検索結果:7,605 件
仕事上での症例について教えて下さい。 生後3日、黄疸が出て光線療法中のベビーが黄色に緑がかった嘔吐しました。 胆汁なのかそれとも母乳を飲んですぐだったので、光線中はそんな色になることもあるのでしょうか?
1人の医師が回答
なんといっても辛いのは起床時が非常にだるいんです。普通に立っているのも辛い上に、動いてなくても動悸がします。 浮腫や血尿、黄疸もないのでただの疲れでしょうか?
白目は大分白くなったと思うのですが,顔の黒さがなくなりません。 上の子のときは1ヶ月なる前には白かったので心配です。 入院中に黄疸の検査をやりましたが異常ありませんでした。
5人の医師が回答
2~3ケ月前から顔が黄色くなったねと別々の場所で知り合いから言われました。ある人は肝臓が悪いんじゃないかと言われました。黄疸とは違うと思います。腕、足も黄色くなってきたように感じます。どちらかと言うと茶色かった黄色でしょうか?
2人の医師が回答
お付き合いしてる彼がいるのですが、最近身体がダルいとよく言っています。ご飯は食べれています。目に見えて黄疸などは見られないのですが感染してるのでわ…と心配です。病院には行かない、大丈夫と言って仕事も行ってるのですが…ほんとに大丈夫でしょうか。
肝不全で入院中です。とりあえず黄疸が多少なりとも下がってきて食事もちょっとずつお粥がご飯になって点滴も減って悪いながらも安定してました。 しかし急に今日突然痴呆のようになりお手洗いやリモコンのスイッチも分からなくなりました。
生まれてすぐ貧血などわかるものなのでしょうか? ちなみに、生後7日でビリルビンが1.1でした。肌は白いです。今まで黄疸はありませんでした。これは異常なのでしょうか?なにが病気が隠れてるものですか?
7人の医師が回答
2ケ月の娘の事です。 生後すぐに黄疸が強めに出て治療してました。 今日の排便が便のカラーカードで4番。病院受診の部類でした。 金曜日に保健師さんが来てくれるのですが、待たずに受診したほうがいいですか?
でも無い…未だに原因は分からず、数値は800迄下がりました。何故か入院して4日目ですが、風邪の症状か?熱が出て…様子見しか無いんですね?かゆみが出て、黄疸がない限り肝臓で無いと…ストレスも否定された。
食欲あり、遊んだり暴れたりもします。 7月に歯の手術をするときに、検尿、血液、脳、心電図などすべてを検査し異常なしでした。 黄疸でしょうか? 野菜は苦手で学校で昼食べるくらいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7605
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療