行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,619 件

BT7。陽性反応あるも、基礎体温低下と出血等あり。黄体補充できているか不安。

person 40代/女性 -

今月9日に初めての凍結胚盤胞移植を行いました。 黄体補充はルトラールとワンクリノンで行い、hCG注射は打っていません。 なお稽留流産2度あり、2度目に絨毛染色体検査を行うも正常(46,XX)、第12因子が基準内だが低めらしく念のためバファリン81mg処方。 月経から黄体補充開始までの基礎体温が36.45度程度、黄体補充開始翌日には37度弱までぐっと上がり36.85~95度で推移していたところ、BT5である一昨日に36.63度まで下がり、昨日、本日ともに36.65度でした。 (ちなみに九州の南方であり気温は上昇中、就寝環境変わらず、強いていえばいつもより睡眠時間が少し長かった?) また黄体補充開始翌日からは生理前のような胸の張りがしっかりあり、移植後も強かったものが体温低下2日目からは感じられなくなり、低下3日目である今日はぐっと押しても痛みや張りがありません。 そして先ほどお手洗いでは、少量ですが生理時のような赤い血が付着、紙を変えても4回ほどついてきました。 上記から黄体補充がうまくいかなくなっているのではとの不安と、もし着床していたらとの心配から妊娠検査薬を試したところ、すぐに判定窓に線が出てきました。 P4採血など何かできないかと病院に問い合わせましたが、本日は忙しいようでまだ回答がもらえていません。恐らく判定日(BT12)まで様子を見るようにとの指示になるかと思いますが、気が気でなく質問をたてました。 ・補充周期は基礎体温を気にしなくていいとは聞きますが、ここまで綺麗に3相だと不安です。気にしすぎでしょうか。 ・体温低下と連動するような黄体補充後の生理前様症状の消失はどう思われますか。 ・黄体不足での消退出血の可能性はありますか。 3度目の採卵で得られた正常胚なので神経質になってしまいます。陽性継続確率も気になります。

1人の医師が回答

子宮頸がん上皮内がんでレーザー蒸散術予定 出血が心配

person 30代/女性 - 解決済み

6年前軽度異形成から中度異形成(HPV陽性)になり経過観察していました。その後HPV陰性と出て、健康診断の細胞診でも2年連続異常なしだったので消えたと安心していたら、先月の細胞診の結果がHSIL上皮内がんでした。。がん専門の病院へ行きコルポした結果も上皮内がんで、CIN3と書かれていました。また新たなHPVに感染したのなら進むのが早すぎるので前の菌が残っていたのでしょうか。 手術は、私が妊娠希望と書いてあったからか、とりあえずレーザーしましょうと言われました。 私も初めての手術なので円錐より負担が少ないレーザーの方がよいですが、取り切れず進行しないか心配です。切り取った人ががんだったという情報を見て怖くなることもあります。レーザー後の検診をマメにしていれば命を落とすことはないでしょうか。(異常なしからの上皮内がんが出たことで細胞診もあてにならないときがあるのかなと感じます。) レーザー蒸散術後かさぶたが剥がれる時に大量出血(夜用ナプキンでも間に合わないほど)する方がいると説明を受けたのですが、どのくらいの割合の人がそうなりますでしょうか?職場で血だらけになったらと、ひやひやします・・・。 手術は2泊3日で全身麻酔で行いますが術後どのくらいしんどいものでしょうか。(個人差はあると思いますが)たいていは夜用ナプキンで間に合うくらいの出血で終えれますでしょうか?出血が続くということは貧血対策もしておいた方がいいでしょうか。

2人の医師が回答

帝王切開の傷から縫い糸、産後3ヶ月で突然

person 30代/女性 -

1月に出産して産後3ヶ月になったころ、ある日突然、傷口からナイロン?のような透明な糸が出ていることに気づきました。 2ヵ所あり、うち1ヶ所は2センチほどの長さでした。根元のあたりでハサミで切っていたところ、いつの間にか根元もみえなくなって気にならなくなりました。 問題はもう片方の糸で、2ヵ所の縫い穴を繋ぐように、左の針穴から出て1.5センチほど離れた右の針穴に入るようにつながっています。どちらの針穴もお風呂に入る度に浸出液が少量の血の混じった状態で染み出ています。少しだけ引っ張ると皮膚をひっぱる感じなので切るにも切れません。今は入浴後に乾かしてガーゼを当てることで凌いでいます(当てないと浸出液などが下着に貼り付いた状態でかさぶたになり、またかさぶたごと剥がれてしまうため) これは、 1.いつ頃抜けるものなのでしょうか? 2.病院にいくとどんな処置がされる可能性がありますか?また入院するなら何日ぐらいかかりますか? 3.かかる病院は、産院がいいのか全く別の病院がいいのか、どちらでしょうか? 4.ある日突然こんなに長い糸が出てくるのはなぜですか?私の行動などになにか原因があるなら(予防しようがあるなら)教えてください。 5.手元にニキビ治療用に持っているアクアチムとゲンタシンがあるのですが、塗っても大丈夫でしょうか? 質問多くてすみません、宜しくお願いします。

3人の医師が回答

不正出血で婦人科受診、検査で異常なし、経過観察となりましたが、出血が続いています。

person 30代/女性 -

すぐの再受診や他科受診を検討すべきでしょうか。 また、他に考えられる病気や、したほうがいい検査があれば教えていただきたいです。   30代前半、肥満あり、他疾患なし 2月を最後に月経が来ず、3〜5月まで不正出血あり 6月月初に婦人科受診 子宮内膜が厚く細胞検査と血液検査(ホルモン数値検査)を行い、結果両方とも異常なし 月経不順により内膜が厚くなり、厚くなりすぎて不正出血に繋がったと診断 検査後から出血あり 検査後3日目から出血量が多くなり処方の止血剤も効かず 2週間後の結果確認時にまだ止まらず、伝えるとおそらく生理と診断 1〜2ヶ月で次の生理がこなければ再受診しピルなどで治療を開始 体重の減らすよう指導あり 診断結果から生理が終われば不正出血も一旦落ち着くと思ったのですが、また出血がありました。 生理が検査後3日目〜19日目までの17日間続き(褐色の血の混ざりがなくなるまで)、 その後2日間は全く血がでませんでしたが、3日目に排尿時便器の底に直径2cmほどの血溜まりと、拭き取り時におりものに混ざったような薄い血が少しつきました。 以下質問詳細です 1.生理終了直後ということは、出血は婦人科系以外の原因になるのでしょうか。 それとも残っていたものが出ただけでしょうか。 考えられる病気や原因があれば教えていただきたいです。 2.厚くなった内膜による不正出血と診断されたので安心していましたが、泌尿器科や他科も受診した方がいいのでしょうか? 3.以前から左下腹部に違和感(張っているような感覚や軽い痛み)がありますが、婦人科では異常なしでした。 他に診てもらうとしたら何科でしょうか。(常に違和感があるわけではないです。) 4.生理中に直径6〜7cmの塊が出てきましたが、内膜が厚くなっていたら気にしなくていいものですか?塊が出ることは以前からありますが、初めて見る大きさでした。 5.肥満や急激な体重増加が原因の不正出血もあるのでしょうか? 不正出血が始まる少し前にひと月で7kg太りました。 月経不順は16歳頃からずっと続いていて、最近始まったものではありません。 月経は40〜100日周期、8日以上の出血、4〜5日目まで夜用ナプキンを1時間ごとに交換しています。 レバー状の塊が出ることはありますが、今までは細く小さいものしかでていません。 20歳以降、5回婦人科を受診していますが、毎回どこにも異常がないと診断されています。1度半年間月経がないため1年程ピル治療をしましたが、服用をやめたら元に戻りました。 どうすればいいかわかりません。また、長く続く不正出血は今回が初めてです。 肥満については16〜25歳まではBMIが18〜22、26歳以降28〜30、不正出血が始まる直前の体重増加で33になりました。

2人の医師が回答

3日前から腹痛、下痢、ガス腹が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

3日前から腹痛、下痢、ガス溜まりの症状があります。 耐えられないほどの腹痛という程ではありません。 この3日間、熱は36.2〜4度の平熱。 食欲は普通。ここ最近、生魚等は食べていません。 便秘は全くありません。いつも、かなり大量に出ます。(平常時は、全く切れない、かなり長い便が毎朝出ます) 3日程前、朝食後に便意を感じ排便し、その時は通常便。その約30分後に腹痛から下痢。その後また下痢。何となく形が残る状態から徐々に水下痢。 その後からは、食事をするとすぐ腹痛に見舞われ、下痢という状態が現在も続いています。 また、お腹にガスが溜まり、ゴロゴロと鳴りますし、大量のおならも出ます。 右側の腹部にガスが溜まっているような、違和感を感じます。 4日前が、おそらく排卵日と思われ、不正出血とレバー状の血の塊が出ました。 排卵によるものかとも思いましたが、 1週間程前も、腹痛・下痢・ガス溜まりと、今回と全く同じ症状がありました。 その時も現在も、市販の正露丸を服用していますが、あまり改善されません。 今日は、以前病院から処方していただいた、ミヤB Mも併用して飲みました。 現在は、コロナの影響により、仕事は自宅待機となっていますが、普段以上に規則正しい生活をしています。 一人暮らしですが、三食バランスの良い食事を自炊。ウォーキング・ランニング、筋トレなど、運動も行なっています。 睡眠も7〜8時間しっかりとっています。 たまに、今回のような症状があり、長い時だと1週間程度、お腹の調子が悪い日が続きます。 今回は、食後すぐ腹痛・下痢という症状が怖く、心配で、どのような原因が考えられるか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮外妊娠の判定と今後の治療

person 30代/女性 -

現在、不妊治療中で、先日2回目の体外受精を行いました。 11/2に新鮮胚移植(胚盤胞グレード5BA) 11/10に血の塊が出てしまい、受診。 血中hcgは8.57。着床はしただろうが、残念ながら初期の化学流産との診断。 その後11/17まで出血が続く。 11/18にしっかりリセットしていることを確認するため、血液検査。血中hcgは254。 hcgが上がっているので、子宮外妊娠の可能性も否定できないと言われる。 11/21(本日)、再度検査。hcg1024。子宮外妊娠の可能性大。ただ、エコーでは胎嚢は見当たらず。 子宮内膜は8ミリ、卵胞も22ミリあり、排卵期と類似。hcgが1000あるのにと医師にも首を傾げられる。 来週火曜に再度採血をして、経過を見る予定です。胚盤胞を移植しており、この時期のhcgの値としては低いのは分かっているので、正常妊娠の期待はしていません。 以下、質問です。 1.来週火曜に再検査し、hcgが上がっていれば、子宮外妊娠でも胎嚢が見えてくるものなのでしょうか?(要はどこにくっついているのか、判断できるようになりますか?) 2.経過次第だと思いますが、今後どのような検査や処置を行うことになるのでしょうか?処置をせずとも、自然に元に戻ることはありますか? 3.hcgが上がってきている状況で、排卵期のような状態になるのはありえるのでしょうか? 現在、出血も腹痛もありません。 (不安で精神的なものなのか、腹痛と下痢、胃痛はあります。)

1人の医師が回答

稽留流産診断後の自然排出について

person 30代/女性 -

7週4日で稽留流産の診断を受け、手術を行う予定でしたが前日に自然排出しました。 胎嚢の成長が遅く14ミリほどだったので週数としては4週くらいの大きさだったと思います。その日の出血量は生理の2日目くらいで、夜に多い日用のタンポンをして眠ったのですが朝に出した時に胎嚢のような親指くらいの塊が一緒にでてきました。(夜の出血はタンポン1つが真っ赤になる程度で重ねていたナプキンにはほとんど血がついていない)過去にも流産の経験があり、その時は血の塊がボトボトでて痛みもかなり強かったため、今回はまだだろうと思ってその胎嚢らしきものは廃棄してしまったのですが病院を受診したら胎嚢含めメインのところは排出されていますと言われました。まだ一部残っているので子宮収縮剤を1日3錠飲むようにいわれましたが、その後ほとんど出血していません。 質問 ・過去の流産と比較して出血量がとても少ないのですが、これから沢山でてくるのでしょうか。それとも出血が少ないこともあり得ますか。もしくはタンポンのせいで組織の排出がとどまってしまった可能性はありますか。 ちなみに体外受精の移植による初めての妊娠で、凍結胚盤胞をエストラーナとウトロゲスタンによるホルモン補充によりお腹に戻しています。過去の流産は自然妊娠だったので、今回は内膜がちゃんと育っていなかったから出血量が少なかったという可能性もありますか。 ・先生からエコーで胎嚢は排出済みといわれましたが見誤る可能性はあり得ますか。 (エコー添付します) ・先生から抗生剤は処方されなかったのですが、自然排出の場合感染症対策として気をつけた方がいいことはありますか。入浴など。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

不正出血とガンについて

person 40代/女性 -

昨年8月、今年1月と、おりものに血が混じり、子宮頸ガン検診をその度に、そして、今年3月にもう一度子宮頸ガン検診(病院が変わったので、)、昨年1月と今年2月に子宮体ガン検診を行い、すべて、異常無しでしたが、 今年、4月26日に生理がきたにもかかわらず、5月5日と5月7日にもう一度、茶色いおりものが出たので、5月7日に病院へ行き、内診し、エコーで診てもらいましたが、「体ガンのような、子宮でもないし、頸ガンも検査したばかりだし、大丈夫だから」と言われ、帰宅しました。 翌日、嘔吐、下痢がひどく、総合病院の内科へ行き、胃腸炎の治療を受け、二日後受診しましたら、不正出血もあり、そのまま、総合病院の産婦人科へ回してもらい、エコーでみてもらったら、「子宮の奥はきれいだけど、子宮入口にもやもやしたものがあるので、細胞を取ってみて、何か出れば、麻酔をかけて掻き出して組織を取る検査をします」と言われました、「血の塊かポリープかもしれないけどわからない」と、 3日前にかかりつけの産婦人科を受診したばかりですし、3日でポリープが見つかったり、がんが見つかったりするものなのでしょうか?それとも、エコーや検診をちゃんとやっても、なかなか見つからないものなのでしょうか? 体ガンの検診の精度はあまり良くないとも、以前聞いたこともあり不安です。 不正出血の度にすぐに病院に行き、再三、検査してきたのですが、また検査することになり、不安が募る一方です、結果が出るのも不安ですし、大丈夫と言われても、本当だろうか?と常に不安になってしまいます。」このような状態でガンの可能性がやはり、あるのでしょうか?年齢も40を少し過ぎましたし、不安になってしまいます。すみませんよろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)