検索結果:3,855 件
1.先日検診で、頭が臍の脇にありますね。といわれました。どうりで最近下の方をよく蹴られるな〜と思っていましたが、まだ逆子を心配しなくても大丈夫な時期でしょうか? 2.血圧が、125/74でした。先生からもう少し上がるようだと考えないとですね〜。
1人の医師が回答
自分が通っている病院を信じたら良いのでしょうが、不安でなかなか。 今の週数的に言って、子宮頸管長3.3cmは平均値なのでしょうか? あとずっと逆子が治らない事も関係しているのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。
こんにちは。質問させてください。 昨日逆子のため37週で予定帝王切開にて出産しました。 赤ちゃんが取り出されたあと、縫合処置の最中だと思いますが 「何でこんなに柔らかいんだ?」 「おかしいな」 などと医師の声。
1月24日逆子で帝王切開にて生まれた、もうすぐ1ヵ月になる男児です。 右頚部に直径5センチ程のしこりがあります。右顎の下~首の付け根辺りです。触るとコリコリ動く感じがします。でも硬いです。いつからあったのかは分かりませんが気付いたのは4日前です。
それから1年後に3人目を妊娠し15週に入院してシロッカー手術をしました。それから32週目に切迫早産で入院し逆子だったこともあり35週5日に帝王切開をして出産しました。 そして今回の妊娠。 今週妊婦健診を受けた際に医師から子宮を縛るか縛らないか来週まで決めてきてくださいと言われま...
妊娠37周目です。 逆子のため、検診を受けた際に脳室拡大について指摘を受けました。 1D: 23.4mm 2D: 20.5mmと超音波の画像には記載があります。 背骨には異常ないとのことです。 前週の検診までは一切脳室拡大について指摘はありませんでした。
3人の医師が回答
それは、このまま出産していて赤ちゃんが元気だったら法律じょういけないことなんですか?せっかくやっと授かった命なのに20週だったから?!逆子だったから?!先生からはこの子を生かそうとは感じられなかった。たいした処置もしてくれなかった。ただたんに私が気になったのは先生の言葉…22週で陣...
現在29週で入院してから成長の幅は増えましたが、大腿骨長だけが約3週分遅れています。 骨の病気も考えられますか? これからグンと伸びることもありますか? 先生は逆子だから誤差もあるかもとのことで様子を見ています。 エコー検査の数値は以下になります。 【27週】 HC:2...
胎動は感じます。 検診時に胎盤が右のお腹側にあるとのことで、胎児はよく左側にいるそうです。二日前の検診時に逆子で、胎動も恥骨〜下腹部あたりによく感じるので、胎児の頭付近をぶつけてしまったのでは?と不安です。
また、赤ちゃんが数分にわたってビクビクする動きがあります。これはシャックリでしょうか? 先日の検診では赤ちゃんは逆子ではありませんでした。赤ちゃんは10日分くらい大きく成長しているそうです。 もし早産になったとしても赤ちゃんは大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療