検索結果:6,017 件
現在ロキソニンを飲んでいて、 トラネキサム酸も飲んでみようかと思うのですが、喉の炎症や腫れを鎮める効果はロキソニンと比べてどうですか? 作用機序が違うならダブルで効果があったりしますか? 質問2. また上記の薬以外で、風邪による声の低音化を早く治す薬があれば教えて下さい...
6人の医師が回答
風邪をひいて一昨日くらいから喉の痛みに気づきました。 飲み込んだりあくびをしたり咳したりすると痛みます。 声も大きな声は出し辛いです。 喉に指を入れて扁桃腺を触ったら違和感があったので扁桃腺が痛むんだと思いました。
2人の医師が回答
お世話になっております。 長引く咳についてよろしくお願いします。 約1ヶ月前に風邪を引きました。喉の痛み、咳、痰、声がガラガラになりました。熱は無しです。 喉の痛み、痰、ガラガラ声は1週間ほどで自然に良くなりましたが咳が痰がらみの咳から乾いた咳になり、1ヶ月経った今も出ます。...
7人の医師が回答
小学生のときに、合唱で、声帯を痛めたようで 裏声が出なくなりました。 ところが、最近、風邪をひくと、きれいな裏声が 出て、高い音域まで、歌えるように なります。いったい、どうしてでしょうか。手術など すれば、日常、裏声を使えるように なりますでしょうか。
1人の医師が回答
今日も元気なのですが、鼻水と声がガラガラなので明日小児科に連れていったほうがいいのでしょうか?熱はないです。今風邪が流行ってるので小児科に行ってひどくなってしまわないかそれも心配です。
マスクは着用していますが子どもとエレベーターに乗った時に1人乗車してきて短い時間でしたが同じ空間にいたので、風邪が乗車してきた人にうつっていないか心配になりました。 大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
軽い頭痛もありました。 今は痰が絡んだ咳だけが続いています。 深い呼吸をしても苦しいとか、咳はでません。 風邪でしょうか? 肺がんとかの可能性もありますか?
10人の医師が回答
聴力は正常。(その後鼓膜をみても何も言わなかったので異常はないと思う)病院へ行く三日前まで風邪を引いていたと伝えたら、「風邪のせいでしょう」といわれ、通気と喉の消毒をされました。この時「自分の声が響く感じはしませんよね?」
今週初めに風邪をひいたというようなかんじになり、市販薬で様子見していました。熱はなく風邪症状です。8日前にインフルエンザの家族を看病していたことがあるためにただの風邪なのかもしかしてインフルエンザなのか気になるところではありますが熱がないのただの...
8人の医師が回答
4月20日より喉が痛くなり、風邪を引きました。熱も出なかったので病院へも行きませんでした。良くなってきたなと思い様子を見ていたところ、今度はゴールデンウィークあたりに喉がいがいがして咳がでるようになりました。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6017
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療