妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,679 件

妊娠初期の切迫流産、今後について

person 20代/女性 - 解決済み

■詳細(症状・経緯・背景など) 妊娠発覚し、健診に行ったところ6週1日でした。エコーしてもらったところ点のようなものでまだ心拍確認もできませんでした。その時に鮮血の出血があり、切迫流産と診断されました。それから1週間後の健診まで安静指示で 6日目です。 (とにかく患者さんが多い病院で、これより出血多くても、心拍も確認されてないため、今回と同じ検査内容になると言われてました) ダクチラン、デュファストン、キュウキキョウの漢方を処方して頂きました。 安静のあいだは 11(土) 初健診 鮮血の出血 12(日) 血の塊?膜みたいなの、鮮血、 生理きたときみたいだった、腹痛すこし 13(月)薄い赤、量減った 夜は赤黒いの生理終わりかけみたい 14(火) 薄い赤茶がだらだら続く感じ 動くと鮮血 15(水)薄い赤茶、1日でナプキン埋まらないくらい、この日の夜から急に出血とまる 16(木) うすい茶おりがティッシュにつくくらい 17(金) ティッシュに若干茶おり。右下腹部ちくちくするくらい、 !!水のようなものがでてくる。血は混ざっておらず、おりものか、破水?なのか… 妊娠発覚、初診日までは昼間も眠たい、少しだるい がありましたが、今はありません。 薬のせいか、今日はめまいがあります。 ■先生に聞きたいこと(質問) この症状で、可能性のある病気は今のところわかりますでしょうか。 また、妊娠継続の可能性、今までの患者さんの一例ありましたら、教えて頂けますでしょうか。 初めての妊娠で、ネットでも沢山調べましたが、人によって様々で、 次回の健診でも とにかく忙しい病院(2.3時間待ちで 診察は10分もないくらい)の為、上手く相談、診察してもらえるか不安で、こちらに書かせて頂きました。回答のほど宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

絨毛膜下血腫の経過について

person 30代/女性 -

16w1の妊婦です。(第二子) 11w4に突如出血があり、10分ほどで履いていたジーパンが血だらけになり、血が滴りおちるほどの出血で、そのまま入院となりました。 細菌感染の結果、悪くも良くもない状態らしく、フロモックスを服薬しました。 血腫は小さくなっていないが、出血は一週間で止まったため、入院から10日後退院となりました。この際、フロモックスの服薬も中止になりました。 14w0に少量の赤褐色の出血があり再度入院となり、現在も入院中です。 再入院の際に、細菌感染の検査をし、また悪くも良くもない状態でフロモックスを服薬しましたが、現在は再検査をし状態が良かったため、服薬していません。 血腫の大きさは変わらず、出血は日に日に減っていき、現在は止まったりお手洗いの際にペーパーにつく程度の赤褐色出血があったりを繰り返しています。血腫が子宮口のあたりにあり、一部が胎盤と繋がっているのでなかなか出血が止まらないと言われています。 第一子が寂しさで不安定になっており担当医に相談したところ、自宅で安静にしていられるのならば許可できるが、細菌感染が心配とのことでした。子どもは一時保育に行くことになっており、実家にお世話になるので安静にはできます。 ご教授頂きたいのは、 ・現在は細菌感染していないどうか週1回の診察で検査して頂いており、退院後も継続します。他に退院したことで細菌感染の可能性があがることはあるのでしょうか? ・細菌感染の予防は、安静と湯船に浸からないことくらいしかないようですが、他にもできることはありますか?細菌感染する方しない方の違いは何なのでしょうか? ・血腫は妊娠中期に消失することが多く、消失していない場合は予後が悪いと聞いたことがあるのですが、その通りでしょうか?妊娠中期に入り、心配です。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

7w1dで胎芽が3.2mmと小さかった

person 30代/女性 - 解決済み

フェマーラを服用し、タイミング法で妊娠しました。最終月経開始日は10/10、生理の周期も安定しており、毎週検診に通っていたので排卵日の大きなズレはないと思います。9月に一度流産しています。 7週1日のエコーでは、最初先生が六週と勘違いをしており「このまま進むかは半々だ」と言われました。その後7週ですよね?と確認し、7週だと分かった上で再度エコーで確認したところ、最終的に「ピコピコ動いてるものがあるからこれが心拍かな?エコーが見辛いということもあるのでまだ分からない。この時期は当てにならないので様子を見よう」と言われました。胎芽が3.2mmとかなり小さいというのと、六週なのに半々の可能性といわれたということは、これはまた流産を覚悟しておいたほうがいいのでしょうか。 4週頃から体が疲れやすくなり始め、6週から7週半ばまでは戻してしまったり気持ち悪いなどつわりが辛かったのですが、火曜日に下痢があった以降、かなりつわりが軽くなってしまいました。今あるのは、軽い悪寒、疲れやすさ、食欲不振などだけです。軽い腹痛は何度かありましたが、出血は一度もしていません。今週は仕事もリモートにしてもらい、とにかく安静にしていました。 明日検診なのですが、心の準備をしておいたほうがいいと思いますか。それともまだ希望はあるでしょうか。ここから週数相当に追いついた例などはありましたか?前回の流産の経験からすごく不安で、現状について、他の先生の率直な意見をお聞きしておきたいです。

1人の医師が回答

切迫流産 茶色いおりものについて

person 20代/女性 - 解決済み

先週、切迫流産の症状と危険度についてご相談したものです。 現在妊娠八週で、七週の検診で、子宮内に出血があるため切迫流産と診断されました。 先週一週間、仕事をお休みし、ほぼ横になって生活していておりました。 今週仕事復帰をしたのですが、昨晩から、茶色いおりものが出るようになりました。 おりものの量としては普段より多いように感じていて、色や臭いから、少し血が混ざっているように見受けられます。 仕事は、基本的にデスクワークなので座っていることが多いのですが、社外での打合せのための移動や通勤で三時間程度歩いたり電車でたっていたりしています。 妊娠四週ごろから一週間前くらいまで、一日に十回程度、数十秒下腹部に痛みを感じることがありましたが、最近はほとんどなくなりました。 切迫流産と診断されていて、妊娠八週くらいで茶色いおりものが出る状況について、考えられる原因と、どれくらい安静にしたおけばよいのかを教えていただけますでしょうか? 茶色いおりものは、子宮内の古い血液が出たもの、という情報を目にしたのですが、それは大丈夫なものなのでしょうか? 超安静状態をやめたとたんにこのような状況になり戸惑っているのと、以前稽留流出した際も、初めは茶色いおりものが出たことが思い出され、非常に不安に感じております。 今週木曜日に検診予定なのですが、それまでまた超安静生活を送った方がよいのか考えたいのでご意見いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

流産後の妊娠について

person 20代/女性 -

先日完全流産を経験しました。 妊娠7週でしたが、6/10に出血が始まり、6/15に完全流産と診断され、手術等は一切なく、子宮収縮剤の服用のみで、6/19ごろには出血も収まりました。 その後、2ヶ所の産婦人科で経過を見ていただいたのですが、両方のお医者様のお話にだいぶ違いがありましたので、ご質問させていただきました。 1ヶ所目は、日ごろから行きつけの町の産婦人科で、そちらの先生は、「妊娠初期の流産だから、今からすぐに妊娠しても大丈夫。」とおっしゃっていました。 もう一ヶ所は、今回の妊娠で分娩をする予定の病院として通っていた、総合病院の産婦人科なのですが、「念のため生理を2,3回見送ってください。」とおっしゃっていました。 どちらのお医者様のおっしゃっていることを聞いたらいいのか、アドバイスをぜひお願いします。 また、もし本当に今すぐ妊娠してもいいのであれば、やはり早く子供がほしいので、トライしたいと思うのですが、流産後1回目の生理前に排卵は起きるのでしょうか? 基礎体温は毎日つけているのですが、上がったり下がったりが多く安定しません。 ここ数日からは排卵検査薬も念のため行っていますので、体温が安定しなくても検査薬に陽性が出れば排卵の確認は出来るのでしょうか? 一度にたくさんの質問で申し訳ありませんが、アドアイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)