検索結果:10,000 件
胃腸炎で子供(9歳)がお腹の辺りを痛がり、吐き気もあるので内科にかかりました。 フォリクロンとビオスリーというお薬を頂き、一日、服用しました。 食欲は少しあるのでおかゆやスープを少し食べました。水分はポカリスエットなどを飲んでいます。 どうも食後に胃からお腹に痛みが出るようで、気持ちも悪いといいます。お腹が痛い!と再三にわたり、訴えるのですがどうしたらその痛みを和らげてあげられるのか? お薬を飲んでいるにもかかわらず、痛みや吐き気があるのは、おかしいでしょうか? また痛みそのものを治す方法はないでしょうか? ちなみに下痢はしていません・・・。
1人の医師が回答
夜ごはんを食べた後や油っぽい物を食べた夜に右側のお腹が痛くなります。 痛くなる前は胃がもたれるような感じになるのでまた痛くなるなと分かります。そうすると夜中に目を覚ますと痛くなっています。でも痛いのは朝になると治まってます。2年位前に内視鏡で急性胃炎と十二指腸潰瘍が見つかり治療しました。ピロリ菌も除菌しました。あと胆石も見つかったんですが…。 痛くなるのは胃なんでしょうか
2人の医師が回答
2日間ほど、39度前後の熱が続き、3日目でようやく熱が下がったと同時に、水様下痢が続いてます。 食欲は僅かですが回復してきたのですが(お粥で無いご飯が少し食べれるようになった)、食べたとたんトイレにいきたくなり、行けば水様下痢。一度出すと痛みは落ち着きますが、その後何も食べなくても、突然痛くなったり、催したりします。 お腹の痛みは、おへそから下が痛みます。 これは熱の後遺症なのでしょうか?それとも、何か菌に感染してるのでしょうか?
3日ほど前から左手下腹部に引きつられるようにキリキリ痛みます。 痛みは多少波はありますが消えるということはありません。 食欲はあるのですが、食べ始めると痛みが強くなったりすぐお腹がいっぱいになってしまい、あまり食べられません。 初めは排卵痛かと思っていたのですが、今までここまで続いたことがないので不安です。 消化器系は、下痢はないのですが、便秘ぎみだったりお腹が多少ゆるくなったり安定しません。 妊娠の可能性はありません。 病院に行くとしたら、婦人科と消化器科とどちらにまずいくべきでしょうか? よろしくお願い致します。
8才の息子です。夕飯前からお腹が痛いと言い出し、冷えたからと思い、暖かい飲み物と、ビオフェルミンを飲ませました。食べたり飲んだりはできます。下痢も嘔吐もなく、ずっと痛みがあります。便もでません。 どうしたらいいですか?
胃痛がありあまり食べてなくてもお腹がすごくはります。またその時に左の肩甲骨の痛みがでます。 胃痛でこのような症状でますでしょうか? 整形では問題ないと言われました。 内科も受診しましたがわからないと言われました。
お世話になります。 3歳3ヶ月の男児です。 昨日の夕食も殆ど食べず(偏食なので、食べない時はよくあります)起床後、着替える前にコップ1杯程水を飲みました。 「お腹空いた〜!」と言っていましたが、着替えている最中に「気持ち悪いかも、、」と、ごく少量嘔吐しました(唾液のみ) その後空腹の訴えあり、朝食を食べ始めると「お腹痛い!」と泣き出しました。 便は出ないとのこと(昨日も出ていません)で熱もありません。 朝食はその後、ご飯、ウィンナー、お味噌汁を少し食べました。 嘔吐はあれからありませんが、時折腹痛の訴えがあります。 活気はありますが受診をした方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
4月に子供を出産してから母乳だったのでよく食べても 体重が減ったり、かわらなかったりとしていました。 7月位から胃が気持ち悪くなり薬を飲むようになってから母乳をやめたんですがほとんど母乳もでなくなってるのに お腹は母乳を上げてたときなみにお腹はすき食べても 特に体重の変化はありません。 元々出産前は今の量くらい食べたら絶対増えてたので 体質がかわっただけなのか胃の調子が悪いからそちらからきてるものなのか気になっています。 少し前にマシになり薬をやめていたんですが今度は気持ち悪い時と痛い時と両方あります。 胃が悪くて食べても体重が増えなかったりするもんなんでしょうか?
三歳の子が今朝起きたらお腹が痛いと何度か訴えました。少しぐったりしていましたが、ジュースやお茶は飲みました、食べ物は一口食べただけで、全く口にしませんでした。普段は凄く食べる子なので心配になり病院に連れていきました。尿検査の結果、脱水をおこしていました。ですが水分はしっかりとれてるし、様子も普段と変わりなくなったので様子見となりました。帰宅したらお腹が減ったといいご飯を食べお菓子まで食べました。 水分はしっかりとれている、嘔吐下痢・熱もない、おしっこも出ているのに何故脱水をおこしているのでしょうか?不思議でたまりません。 どなたか回答お願い致しましす。 乱文すみません<(_ _)>
ここ一週間くらい、ずっと腹痛です。つねにお腹がはった感じで、食欲もなく、吐き気ともの食べると腹の左の下のほうが痛くなります。 最近胃腸薬、便秘薬飲んだりしてんですけどよくならないです。何か病気なんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療