検索結果:9,295 件
2歳の子どもが、慢性じんましんでもうすぐ5ヶ月です。皮膚科や小児科で、アレロック、ジルテック、ザイザル、ザジテン、さらにオノンの併用を試しましたが、どれもそこそこにしか効かず、毎日出続けています。今の病院では、ザイザルかアレロックを出し続けるようです。
1人の医師が回答
11ヶ月になる息子ですが、夕飯にゆで卵の白身の部分に接したご飯を食べたあと、顔(特に目の辺り)にじんましんができ、顔の赤み、まぶたの腫れ、充血、目やに、鼻水といった症状が出ました。体にはじんましんはでていません。元々アレルギー体質があり、母乳からの移行を防ぐ為、私自身の卵除去、息子...
1週間前に気がついてからこまめに洗ったり拭いたりしてあげてるのですがいっこうによくなりません。 お風呂あがりなど体が温まった時に真っ赤に目立ち、さらに背中や顔にまでじんましんのような赤い斑点ができます。 (背中や顔はお風呂からあがってしばらくしたら消えますが…) これ...
2人の医師が回答
2、熱が下がるまで、何か気を付けることはありますでしょうか?病院受診の目安は? 3、1週間後に、麻しん風しん/水疱瘡/おたふく/日本脳炎(2回目)を受ける予定ですが、体調が戻れば受けても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
ちょうど下着が擦れる場所なので尚更刺激があるのかな?と思ったりもしたのですが、これはなんなのでしょうか?じんましんかな?と思ったのですが、なくならないのでそれも違う様子なのです。
時々咳やくしゃみはでますが熱はないので突発性発疹ではないような気がします。 上の子は喘息も持っていて食べると喘息、じんましんがひどく出ます。 アレルギー症状の出方はその子によって様々だと思いますが、発疹だけでもアレルギー反応の可能性はありますか?
もし上記にインフルエンザの予防接種を増やすとしましたら、どのようなスケジュールにしたらよろしいでしょうか?また風疹、はしかとヒブの日にちはすでに予約済みになります。 ややこしいですが、どうぞ宜しくお願い致します。
(36.8度) 昨日は首の下にじんましん?のようなものが出来て、今日は先ほどおむつをかえたときに付け根にじんましんが広範囲にでていました。 夜も寝づらそうで、かぶれもあるので心配です。
6人の医師が回答
何気なくYahooで調べると、前はよく小児科で処方されていたけれど、今は痰を固くしてしまったり、色々良くないことが分かっていて、子供に使うのは止めましょう!と書いてあるものもありました。 今日は予防接種で水疱瘡、おたふく、麻疹風疹を受け、鼻水と喉が少し赤いけど打っても大丈夫とのこ...
ラックビーR カルボシステイン デルギンGドライシロップ トスフロキサシントシル アスペリンドライシロップ ツロブテロール 今週の土曜日に麻疹風疹、水ぼうそうとムンプスと肺炎球菌の予防接種があります。 抗生剤をのんでいますが、予防接種は受けれますか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9295
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療