検索結果:10,000 件
主人の薬ですが、トラゼンタ5ミリ ブロプレスがでていました。糖尿病ですか?ひどいでしょうか?知らなかったので驚きました。気をつけることはなんですか?カロリー計算、減塩ですか。
15人の医師が回答
Hb-A1cの値が5.6%で、遊離脂肪酸が0.88mEq/リットルでした。 糖尿病の疑いがあります。と言われてしまいました。糖尿病になってしまったのでしょうか? ちなみに血糖値は、78mg/dリットルで、尿蛋白も尿糖も(-)でした。 ...
1人の医師が回答
結婚8年目で、不妊治療をしています。 いろんな検査を行いましたが、多嚢胞性卵胞症候群と言われました。 そのために、糖尿病用の薬が効果が出るかもしれないと言うことで、糖負荷検査を行いました。 同時に他の検査も行っていて、両方の結果次第で今後の治療方針を決めると言われていますが、...
今日健康診断行ったんですが、糖が3+で糖尿病です。 と言われました。糖尿病何でしょうか?
17人の医師が回答
健康診断で尿に糖がでました 内科で負荷試験したところ2時間後の血糖値は86でまったく心配なしということでしたが昨日風邪をひいたついでにまた血液検査と尿検査をしたら食後1時間くらいで176でした わたしは糖尿病ですか?またこれならなりますか?
主人の事ですが、検診で血糖値140でしたので、すぐ近くの医院へ行きましたところ、血液検査をして高めですねとすぐ薬がだされました。しっかりとした検査もしないで、糖尿病と判断されるのでしょうか
2人の医師が回答
おしっこが甘い。これは間違いなく糖尿病ですか?
会社の健康診断で、ヘモグロビンの数値が11.6があり尿検査では糖がプラス5、蛋白はマイナスでした。他の項目もあまりよくなくて、病院に行った方がイイでしょうか?
3人の医師が回答
前回の血液検査で何も指摘されなかったんですが、改めて血糖値を調べるということは血液検査で血糖値が高めだったと言うことでしょうか? もし糖尿病だった場合、尿検査で尿糖は+になるのでしょうか?? お返事よろしくお願いしますm(_ _)m
以前から洋式のトイレで座って小便をしたら小さい泡が集まって固まりになったりします。 これは糖尿病の証拠なのでしょうか? また糖尿病に近づいてくると小便をしたら洗剤をいれたように泡立つと聞きました。 どれくらい泡立つと危ないんですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療