検索結果:6,731 件
70代・父について相談します。 右足薬指のみ紫色になっています。指先から足の甲まで10センチくらいです。 本人も今日痛みで気づいたということでいつからなのかわからないそうです。 痛みといっても少し痛い程度だそうです。 一応明日外科に行ってみるように言いましたが外科か皮膚科、どちらを受診するべきでしょうか? あとこのような症状で考えられる病気はわかりますでしょうか? 自分なりにネットで調べて血管が詰まってるのかもと思ったのですが血圧はいつも 正常ですしたばこも昔は吸ってましたが10年位前からはキッパリやめています。
1人の医師が回答
右手の中指、薬指、小指のしびれ、両足裏の痛み、両足膝下から足首までのしびれ、足の甲に触れるだけで痛い(靴下を履くだけでヒリヒリと痛む)で整形外科を受診しました。腰と首のMRI検査をした結果、首にヘルニアがみつかりました。ただ手術するほどではないとの診断で鎮痛剤を処方されました。すべての症状がこの首のヘルニアからだと先生は言っていましたが首に痛みはないので本当なのかと疑問に思ってしまい質問させて頂きました。現在も上記の症状プラス肩こりがあります。ご回答お願い致します。
2週間前に椅子から立つ時に足の甲の辺りからビキッと音がし、歩くと痛かった為、整形外科に行ったらリスフラン関節捻挫だと言われました。 テーピング等、固定はしてはいけないと言われたので湿布をはってます。 今は痛みや腫れは引いたのですが、じーんとした痺れはまだ残っています。 リハビリ科で温めるのと電気をあててもらってますがあまり変わりません。 温めた方が良いと言われたのですが、岩盤浴や温泉等にも行った方が早く治りますか?
5人の医師が回答
急に走った所膝から下のスネから足の甲指にかけて肉離れになり。3週間ほどで腫れは引き痛みは無くなったのですが足首が上に上がらないので整形外科に行った所ひこつしんけいまひと言われたのですが。メチコバールを飲んで様子を見たのですが3ヶ月ほど経ち上には少し上がるようになったのですが。足首が下に少ししか曲がらなくなり正座が出来ない状態ですが無理をして曲げると痛いのですが。曲げて自分で伸ばしても大丈夫か教えて下さい。
2日前から左足の甲(小指付け根辺り)が痛み、日に日に痛みが強くなります。どこかにぶつけたり、挫いたりしたわけでもないのですが、足をついただけで激痛が走るほどです。 一つ思い当たることといえば、最近足指セパレート?をしました。ただ長時間するのは良くないと聞いたので、長くても10分未満にしていました。そして、両足していますが痛くなったのは左足だけです。お盆で病院も空いておらず、湿布も効きません、どのような原因が考えられるでしょうか。
6人の医師が回答
1週間前くらいから右足首の甲のあたりにビーンと強い電気が走るような痛みがあります。 数日はたまーになる症状だったのですが、先ほどから何回も何回も電気が走り激痛です。 一瞬なのですが、治まると全く痛くなく普通です。 急にビーンときていきて一瞬激痛です。 頻繁になるので、心配です。 原因はなんでしょうか。 ちなみに今日スノーボードに行ってきました。足を使った疲れもあると思うのですが、そもそもの原因を知りたいです。 よろしくお願いします!
1ヶ月半位前から、舌が痒いです。最近は食べ物や飲み物を口に入れると、痛みや味を感じない訳ではないですが、舌に全体に膜が張ってるような感覚があります。同じく1ヶ月半位前から逆流性食道炎の疑いがあるとの事で通院してます。喉も焼ける感じがあります。食事も気をつけていてこの1ヶ月半で7キロ痩せました。胃カメラはコロナウイルスの影響で小さな病院だから、お薬効いてるなら様子見ましょうとのことでしていません。そしてさらに、最近毎晩のように足がつります。ふくらはぎ、すね、足の甲と酷い時は両足同時です。
臨月の妊婦です。 段差で転倒してしまい、幸いお腹は打たずに済んだのでそのまま外出をし2時間ほど歩いたりできたのですが、家に帰宅して1時間ほどゆっくり横になっていたところ、足の甲と裏あたりがジンジンしてきて痛みが強くなり歩けないほどの痛みに襲われています。 なんとなく少し腫れているような感じですが変色や内出血などはありません。 ふくらはぎのあたりまで痛みがあります。 本日は日曜日で、近くの病院はやっていないのですが、どうしたら宜しいでしょうか。 とりあえず保冷剤で冷やしています。
8人の医師が回答
私は歩くことが大好きで、よく長距離を歩いたりしていました。しかし直後に左足の甲に違和感を覚え、整形外科に行きました。 レントゲンを撮りましたが骨に異常はなく、疲労骨折か骨膜炎かと言われました。しばらくの間、足に電波を流す治療をしていました。痛みが消えて約2年が経ちました。しかし最近また再発したかの如く、座っていても左足が痺れて締め付けられてる感じがします。 今度は接骨院に行ってみようかと思います。 暫くの間消えた痛みでしたが、痛みは一生ついてくるものなのでしょうか。
父のことで相談させてください。 今日の昼頃、雪道で滑ったらしく左足を捻りました。少しずつ足の甲など全体に腫れてきたようで、熱をもっています。父本人が言うには、痛み自体は座ったりしているときはないようですが歩くときなど体重がかかった時に痛みを感じるとのことです。現在処置として湿布を貼って様子を見ていますが、このまま湿布で数日様子を見ても大丈夫でしょうか??年齢が高齢になってきているため、骨折などがあっても痛みに鈍いだけなのではないかなど考えてしまいます。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6731
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療