検索結果:10,000 件
風邪症状がありPL配合顆粒が処方され服用中です。この薬の効果に痛みを和らげる働きがあると書いてありますが、頭痛が落ち着きません。生理前でもあり、PMSによる頭痛の可能性もあるのですが、市販のロキソプロフェンを服用しても大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
金曜日に尿路結石の診断。本日風邪を引いたようで38度の発熱。 まだ石は出てないようで時折腹部に痛みがあります。 この発熱が結石と関連したものでなければ良いなと思い、本日内科を受診するか迷っています 結石の件は明日病院を予約済み。
2人の医師が回答
先日から風邪の症状があり、ルルアタックプレミアムを服用しており、本日も13時頃に服用しました。 元々花粉症で、デザレックス5mgを服用していましたが、風邪薬を服用中は中心していました。 しかし、今日は花粉症の症状が酷く、デザレックスを服用したいのですが、13時...
5人の医師が回答
※カテゴリーが間違っていたらすみません。 昨日から風邪のひきはじめのような感覚があり(鼻の奥がツンとする、なんとなくだるい)、市販の風邪薬(新ルルエース)を飲んでいるのですが、なかなか決まった時間に食事ができません。...また、生後5ヶ月の娘(低出生体重児:2,...
13人の医師が回答
術後2ヶ月ほどは快適に過ごせていたのですが、それから2〜3週間に1回は風邪を引いてしまっています。症状は、鼻水、鼻詰まり、喉の痛み、咳、微熱です。これまでは風邪を年に1度引くかどうかだったので、困惑しています。手術と何か関係があるのでしょうか?
10/23に小児科に行き、喉が結構赤いと言われ、保育園で1人出ているため溶連菌の検査のみして陰性でしたので、風邪薬とホクナリンテープを貰いました。そこからテープと内服続けてますが、10/24から咳も急に止まらない感じで出てます。...熱が長引いて5日経ったので、...
8月25日、咽頭痛から始まり39度台の発熱や黄色い痰の症状があり、8月27日に発熱外来でコロナ、インフル陰性で風邪と診断。その後、目の充血、目脂が出始め、子(8月12日から1週間ほど感染性結膜炎の症状、診断だった)からうつった咽頭結膜熱かもと思い受診はせず、自宅療養しました(発熱外...
8人の医師が回答
3歳の女の子ですが、8日の夜から鼻水風邪があり9日朝から風邪薬(処方されたもの朝夜)服薬。 10日咳も出てきた。便秘もちでモビコールを処方してもらっていたが飲んでおらず、2日ぶりに大きめの量がある排便あり。
妻が1週間前から咳が止まらず病院を受診しましたところ、風邪と喘息が併発している旨で吸引器(メプチンエアー)と飲み薬を頂きました。 吸引器を使用してからすぐに動悸が激しくなってその後数時間で右手と左手のどちらかが手の平から指先にかけてかなりの痛みがあります。
7人の医師が回答
5日前に夫が発熱し、コロナ陽性と診断されました。 昨日朝、11歳の子供、昨日の朝、喉がイガイガすると言うので念のため学校を休ませております。 その後、熱も出ず、喉も違和感のみとのこと。 家族のコロナ感染がなければ、普通に登校できるような体調なため受診を悩んでいます。 受診せず、市販の検査キットで陰性であれば、登校させても良いのでしょうか? 明日より土日で病院がお休みになるため受診する必要なら今日中にと考えています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療