妊娠検査薬 生理予定日 2週間後に該当するQ&A

検索結果:3,237 件

妊娠7週での心拍確認できず再検査

person 40代/女性 -

41歳、初婚です。 タイミング法と排卵検査薬を使用して妊活を始めて2ヶ月で自然妊娠で授かりました。 生理予定の12/18より5日程遅れていて検査薬で12/23に陽性がでて、初めて病院で検査を実施したのは12/27で5w1dでエコーで胎嚢が確認できましたが、1/10で7w1dに受診した際に心拍確認ができず1週間後に再度と言われました。先生からは中の胎芽(と言ってた気がします)2ミリ程度と成長が遅いし、もしかしたら流産も覚悟してくださいと言われました。とてもショックで調べたら周期とかズレてる事もあるというのもあるとネットで書いてたので、来週の判断でというのが、納得できなくでして。因みに11/21が最終月経開始日ですが、少し汚れる程度の不正出血は12/15から3日間程度ありました。その後は何もなく12/25位からほぼ毎日に織物に混じる少量の出血(茶であったりピンクの織物)が出たりしています。特に4日に一度の排便後は少し血の量が増えます。 つわりなどは大してなくお腹減ったら気分が悪くなる、匂いに敏感な位で、たまに下腹がキリキリ痛みますが日常生活に支障はありません。毎日快便だったのが妊娠を機に便秘にはなり、塩化ナトリウムの下剤を処方されましたがあまり効果ありません。胸は張っている感じで乳房が大きくなりました。 相談したい事は 1.疑っている周期のズレなどは間違ってなく、流産の可能性が高いのでしょうか…ただまだ妊娠に伴う症状があるので赤ちゃん生きてるのかなと期待してしましいます。 2.高齢だし不妊治療で通おうと思っていた婦人科専門のレディースクリニックだったのですが、何かあったら大きい病院に行ってくださいと言われたり、あまり寄り添って頂けないですし、産科の専門病院に変えたいのですがこのタイミングでも可能でしょうか。

4人の医師が回答

赤ちゃんが確認できず不安です。

person 20代/女性 - 解決済み

27歳、初めての自然妊娠です。 検査薬で妊娠判定が出たため、12/8に受診しGS 14.1ミリでした。(この時いただいたエコーには、EDC2024/08/11と印刷されています) 本日12/12に受診したところ、GS 21.9ミリと大きくなっていましたが、胎嚢の中に赤ちゃんらしきものが見えないとお医者様に言われてしまいました。(この時いただいたエコーには、EDC2024/08/05と印刷されています) 胎嚢だけが大きくなる症例についてもお話しされ、流産の可能性を示唆されてしまい、受け入れられず大変辛い思いをしております。ネットで情報を調べたところ、落ち着いて見てみるとエコーの中に白い影を確認するような気もします。 また1週間後に受診する予定ですが、心が落ち着かず、以下教えていただきたいです。 1.エコーに写っている白い影が赤ちゃんの影である可能性があるかどうか?(写真上部が12/8のもの、下部は12/12のものです。) 2.エコーに映る写真で予定日が変わっているのはなぜか? 元々生理不順で、病院を受診したこともありました。最終生理のスタートが10月28日で、アプリでの排卵予定日は11月18日でした。 3.他の病院で事情を説明し、再度エコーを見ていただくべきか? 今回見ていただいているお医者様が高齢なこともあり、他の病院で見ていただくことも検討しています。どの病院で診ていただいて、見解が変わる可能性があるかどうかも教えていただきたいです。 次回の受診を待つことが第一だと思いますが、本当に心苦しくこちらで相談させていただきました。宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

プラノバール服用でも中々止血しない

person 30代/女性 - 解決済み

36歳未産婦です。たまに生理のリズムが崩れることはあっても慢性的な生理不順ではありません。子宮頸癌検診は4ヶ月前に済んで異常なし。同じ様な質問で申し訳ございませんが何卒宜しくお願い致します。生理らしい出血(不正出血)が10日程早く来てしまい、1週間止まらなかったので受診。プラノバールを10日間分処方され今日で5日目。量は減って来たものの、少量の鮮血が続いています。色々調べると「ホルモンバランスの崩れが原因の場合は出血が数日で止まることが多く、量は減っても中々止まらない場合は子宮がんの可能性がある」という情報がありました。あと5日様子を見て薬が切れる日に受診する予約を念の為に取りました。そして必要に応じて子宮体がんの検診もする予定ですが、ご意見お聞きしたく存じます。今まで子宮内膜が厚いという指摘を受けたことはございません。 1)大きな病気でなくても(ホルモンバランスが原因であっても)プラノバールで出血が止まらない場合はよくありますか? 2)性病や妊娠の場合でもこのような出血をする場合はありますか?(これら検査をしていないので) 3)量が減って来ていれば様子を見ても良いものでしょうか?(受診の予約はしましたが) 他の質問者と同じく不安でつい質問をさせて頂いております。 何卒宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)