9週エコーに該当するQ&A

検索結果:5,072 件

肋骨付近の痛み

person 30代/男性 -

以前の似たようなお問い合わせさせていただいておりますが 症状がつらくなってきておりますので、再度質問させてください。 昨年の11月に胃カメラをした結果、軽い逆流性食道炎ということで 薬を現在も服用しております。 (六君子湯とガスモチンを食前、ミヤBMを食後に服用しています) しかし現在、左の肋骨(わき腹のくびれから左胸にかけて、その背部)に鈍痛があります。 その鈍痛は ・常にピリピリしたような痛み(我慢できる程度) ・不定期に電気が走ったような我慢できない痛み(この痛みは瞬間的なものです) があります。 また、ここ2週間ほど2日に1回下痢をしている状況で 軽い胸焼けが続いています。 さらに関係あるかわかりませんが、目が充血が1週間ほど続いています。 (フルオロメトとアレジオンを5日ほど点眼していますが治っていません。) 1週間ほど前に健康診断で腹部エコーを行った結果 小さい胆のうポリープがあることがわかりましたが 他に異常はありませんでした。 (胆のうポリープは1年後に再検査でよいそうです) また、エコーと同時に腫瘍マーカーの検査をした結果 【CEA】0.7 【AFP】5.9 【CA19-9】3.2 【PSA】0.69 でした。 症状をインターネット等で確認すると膵臓がん等恐い病気が検索されるため 質問させていただきました。 原因や今後のアドバイス等いただきたく宜しくお願いします。

15人の医師が回答

心拍確認出来たんですが…

person 20代/女性 -

今日6w5d(予定)で胎嚢19.4ミリ、心拍確認出来ました。 1週間前は8.2ミリだったのに、1週間でこんなに大きくなるなんてビックリです。 そこで気になったんですが… エコー写真をもらったのですが、エコー写真の下に5w5dと書かれていました。 予定日?が7月31日となっていました(゜◇゜)ガーン 以前こちらで質問させて頂きましたが 排卵日のズレかと思ったんですが 排卵日から9日目に少し時間はかかりましたが 濃いめの陽性反応は出ないと思うんですが… どうてしょうか? ハッキリさせたい理由がありまして…。 最終生理日が10月17日。 1週間程続きました。 生理周期は大体28~29日。 早まる事はあっても遅れる事はあまりありません。 自分の予想では31日が排卵日予定日でした。 31日に彼氏と中出し。 7日に他の人としました。(中出しではありません) 検査薬は16日の朝に使い、1~3分以内に薄めの陽性反応後、段々濃くなりハッキリ陽性反応がわかるくらいになりました。 今更後悔しても遅いのですが おろす気はありません。 でも誰が父親か知りたくて…。 彼氏が父親なら結婚しますが 違うなら別れるつもりです。 どちらの可能性が高いでしょうか? こんな質問で申し訳ないですが 回答よろしくお願いします。 返信は必ずします。

1人の医師が回答

しこりのない乳房の痛みについて

person 30代/女性 -

完母から断乳して2ヶ月ほど経つ(母乳は1歳7ヶ月まであげてました)33歳なんですが、 この1週間ほど左胸の乳輪の上あたりの部分がズキズキ痛みます。生理は8月16日〜22日まででした。 1週間前にふと左胸を触った時に、しこりのようなものに触れたのでまだ古い母乳があるのかと思い、けっこう強めにそのしこりのようなものをつぶすような感じで絞り出したら濃い、ベタベタした母乳が出てきました。 それからしこりはなくなったんですが、ずっとじゃないけど左胸だけズキズキ痛むようになりました。(24時間痛いわけじゃなく、触ると痛かったり、たまにズキズキしたりで特に朝起きた時や暑かったりすると痛みが強くなるような気がします。) もう痛み出して1週間くらいになるんですが、痛みは消えなくて少し怖いです。しこりも熱も張りもなく、見た目は普通なのに痛いのは乳腺炎になりかけてるんでしょうか? 4月にエコーだけですが乳がん検診は行って、異常なしでした(授乳中だったのでマンモはしていません。)その前の検診も去年の9月だったので、約半年ごとにエコーはしてもらってます。 この痛みは様子見ていたらいつか消えますか?特に寝起きに痛むのも気になります。 それとも乳がんなどの前兆だったりしないでしょうか?ネットで見たら痛みがあった人も乳がんだったという事例を見て恐ろしいです、、

1人の医師が回答

不正出血で受診したところ、卵巣の腫れを指摘されました

person 30代/女性 -

先月、生理(10月7日~12日)のあとに不正出血(10月17日~)があり、不正出血は初めてで不安になったので、翌日婦人科を受診しました。 そのときの子宮と卵巣のエコー検査では、子宮は問題なし、左卵巣に少し水がたまっている感じだが(約4センチ)、様子見で大丈夫とのことでした。 その後不正出血が昨日まで2週間続いたので、今日また受診しました。 再度、子宮と卵巣のエコー検査をしてもらったところ、左卵巣が2週間前の検査よりも腫れていて約5.5センチとのことでした。 出血との因果関係はないと思う、とのことでしたが、また1か月後くらいに、次の生理が終わったタイミングで受診してください、とのことでした。 この腫れはかなり危険なものなのでしょうか。2週間で1.5センチも大きくなっていて心配です。 そして、先生によると手術になることもあるとのことで、心配です…。 また、9月29日と10月20日にコロナワクチンを受けています。 それぞれ接種後2日くらい、倦怠感と頭痛、微熱がありました。 ワクチンそのものや、ワクチンの副反応による体調不良の影響で、不正出血や卵巣の腫れが起こることは考えられますか? 周りでも、ワクチン後に生理が来ない、長く続いてる、などの生理周期が乱れてる人が多く、とても心配です。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

MRI画像で

person 30代/女性 -

触診、マンモでは写らなかったがエコーで右胸にしこりが見つかりました。エコーの画像を見て医師に「僕の経験上(といっても20代半ば?くらいの医師)色、形見ても8、9割は良性。細胞を取って検査するまでもない」と言われましたが、念のためMRIを取りました、安心して結果を聞きに来てと言われ先日行ったら、「造影剤入れて白く写ってる、まず悪性に間違いない」と言われました。良性のつもりがMRI取ったら悪性ということでした。 それから、その日の午後に細胞を取り、明日が骨シンチ?、来週にCTです。骨やCTは転移を調べるということですが、短期間でこんなに変わるものですか? 良性に間違いないという内容から、転移というにまで話がなっています。 腫瘍は1cmくらいだそうです。手で触れないらしく(乳首の上あたり)今回、主人の会社の健康診断で40になるから初めて乳ガン検査を受けました。 細胞検査結果が1週間後、骨シンチ結果が約2週間後、CT結果もふまえて8月10日に告知すると言われました、家族誰かに来てもらえと言われ動揺しています。 MRIで白く写った場合は悪性確定なんでしょうか? 正直、細胞検査結果が1週間後なら結果聞いてから、次の検査をしてくれればと思いましたが、「悪性なら検査がどんどん遅くなるから早め早めに行きましょう」と言われました。その結果出るまでに手遅れにはならないのか聞いたら、乳癌は大丈夫と言われたのですが…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)