事務職をしてるENNEと申します。
最近、勤め先でされた注意を切欠に「自分は何かの病気じゃないだろうか?」と疑うようになりました。
病気じゃない・気のせいであるなら、きっと自分で改善出来る類いのものなんだろうとも思ってます。
もしホントに何かの病気の可能性があるなら、改めて病院に足を運ぶつもりです。
現状を自称他称含め、自分でも解るだけ下記に並べてみます。
助言のほど宜しくお願いします。
・片付けるべき仕事の優先順位が付けれていない
・叱られた、怒られた内容が言われた瞬間に理解が出来ない
・相手が何に怒ったのかが解らない(後々になってから気付くこともある)
・聞きながら書く作業が苦手(一方に集中すると一方が止まる)
・直ぐに謝れない(私は謝ったと思っても相手はそう思っていなかった)
・場面場面の表情が解らない(怒られた時の顔が特に)
・興味の有無で知識言動やる気集中力に極端な差がある
・誰に向けて喋ってるのが解らない(私は只の独り言のつもりだった)
・計算間違えや認識間違えによるケアレスミスが多い
・マイペース過ぎる(上司曰く)
・言われた通りに作業したのに違う(解らなかったら質問してと言われたが、言われたその時は解っていたので聞かなかった→完了報告で違うと言われる)
・突然聞こえる音が妙に怖い
・人からしたらどうでも良さそうな所で拘る
・ゴミ出しルールに沿わないことをすると凄く罪悪感を感じる
・思ったことをその場ですぐ言えない(後で言うと遅いと良く言われる)
・何が解らないのかさえ解らない時がある
・最近疲れ易く溜め息が良く出る