授乳期の不正出血について

person30代/女性 -

現在生後11ヶ月の子に授乳中です。
授乳中の生理期以外の出血について教えてください。

症状(経過)は以下です。
生後9ヶ月まで完全母乳。
生後8ヶ月ごろからまとまった生理開始。
少し遅れ気味の30日〜33日周期くらいだった。
4月(生後10ヶ月)〜通園の為授乳回数が減った。
前回生理から12日目辺りで少しおりものに血が混ざった。
その後排卵期のような形でおりものが増えてピンクから赤のような血が、おりものが出た時に混ざっている。
生理のように多めの液状は出ていない。

最近変わったことはGWがあった為、授乳回数が5〜6日間程増えた。(排卵前くらいにGWがあった)

現在34歳。2人出産。頸がんのワクチンは3回接種済み。1年半前の頸がん検査は異常なし。

頸がんや体癌も心配だが、
このまま血が大量に出ず、排卵のおりものが終わった時に血が止まれば
最近授乳回数が急に増えたので、
ホルモンバランスが崩れ、おりものに血が混ざったと考えていいでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師