現在生後11ヶ月の子に授乳中です。
授乳中の生理期以外の出血について教えてください。
症状(経過)は以下です。
生後9ヶ月まで完全母乳。
生後8ヶ月ごろからまとまった生理開始。
少し遅れ気味の30日〜33日周期くらいだった。
4月(生後10ヶ月)〜通園の為授乳回数が減った。
前回生理から12日目辺りで少しおりものに血が混ざった。
その後排卵期のような形でおりものが増えてピンクから赤のような血が、おりものが出た時に混ざっている。
生理のように多めの液状は出ていない。
最近変わったことはGWがあった為、授乳回数が5〜6日間程増えた。(排卵前くらいにGWがあった)
現在34歳。2人出産。頸がんのワクチンは3回接種済み。1年半前の頸がん検査は異常なし。
頸がんや体癌も心配だが、
このまま血が大量に出ず、排卵のおりものが終わった時に血が止まれば
最近授乳回数が急に増えたので、
ホルモンバランスが崩れ、おりものに血が混ざったと考えていいでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。