あせも??アレルギー??
person乳幼児/男性 -
一歳八ヶ月の息子が、あごから首周り襟周りにかけて小さな赤い点々、触るとザラザラしたような小さなできものができています。
時々かゆそうにしています。あせもにしては場所が汗も少なくムレもない所なので謎です。
1週間前に気がついてからこまめに洗ったり拭いたりしてあげてるのですがいっこうによくなりません。
お風呂あがりなど体が温まった時に真っ赤に目立ち、さらに背中や顔にまでじんましんのような赤い斑点ができます。
(背中や顔はお風呂からあがってしばらくしたら消えますが…)
これはあせもなのか熱によるアレルギー?なのか
それとも日光によるアレルギーなのか…
気になるので相談にのってください。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





