は機嫌が悪く食欲不振ですが、熱が下がると、食欲もあり機嫌も良くなります。 解りにくい質問文だとは思いますが、回答の程よろしくお願いします。
今日スーパーで買い物をして帰ってきてから2時間後ぐらいから熱が出ました。気づいた時には38度6分ありました。それからすぐに熱さましの薬を飲ませたのですが、本人がだんだん苦しがってきて、熱も下がらないので、剤薬をお尻から入れました。それから約1時間がたって熱も38度1分まで下がってきたのですが、夜になったらまたあがると思うのですが、また38度6分くらいになったら病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?
14才、11才、1才の子供がいます。1週間前に14才の長女が37度8分の熱を出し、倦怠感がありましたが、病院へは行かずに自宅で寝ていました。その後37度台の熱が3〜4日続いた後、熱は下がりました。一昨日、今度は一歳児が39度の熱を出したので小児科へ行きました。発熱1日目では検査はしないということで、解熱剤だけをもらいました。最後に一昨年から11才の次男が喉の痛みと発熱を訴え、本日小児科で溶連菌と言われました。一緒にまだ微熱が続いている一才児の検査もしましたが、陰性でした。陰性でしたが、念の為?抗生剤を処方されました。 質問ですが、 母親の私は今、喉がチリチリと痛いのですが、病院に行った方が良いですか。この後私が感染し、また家族にうつさないか心配しています。また、長男も今は熱も下がって元気にしていますが、溶連菌だった可能性もあるので、今からでも病院に行くべきですか。
15歳男子ですが、発熱、咳、鼻水のことで相談があります。 19日に喉に違和感がある。 20日 6:30 37.4℃ 18:30 38.0℃あったのでインフルとコロナの抗原検査したところ陰性。病院には行かず様子をみることに。 21日 1日37.4℃〜37.7℃の間 鼻づまりと咳がで始める。 22日 熱は21日と変わらず。咳が増える 23日 熱36.9〜37.4℃の間 咳が昨日より増える。喉は痛くない。 24日 8:00〜10:30の間で36.8〜37.0℃ 咳は昨日とよく出る。 熱は下がってきたので、一安心していすが、咳は変わらず出ます。 22日辺りで熱も下がるかと思っていて、土日の休日もあったので、病院に行ってません。 明日病院に行った方がいいでしょうか。 病院で違うウイルスに感染するリスクを考えるとどうしたら良いかと悩んでいます。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療