30代会社員です。
2ヶ月ほど前から右耳を中心とした違和感があります。
具体的な症状としては耳下やこめかみ、頬の腫れたような違和感(見た目はそこまで腫れてない)と耳鳴り(高音でピーやピッピッピッという音)、耳の発熱です。
たまに舌の付け根や右上奥歯付近が浮いたような違和感もあります。
1ヶ月くらい前に上記症状で耳鼻科に行き聴力検査(ティンパノメトリー検査)などしましたが異常はありませんでした。
そこでは鼻炎ではないかと診断され、最初は鼻炎対策の薬をもらい服用していましたが症状改善はされませんでした。
その後も診察に行きましたが緊急性はないとしてストレスが原因ではないかとの診断を受けて漢方薬を処方されました。
漢方薬(カミキヒトウ)を服用して1週間ですが全く良くなりません。
症状が出始めた時の状況を思い出したのですが、インフルエンザになった後から症状が出ていたと気付きました。
寝付けずに色んな寝方をしたせいか、顎関節症になってる可能性もあるのか…?と色々考えてますが不安が大きくなっています。
ちなみにですが過去に軽度の副鼻腔炎になったことがあります。これも関係するのでしょうか。
聞こえにくさや全身の発熱、めまい、自分の声の反響といった現象は起きておりません。
相談多くてすみませんが、ご教授のほど宜しくお願いいたします。