咳保育園行かせるに該当するQ&A

検索結果:5,702 件

咳をしていますが、何科に行けばいいでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

5ヶ月の女の子です。 母乳と冷凍母乳とミルクです。 保育園に通ってます。かかった病気といえば突発性発疹に生後3ヶ月の時にかかりました。 ご相談したいのは、咳が2ヶ月位出でいます。 最初は、たまにコホコホしてる程度で ここ1ヶ月くらいは毎日、数時間置きにコホコホ言っています。 予防接種(月一で行っています)の時などに先生に言ってはみてるのですが、大丈夫と言われます。 4ヶ月検診でも問題なしと言われました。 でも、その後 心配で日曜日に、救急外来でみてもらったのですが、また大丈夫と。38度出たら専門の病院に行って下さい、といわれたした。 そのまま、様子をみてるのですが、最近では嗚咽が出るような咳をしています…。 夜もそのせいで目がさめて泣いています。 もしかしたら、母乳がつまっているのでしょうか? 私も蕁麻疹が出ていたりします。 どんどん、咳をする感覚も狭く、体温も高く、37.5〜37.9度になります… 耳鼻科に行けばいいのか、小児科に行けばいいのか… 友達に聞くと、耳鼻科は薬がきついので乳児は小児科に行った方がいい。と聞きました。 でも、小児科では同じ答えしか聞けないし… 耳鼻科は乳児は…と聞くし 何科に行けばいいのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

14人の医師が回答

粉ミルク 激しい咳 嘔吐

person 乳幼児/男性 - 解決済み

9ヵ月の男の子です。 ずっと母乳と粉ミルクの混合で育ててますが、粉ミルクを飲んだあとに激しい咳をほぼ毎回して、たまに嘔吐もします。 粉ミルクアレルギーでしょうか? かかりつけ医に何度か「母乳を飲むとなんともないけど、粉ミルクのあとだけ話して鼻がズビズビして、咳もかなり激しく、たまに嘔吐してしまう」と相談したこともありますが、「赤ちゃんは空気の通り道か少ないからそんなもの」「風邪だからだね」と言われるばかりです。 確かに、この数カ月、上2人の子供と風邪やら胃腸炎やらをうつしあっていて、ほぼ鼻水や咳があり、薬を飲んでいます。 しかし風邪が治りかけて昼間ほとんど咳が出なくなっても、ミルクの後の咳は酷くなるばかりです。 元々寝る前のミルクだけ咳でしたが、今は朝から毎回咳してて、かなり苦しそうで可哀想です。 あと、この1ヶ月近くは、うんちもずっと水気が多くて、白い小さな塊が毎回出ます。 粉ミルクが合わなくて消化不良でも起こして塊で出てくるのでしょうか? 上2人は完ミでしたが、このような咳は一度もなく、大変心配しております。 他の粉ミルクに変えたらいいのでしょうか? それともミルクアレルギーのものに変えて試してみてもいいのでしょうか? 離乳食をほぼ食べない子なので、保育園も行ってますし、まだ粉ミルクなしではいられません。 回答よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)