夕方から気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:3,770 件

顔のほてりと動悸

person 30代/女性 -

夕方から顔がほてって頭がぼーっとします。そして動悸があって気持ち悪いです。 そして寒気もあってカゼかなと思い体温を計ると37・2℃〜37・4℃体温的には今高温期で37℃くらいになっています。 最近は夕ご飯を作っていると顔がほてってきたりお昼ご飯を食べているとほてります。 今日はほてりが全く治まらないで不眠です。 鏡を見ると頬が赤くなっています。 血圧はいつも110/70位です。 4年程前に動悸が激しく夜間に循環器科に行って心エコーをしてもらいましたが脈拍数は130〜120位で心臓は何ともないと言われて次の日にホルター心電図と甲状腺の検査(採血)をしましたがどちらも異常無しでした。 高温期だからほてっているのか、精神的な方から来ているのか分かりません。ストレスはあります。 お義母さんと二人きりでお昼ご飯食べたり、台所に二人で居るのがとても嫌です。楽しそうにしているけどお互いにストレスと思っていると思います。 前に診ていただいてから心臓や甲状腺の検査はしていません。病院で診ていただいた方が良いですか?何科に行けば良いのでしょうか? ちなみに今不妊の治療中です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

40.1度 高熱 コロナ疑い家で今してあげられること

person 40代/男性 -

40代の夫 花粉症持ちだけど鼻水がいつもよりひどい?気がしたので念のため休み、 PCRを受けて結果待ちです 午前までは元気だったのですが昼食を用意したくらいから急に体調が悪化し、 40度が5時間ほど続いています 今は気持ち悪さで何も受け付けず、なんとかポカリを飲ませ、わきやももや頭を氷嚢やアイスノンで冷やしています がかなり辛いらしく、頭がダメになりそうで幻覚っぽいものが見える とぐったりして辛そうです 明日仕事に行くつもりで当日結果がわかるPCR に申し込んだので日付けが変わる前には結果がわかり、陽性なら保健所から連絡あるそうなのですが 今他にできること、救急車の目安、市販薬のおすすめなどはないでしょうか? 本人は脳がダメにならないか不安なようで、もうムリといっており心配です 昼は普通に食べられたのですが、今は何も受け付けなくて吐きそうだそうです 頭痛持ちで、頭痛時にはタイレールはきかなかったのですが、飲むならタイレールがいいのかな?と思い、夕方タイレールを飲ませました かかりつけと近所の病院は今日の診断は断られてしまいました 節々が痛い、40.1度、寒くてクーラーはムリ 吐きそう、ワクチン2回接種(私は3回接種) ツラい パルスオキシメーターは86の時もあったそうですが大体98などです【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

ずっと続く咽頭痛と二、三日おきの頭痛

person 50代/男性 -

教えてください。 ここ数月咽頭痛に悩まされてます。とりわけ夕方に喉が詰まる感じがします。 耳鼻咽喉科に行ってマイクロスコープで喉を見ても異常はないそうです。 半夏厚朴湯も飲んでみましたが効き目がありません。 みぞおちもたまに痛み、逆流性食道炎の症状もあり、喉に影響があるかもしれないと言われ現在タケキヤブを飲んでます。 ところが最近、咽頭痛がひどく、二、三日おきに疲れが溜まると肩と首も張って頭も痛くなります。 おとといは、あまりにも頭痛もひどく吐き気もあり、職場から帰るのも大変なくらいでした。コロナにかかったとも思いましたが熱もありません。 もともと一年半前に抜歯した歯茎が未だに痛み、その原因も不明です。 このように日々喉が痛く、最近は二、三日おきに頭痛もし、気持ち悪くなり首肩が張り、まぶたも腫れます。 何かの病気でしょうか?  何かおかしいと思うのですが原因もわからず苦しい日々が続いてます。 なお、消化器内科で一月に異常がなかった胃カメラを来月行う予定ではいます。 ただ、喉の咽頭痛、頭痛、首肩瞼の腫れ、吐き気、そしてみぞおちの痛さ、歯茎の痛み。 先生方の雑感でもいいので、ご所見をお聞きしたく宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

多血症の治療法の選択肢

person 50代/女性 -

息子にこちらの💁‍♂️アプリに相談してみては?と言われ 少し不安に思っている事を教えてくださると嬉しいです よろしくお願いいたします 2年ほど前に貧血でヘムグロビンが2.6まで下がってしまい 輸血をする事になり、入院したその日の夕方からずっと 何パック?、か、翌日のお昼過ぎまで輸血をして、お昼過ぎに一度数値を測ると6.5までしか上がって無いので今日までに帰りたいのならもう一度だけ輸血しましょうとなり 追加で輸血をお願いすることに最後の輸血は、最初の数本より🩸血液の入り方というか上手く説明出来ませんが気分が悪く体調がかなりキツくて 早く終わって欲しい気持ちで、、退院後も身体中が赤黒く、ロキソニンを服用して数日過ごしておりました その後は、体重の増加や 肌の赤黒さや、手足の痺れ 睡眠時に痺れで良く眠れない事が、不安で 多血症についても色々と自分なりに検索してみては?素人の私では、何も分からなくて ベスレミという新薬のお薬も 去年から新薬として認証されたそのお薬の事も知りたいです 沖縄県の病院でそのような検査をしてる病院の紹介など教えてくださると有難いです 思うように上手く文章を伝えられなくて^^;申し訳ありません 拙い内容に目を通してくださり😥大変有難いですよろしくお願いいたします🙇

2人の医師が回答

コップの底に浮いていた物についてです。

person 30代/女性 -

こちらで相談してもいいのか悩んだのですが気になったので思い付くものがありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。 夕方くらいにいつも使っているタンブラーに氷、牛乳+コーヒーを入れ飲みました。 そのあと少し残ったコーヒーを捨てそのまま烏龍茶を飲んだりとコーヒー→烏龍茶→コーヒー→烏龍茶と夕飯までに繰り返し使っていました。 夕飯の最中も飲んでいて終わったので、しばらくしてから、すすごうと見てみたら烏龍茶が少し残った状態でコップの底に画像にあるような沈殿物がいつくも沈んでいました。 気持ち悪く捨ててしまったのですがあれがなんだったのか気になります。 動いたりはしていなかったのですがだいたいが「C」のような形をしていました。白?透明?のような色です。 ちなみにコップを出してから入れたものは、氷と牛乳、ボトルコーヒー、烏龍茶です。 夕飯はすいとん(豚肉、皮つきゴボウ、大根、にんじん、あぶらあげ、しいたけ)、鮭の塩焼き、わかめごはんでした。 以上のことからなにか思い当たるものはありますか?難しいとは思いますが可能性だけでもよいのでよろしくお願いします。 夕飯時も飲んでいたのでなにかの食品からなのか、または、自分の体内から出たものなのか、飲料に問題があるのか、、、 そのあと違うコップで飲みしばらくして見ましたが前回のような沈殿物は見当たりませんでした。

3人の医師が回答

治っているのかどうか分かりません

2月に入ったくらいにインフルエンザに感染していた人(まだ、発熱前でした)と接触していました。 2月5日の朝からなんとなく腰が痛かったのですがそれだけで、そのまま1日仕事しました。夕方くらいから喉が痛くなりなんとなく身体のだるさと寒気があったのですが、熱もなく、ゾクゾクする感じではなく、気温の低い場所にいるような寒さだったので、気のせいだと思っていました。 6日も同じように、喉の痛みとだるさと寒気が続いていたのですが熱はなかったので、仕事は休みだったのですが、昼すぎまで外出していました。帰宅後からだるさが強くなり、熱が37.5度程度になったので、喉風邪と思い寝たのですが、夕方になると38.0度程度になっていました。 9日に仕事の発表があり、8日にはそのリハーサルがあるので、早めに治さないとと思い近くのクリニックに行ったら、インフルエンザA型と分かりタミフルをもらい、解熱後48時間は感染力があるため仕事は休んだ方が良いと言われました。(発熱してすぐの時は、インフルエンザの検査で反応が出ないことが多いと聞いていたので、Aのところにラインがくっきり出ていたのには驚きました) 予防接種していたので、それほど症状が出ていないのかもしれませんが、その後、日中も36.8度程度で発熱していないようですが、布団の中の、身体がとても温まっている場所で測ると38.0度程度になる場合もあります。ただ、起き上がっている時に、熱が出ているときのだるさというかめまいというか、気持ち悪いような感覚がずっと続いています。いまも、感覚としては熱が出ている時の感じなのですが、熱を測っても36.8度でした。これは、まだ解熱していないと考えるべきなのでしょうか?解熱のタイミングが分からず、感染力が低下するのがいつ頃なのかよく分かりません。(20代/女性)

1人の医師が回答

5歳 頭痛 吐き気 熱 繰り返す

person 10歳未満/女性 - 解決済み

5歳の女の子です。11月から謎の発熱と頭痛を繰り返しています。 ・11月3日〜9日まで39℃の発熱が続く。 それまで頭痛を訴えたことは無かったのですが、発熱初日に「頭が痛い」と大泣き。2日目からは激しく動くと痛いぐらいに治っていました。それ以外の症状は特になく、発熱4日目に血液検査をしました。少し数値が高いものがあるが、ウイルスにかかってたらこれぐらい、との事でした。その後11月10日に解熱。 ・1週間後の11月17日の夕方、予兆もなく39℃の発熱。 次の日の朝熱はなく、体調も特に変わりなし。(受診なし) ・その次の1週間後の11月26日、保育園へ迎えに行くと38℃の発熱。 熱以外の症状はなく、次の日の朝解熱しました。(受診なし) ・その次の日の11月28日、保育園から、「お昼寝から起きてから頭痛で号泣してる」との連絡。迎えに行きそのまま病院へ。待っている間もずっと頭が痛いと大号泣。その後盛大に嘔吐。吐いたら少し楽になったのか、泣き止んでうとうと寝ていました。 もしもう一度同じ症状があれば画像検査した方がいいかも?と言われました。 この時は様子見になりました。 その後帰宅後にもう一度盛大に嘔吐。 熱も39℃近くありましたが、次の日には解熱。頭痛も治っていました。 それから特に同じ症状は無かったのですが、昨日12月20日、寝起きから「気持ち悪い…」と朝ごはんを食べず。そのうち頭が痛いと泣き出しました。1時間ぐらいうとうとと寝ていましたが、その後はいつも通り元気で熱も特にはありませんでした。 が、夕方急に39℃の発熱→次の日の朝に解熱。 今日は1日特に症状を訴える事なく過ごしました。 拙い文章で申し訳ありません。 ここまでが一連の症状になります。 1番懸念しているのはガンなどの悪い病気じゃないか…?という所なのですが、先生方から見てこれらの症状はどう思われますか?

5人の医師が回答

めまい、手の震え、方まぶたの下がりなど

person 40代/女性 -

1年ほど前から疲れやすく、夕方にはだるくなっていました。最近それがひどくなり、横たわる事がふえました。 目の疲れも酷く、開けているのさえ大変に感じ、目から頭痛が起こることもあり、眼科を受診したら、視力低下と乱視、ドライアイと言われ、目薬をさして、眼鏡も作りましたが、疲れはあまり改善されません。昨日仕事中に左目だけが圧迫されて下がるような感じがありましたが、手が空かず鏡で確認していません。まばたきなどを繰り返し、5分ほどで改善されました。また、昨日は突然回転せいのめまいで、こちらも5分から10分くらいでしたが、そのあとも気持ちの悪さが残っています。もともとめまいはあるのですが、ふだんは視界がガクンと下がったり、ものが揺れて見えたりすることが多く、回転するのは、かなりまれです。今朝は手の震えとしびれがありましたが、仕事には行きました。 肩や首の懲りも酷くてそれが原因かと思い、これまで病院にも行っていませんでしたが、最近あまりに不調で、またころの事を知り合いに話したら脳神経外科にいった方がいいと言われ不安です。 あと、2カ月ほど前から動悸と胸のつかえで半夏厚朴湯を飲んでいます。 食欲もあまりなく、胃の辺りや背中、腰も痛いです。 どうしたらいいのかわかりません。何か疑われる病気はありますか?何科を受診すべきでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)