喉違和感コロナに該当するQ&A

検索結果:6,459 件

喉の痛みとその他症状について

person 30代/女性 -

昨日の朝から、喉の違和感イガイガから始まり鼻水咳、声枯れが出ました。 家にあった以前処方されたイブプロフェンをとりあえずは服用しましたが効果はイマイチ。今朝、病院に行きコロナ抗原検査して陰性でしたが、鼻からの検査は正解ですか?唾液の方が無かったので、もし唾液で陽性って可能性があるのか気になります。 今日、医師が診察した時に服の上から聴診器当てられてましたが、服の上から聴診器聞こえますか? 喉は見てもらえなかったですが、のどの痛みが今朝に比べると徐々に現在強くなってまして喉が焼けるように痛みがありますが喉が赤いってことですか? 鼻水と痰絡み咳は頻繁にはでませんが、今は喉が焼けるようにずっと痛いし、声枯れもありますが食事や睡眠は取れてます。 たまに吐き気や食べ物が上に上がってくるような違和感もあります。 熱に関しては、朝は36.8で徐々に昼夜は37.0になります。今日の夕方は37.4ありますが喉痛みが強くなってるのでこれから徐々に上がる可能性ありますか? 薬はアセトミン、トラキネサム、ピーエイ、アセトアミノフェンを貰いました。 もし逆流性食道炎だった場合はこの薬で効果ありますか? 医師には食べ物が上に上がると伝えておりませんでした。 アセトアミノフェンは、熱が上がったら服用して下さい言われましたが今のところは37.4ですが、喉が痛いので服用しても良いですか?

3人の医師が回答

魚の骨が喉にささった様子です

person 10代/女性 -

11歳の娘ですが、昨晩鮭のムニエルを食べた後から喉に違和感を感じ、本人は骨が突っ掛かってるようだ、とのこと、 今朝になっても違和感が取れなかったため、耳鼻科を受診したのですが、 医師が、水飲んだりもの食べたりして取れないかね?とやや億劫そうで、 診察はしてくれたのですが、 無言でピンセットで喉から何か摘み、 見せてくれようとして、 あれ?と。落ちてしまった、と。 先生が仰るには、 長い骨が引っかかってた、 今はもう見えないから取れたと思う、 もう違和感ないでしょ?と。 確かに娘は違和感なくなった、とは言っているのですが、 摘出した骨はどこかに行ってしまったし、 診察もザザッとしてたため、私は少しモヤモヤしてしまいました。 刺さったままだと感染リスクもあると見聞きし、心配です。 秋鮭の骨なのでそこまで太くはなく、 確かに、長めのヒョロッとした骨かな、 とは思うのですが、 万一粘膜にまだ残っていたりした場合、 自覚症状が出るものでしょうか? 本人はご飯も食べて、1日普通に過ごしていました。 その後どう?と聞くと、もう気にならない、と言ってはいます。 もう一度他の医院に診てもらうべきか悩みましたが、 もういい、と本人に言われたのもあり行きませんでした。 コロナ禍で私が少し心配症になっているのもあるのですが、 ご教示頂ければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)