陣痛こないに該当するQ&A

検索結果:5,169 件

39w4dの朝おしるしについて

person 20代/女性 -

39w4dの朝9時トイレへ行くと、卵白に混ざったような鮮血がありました。 便器にも出血が垂れるような感じで量が多いような気がしたのと、鮮血だった為病院へ連絡し9時40分すぐに受診しました。 . まずドップラーで心拍確認⇨異常なし 医師の内診⇨おしるしの出血だろう、子宮口は1センチ 医師の腹部エコー⇨心臓も動いてるし問題なし NST40分⇨赤ちゃん元気だし、陣痛もまだきていないので、おそらく前駆陣痛だから大丈夫 . とのことで帰宅しました。 その日は朝のみであとはペーパーで拭くと茶色いカスがつくぐらいでした。 夜中少し茶色い生理終わりかけみたいなのがあり不安で病院へ連絡するが大丈夫だろうと。 . 翌朝39w5dの今日トイレへ行くとまた、卵白に混ざった茶色い血がありました。 鮮血はかなり少ない。 お腹痛みやありえないくらいの張りはありません。 . なにが不安かと言うと、こんなにおしるしはつづくのでしょうか?? 腹部の激痛や、お腹張りがずっと続いているということはありません。 . 胎盤剥離とか不安なんですが、昨日あれだけ調べてもらっていればおしるしと思って大丈夫ですか? こんな続きますか?

3人の医師が回答

妊娠高血圧症?

person 30代/女性 -

妊娠39週4日です。 6年前に出産経験ありの、34歳経産婦です。 今まで特になにも言われませんでしたが、今日の検診で体重が1週間で1.5キロ増、血圧が上135下75で、妊娠高血圧症の可能性と指摘されました。 再検査したときは、125ぐらいに下がってました。 ちなみに今までもだいたい120台の血圧ですが、妊娠前及び初期中期は、110台がベースです。 子宮口も1センチ程しか開いてないのと、張りも無いため、誘発剤で出産をする事になり、3日後に入院となりました。 浮腫みは特に指摘されず、尿も全て−です。 もしかしたら、緊急帝王切開になるかもしれないと言われ、陣痛中に血圧が上がった場合無痛を進めるとも言われました。 正直、今まで問題ないと思ってただけに、ショックです。 そして、不安です。 この症状で、出産のリスクはやはり高いですか? 母体のリスクと、赤ちゃんのリスクで考えられる事を教えてください。 今日からは、おかゆと納豆を主とした食事に心がけようと思いますが、どんな事に気をつけたらいいですか? ちなみに、1人目の時は血圧などは問題なかったのですが、促進剤しようで強い陣痛が来るものの、2晩越しての出産でした。

11人の医師が回答

発達障害の原因は?

person 10歳未満/男性 -

3歳の息子が発達障害で、週に1度療育に通っています。 体格や見た目はごくごく普通の子どもですが、言葉に遅れがあり、最近2語文が増えだしたばかりです。自分の要求は伝えられますが、こちらがした質問にはおうむ返ししかできません。 手先も不器用なため、着替えも一人でできません。未だにオムツです。箸も使えず、フォークやスプーンを使っていても、飽きるとすぐ手づかみで食事します。 こだわりが強く、思い通りにならないと癇癪を起こし、外でもひっくり返って暴れ、妹を叩いたり馬乗りになったりします。 何回言い聞かせても、ひとの嫌がることをしつこくしつこくしてきます。 疲れました。正直、可愛く思えません。 発達障害の本などを読むと、 決して叱ってはいけません と書かれてますが…叱らずに、どうやって正しい方向に躾すればいいんでしょうか? もうこちらの精神も体力も限界です。 なんで私の所にこんな子どもがうまれたの??と思ってしまいますが、そもそも発達障害の原因は何なんでしょうか? 息子は難産で、陣痛が2日半続いた末に結局帝王切開でうまれたのですが、陣痛の間産道にずっといたせいで、脳に何かダメージがあったのでしょうか? そうだとしたら、母親である私のせいですよね… 家系には発達障害らしき人はいないので、遺伝ではなさそうですし…

1人の医師が回答

早期胎盤剥離

person 30代/女性 -

お世話になります。 昨年出産をしたのですが、早期胎盤剥離だったのかどうかが知りたくて質問させていただきます。 出産した時の状況は明け方から陣痛が始まって、その日の夜か翌日に産まれるでしょうと言われていましたが、陣痛がどんどん進んで15時に出産しました。なので私自身はあまり苦しい思いはしませんでした。しかし出血は羊水を含めて1500ミリリットルでした。また、羊水が濁っていたそうです。助産師さんが赤ちゃんに羊水を飲ませないように、泣かせないようにと言っていました。また、酸素が赤ちゃんにきちんといっていなくて私は酸素マスクを装着し、産まれてからは赤ちゃんはしばらく低体温でした。個人の産院で出産しましたが、大きな病院に転院ということはありませんでした。 以上のことから早期胎盤剥離だったという判断はできますか? 知り合いに早期胎盤剥離の人がいて、その人は一度早期胎盤剥離になると、次もなりやすいのでもう子供は産めないと言っています。 産院の先生から早期胎盤剥離という言葉は出てきたのですが、はっきり私がそうだったという確証がなく、出産した時にもっときちんと聞けばよかったのですが… 上記の出産時の状況から考えて早期胎盤剥離かどうかが分かれば教えていただけませんか?また早期胎盤剥離だった場合、次の出産は可能ですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)