血尿が出たに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

約五年前から癌で

person 60代/男性 -

私の父親が約五年前から癌で入退院を繰り返しています。 色んな所に転移したものの、毎回抗がん剤や放射線治療で回復してきました。 今回、血尿が出た為、検査に行くと『膀胱に腫瘍がある。だけど抗がん剤は既に効く薬がなく放射線も膀胱の壁が薄く使うと穴があくので使えない。このまま様子を見るしかない。』と言われました。 それから、一・二週間ぐらい経つと尿が出なくなり、また検査に行くと膀胱が異常に腫れ上がり骨盤におさまらないぐらいになっていて、なんとかという数値(通常なら1以下で7になると人口透析が行われる)が5で危険な状態で緊急手術(腎臓に管を通し直接尿を出す)しました。 主治医の先生が言うには、『施しようがないので、このまま様子を見て腎不全もしくは膀胱からの出血で・・・』という風な感じでした。 やはりこの状況では、何も出来ずに見守るしかないのでしょうか? 他の方の質問等を見ていると放射線を当てたとかかれてる方がいるし、どうなのかと。 あと、膀胱は取ってしまう事は出来ないのでしょうか? 本人は食欲もあり元気に見えます。自分が危険な状況だとは思ってないようです。 また、主治医の先生も『膀胱と腎臓以外は何も問題ない』とおっしゃってるので、どうにかならないものかと思いまして質問させていただきました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)