大きな音怖いに該当するQ&A

検索結果:3,531 件

病気なのか何なのか解りません

person 20代/女性 -

事務職をしてるENNEと申します。 最近、勤め先でされた注意を切欠に「自分は何かの病気じゃないだろうか?」と疑うようになりました。 病気じゃない・気のせいであるなら、きっと自分で改善出来る類いのものなんだろうとも思ってます。 もしホントに何かの病気の可能性があるなら、改めて病院に足を運ぶつもりです。 現状を自称他称含め、自分でも解るだけ下記に並べてみます。 助言のほど宜しくお願いします。 ・片付けるべき仕事の優先順位が付けれていない ・叱られた、怒られた内容が言われた瞬間に理解が出来ない ・相手が何に怒ったのかが解らない(後々になってから気付くこともある) ・聞きながら書く作業が苦手(一方に集中すると一方が止まる) ・直ぐに謝れない(私は謝ったと思っても相手はそう思っていなかった) ・場面場面の表情が解らない(怒られた時の顔が特に) ・興味の有無で知識言動やる気集中力に極端な差がある ・誰に向けて喋ってるのが解らない(私は只の独り言のつもりだった) ・計算間違えや認識間違えによるケアレスミスが多い ・マイペース過ぎる(上司曰く) ・言われた通りに作業したのに違う(解らなかったら質問してと言われたが、言われたその時は解っていたので聞かなかった→完了報告で違うと言われる) ・突然聞こえる音が妙に怖い ・人からしたらどうでも良さそうな所で拘る ・ゴミ出しルールに沿わないことをすると凄く罪悪感を感じる ・思ったことをその場ですぐ言えない(後で言うと遅いと良く言われる) ・何が解らないのかさえ解らない時がある ・最近疲れ易く溜め息が良く出る

2人の医師が回答

物忘れ 空間認識能力の低下 脳の異常でしょうか

person 20代/女性 - 解決済み

最近 物、人にぶつかる 物、人の足につまずく 物を落とす(皿を割るなど) 物事をよく忘れる 失くし物、忘れ物が多い 2つの事を同時にできない 重低音(花火の音など)を聞くととても怖い 悪気が無いのに相手(旦那)を怒らせる という事がとても増えました。 今日もスマートフォンを取ってと言われ 渡す際に壁に手がぶつかり その拍子にスマートフォンが 手から落ちるということがありました。 頭が『渡す』ということに意識が行きすぎて 空間認識能力が無くなっている感じです。 結婚前は あまり指摘されたことが無かったので 自覚症状が無かっただけなのかもしれませんが、 明らかに以前より酷くなっている気もしますし、 いくら気を付けても治らず、 結果旦那さんを怒らせてしまうことが とても悲しく、悩んでいます。 現在10ヶ月の子供も居るので いつか私の不注意で 子供に怪我をさせてしまうのではないかという 不安もあります。 更に 産後特定の人しか会うことがなくなり 色んな人に会うことがなくなった間に 人と目をあわせる事が 苦手になっていることに気が付きました。 運転免許を取りたいと考えているのもあり その前に脳の検査などをした方がいいと 旦那さんと話し、 病院に行こうと思っています。 やはり脳に異常があるのでしょうか。 ネットで症状を調べると 思いもしていなかったアスペルガー症候群に 一致する所が多々あり そちらの可能性も考えられるのかなと思っております。 受診するべきは 脳神経外科で宜しいのでしょうか。 それとも心療内科などになるのでしょうか。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

はじめまして

person 20代/女性 -

私は今、大学に行っていません。 悪口を言われやすい気がするんです。教室でみんなが騒いでると、自分のことだと思ってしまいます。 思い当たるトラブルもあったので、余計に気になって。 友達や母と食事に行っても、後ろの席の同世代の子たちが悪口言ってるのが気になって。多分、その時の知り合いだったんだと思うんですけど。「親の前だからっていいこぶってんじゃねーよ」とか。 いつも周りの反応を受けて、色々後悔します。 冗談も真に受ける位、余裕がないです。 2年前位に我慢できなくて、近くの総合病院の精神科に行って、話してるうちに大泣きしたんですが、先生の対応が冷たく、二度と行かないと思いました。 今思えば、恥ずかしい話ですが。 それから、心療内科に通ってました。 今はどこにも行ってません。 自分が変わってると思われるのが、すごく嫌です。 本当に自分が気持ち悪いと思います。 これが病気ならいいのにとも思います。 小さいころからストレスを溜めやすかったらしく、十円はげみたいなのもできてたらしいです。 性格は、おとなしくて、変わってるって感じだと思います。 中学のときは一時期夜中、目が覚めると金縛りみたいになり音が聞こえるっていう状態が続きました。 自分の陰湿な部分がすごく嫌です。 いまだに、自分の母親を悪く言ったり、すごく嫌になったりするときがあり、自分が嫌になります。 考えが幼稚なんです。 文章力が乏しくて、すいません。病気ではないと思うんですが、カウンセリングに行った方がいいんでしょうか? 自分の性格が自分でも気持ち悪いと思い、知り合いを作るのが怖いです。 長くなって、すいませんでした。 考えすぎで、ネガティブになってるのはわかります。 自分の性格が、なんか腑に落ちないんです。周りのことを考えて、色々気をつけてるんですが。アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

長引く咳が不安です

person 50代/女性 -

10日ほど前に、朝起きると朝気気管に痰が絡んだような咳が出て、その後微熱がありました。 そこからすぐに良くなりましたが、 それから3日ほどしてまた朝起きると咳が出て、鼻水が少しと倦怠感があり、 エアコンをつけっぱなしで寝る癖があるのでやはり風邪をひいたかな?と思い 風邪薬を飲みました 鼻水と倦怠感はすぐに良くなりましたが、咳だけが今だ治りません 咳の種類が変化して行き 最初は喉の奥に痰のような?違和感で咳が出るような感じ、そのあと喉かゆく咳が出る感じ、今は痰が絡み喉もたまに痒くなり咳が出ます 横になると咳は特にひどく、口を閉じて呼吸すると喉からゼーゼーと音がします。 横になっていると下にした方の鼻が詰まっているのを感じます(起きていると鼻詰まりは感じません) 受診するまでに家にあったフロモックスを3日ほど飲みました その後治らず内科受診しましたが、レントゲンは取らず(レントゲンの施設がないようでした) お薬はアジスロマイシン250とアンブロキソール45mを1日一回 フスタゾール10ミリを一回二錠1日3回 腸整剤と胃薬 が出ており 薬を飲んで3日目になります しかし症状は変わらずです お薬が合ってないのでしょうか? また、考えられる病気はどんな物がありますか? タバコは8年前にやめましたが肺がんが怖いです

4人の医師が回答

硬い便、下痢、下血

person 20代/女性 -

かなり汚い文章になりますがすみません。 排便前1時間前から お腹が下痢前の時のような痛みで 普通に我慢はできましたが ゴロゴロと音が鳴りちょっと変で 排便ははじめやや硬い便が ちょっと出てから軟便になり 下痢になりました。 便の色は茶色。 おしりを拭くと血がついたので 便器を見たら下痢の上に 血がかなり溜まっていまして いつも切れ痔なので血はつきますが 便の上にかなり出たので怖くなり 質問させていただきました。 ちなみに今肛門を動かすと いつものように痛いです。 普段は排便は少ない時は 3日に1回で多いときは毎日と 食事数にも排便にも ムラがあります。 切れ痔だとティッシュに付く程度で やはり肛門が痛くなります。 普段の排便は綺麗な色の便ですが わりと固めできつい時は お尻にコルクで蓋をしたように 便が肛門を通り抜けるのに かなり時間がかかる時もあります。 あと5年前から左の下腹部が 痛い時がありましたが 最近は月1あるかないか位。 下血の症状は14年前にも1度あり その時は1ケ月程腹痛が続いた後 1回だけ便器全面血だらけでした。 これは病院に行きましたが 腹部の触診だけで 何もないと言われ腹痛も なおりました。 3週間前にも今回と 同じような下血が ありましたがもう少し血は 少なかったです。 この症状は何が考えられるかと 大腸内視鏡の場合どのような 苦痛があるのかなど 教えてください。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

子供の頭部CTについて

person 40代/女性 -

7歳の子供がお友達の家の階段で足を滑らせ何段か転がり落ちました。 私は部屋にいて見ていなかったのですが、大きい音がしたのでかけつけると、「階段の真ん中くらいで転けて転がり落ちて頭を打った」とのことでした。転がり落ちたとのことで、頭を強打はしていなかったと思います。「頭をちょっと打ったけど大丈夫」と言って遊びだしたのですが、暫くして「頭がさっきより痛くなってきた」と言い、後頭部に小さなたんこぶができていました。 脳内出血などが心配になってしまい、すぐ病院へ連れて行きました。病院へ着いた時には「痛みはさっきよりマシ」と言って元気にしていたのですが、念の為CTを撮ることになりました。結果は、異常がなく安心したのですが、後から調べ幼児のCTの危険性(大人に比べ幼いほど放射線の影響を受けやすく将来癌、脳腫瘍、白血病の可能性が上がる)などを知り、とても怖くなりました。異常がなかったから言えることかもしれませんが、意識混濁や嘔吐もしびれも何もなく、打ったところが痛いと言っていただけなのに、もう少し様子を見ることもせず、CTまで撮ってしまったことを後悔しました。 病院に確認したところ今回の検査での被曝量は最大で6ミリシーベルトほどだったとのことです。 7歳の子が、一度にこの線量を受けた場合、やはり何か影響が出てもおかしくない量なのでしょうか? 将来、癌、脳腫瘍、白血病などの病気になる可能性が高くなってしまったのでしょうか? ご回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お願いします

person 20代/女性 -

病院でパニック障害と言われました 症状は家、会社にいくと吐き気、下痢、胃痛、腸痛?人目がすごくきになる。悪口が常に聞こえる+いってるような気がする。体が思うようにうごかなくなり30分くらいの仕事が1日かかったりする自分の体じゃないようなきがする体の痺れ?(たまに)脱力感、疲労感、絶望感自分の言いたいことが言えなくなる+伝える事があって伝えにいくと言葉が口から出てこなくなる、人に嫌われるとか常に考えてしまう自分のいった事が常に後悔してします。喉が詰まったような感覚。人には〇〇病気とか言われると自分は病気なんだと思う勘繰りが酷い、毎日イライラする一度に色んな頼み事は仕事を頼まれると又はやろうとすると頭が真っ白?になる。人には言われた事をよくかんちがいする例えば資料を名前順に整理してかたずけてと言われたらかたずけだけ実行したりとかわかりにくくてすいません人が多い所にいくと手がしびれたりお店とかいく時もそこの定員が自分の悪くいってるようなきがしたらそこにいけなくなったり常にまわりの人がきになったりします寝る時もうとうとしだしたころに耳鳴りがギャンギャンと音がなりだして金縛りにあって怖いか物を常にみたり意識記憶ははっきりしてますまわりの人は寝てるといっていましま。不安感でいっぱいですコンビニすら一人まともにいけない状況です。お願いします本当に助けてください。

1人の医師が回答

原因不明の耳の痛み

person 10歳未満/女性 -

六歳の娘ですが、昨年秋頃から原因不明の耳の痛みに悩まされております。 元々、風邪を引く度に中耳炎や滲出性中耳炎になりやすく一度一歳ぐらいに鼓膜切開をしております。 昨年の秋頃も、また滲出性中耳炎になり病院へ行き薬をもらい治療致しましたが、完治しているのによく耳の中が痛いと言います。 何度も通いましたが、もうどこも悪い所は無いらしく「もしかしたらストレスかも…」と医者に言われました。 それでも心配なので、先日大学病院に行きCTを撮りましたら耳の骨の中(通常は空気でスカスカの所)に少し炎症が見えるとの事でした。 でもそれも大したレベルでは無いらしく、他に耳の近くのリンパ節が触診で少し痛みを感じたので、一応首のCTも撮りましたが特に人よりリンパ節が多く大き目なだけで異常は無いと言われました。 それでも、ほぼ毎日痛いと言っております。 激痛という程でもない感じですが、強く痛がる時はカロナールを飲ませると痛みが引きます。 日常の生活では、大きな音を聞く時も耳が痛いと言います。階段を降りる際には(家や保育園以外)、ひどく怖がる時があるので、聴力検査にも異常はありませんでしたが本当に問題が無いのか心配です。 これは、一体何の病気なのでしょうか? 虫歯などは治しておりますが、生え変わりもありますので、その痛みが耳に来ているのでしょうか? それとも、脳神経の方に行った方が良いのか、心療内科へ行った方が良いのか分からず困り果てております。 お忙しいとは存じますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

左側の喉の奥の異物感。

person 20代/女性 -

数年前から左側の喉に 何か張り付いてるような 苦しいような異物感があり、 その異物感のある喉←喉仏近くの首のあたりを手で触ると ぎゅるーーって空気みたいに 音がすることがあります。 それにプラス、吐き気もあったので胃カメラを数年前に やったら軽度の逆流性食道炎で それから毎日ネキシウム20を 飲んでます。 吐き気はおさまりましたが 喉の異物感はいまだに あります。 ここ最近も、あります。 喉の左側の奥に やはり何かあるような 手でおすと、ぐるーー!って 空気みたいに鳴ります。 異物感があるときは 少し違和感のせいで 軽くですが苦しさも感じます。 なぜか、食事をしてるときは 違和感はありませんので 異物感があるときは、何か食べてる方が気が紛れます。 ちなみに、副鼻腔炎にもなりやすかったり咽頭炎にもなりやすく 耳鼻科は毎年行ってます。 去年は2度行って鼻からスコープをしたら異常なしでた。 いくつか教えてください。 1、この症状は怖い病気の 可能性ありますか? 2、私はアルバイト生活なので 健康診断がありません。 血液検査は去年の3月に 婦人科の癌検査は去年の4月に 乳がん検査も去年の4月。 そして耳鼻科のスコープと 聴力検査は去年の秋頃にやりました。正直、お金が厳しく 今年は血液検査と婦人科の癌検査しか出来ないかもしれません。 それだとまずいですか? 絶対毎年やったほうがいい検査 教えてください。

4人の医師が回答

腸閉塞?

person 50代/女性 -

1週間前にお腹の左下がちくちく痛み便秘気味になり、あわててマグラックス330mgを2錠服用して、翌日には便が出始めてよくなるかと思いきや、それからお腹の左下がずっとしくしく痛み、圧痛もあります。 2年前に腸閉塞の手術経験あり、その後の大腸カメラでも腸の癒着があり、カメラが通りにくいと言われているので、これは再来かと思い、5日前から食事をおかゆ、うどん、少しの柔らかい野菜煮込み、豆腐等にしてますが、痛みも何も感じないときもあれば、お腹の左下に違和感があり、ちょっとしくしく痛み、苦しいときもあります。その痛みは今、しくしく痛みを感じるのに、すーっとひいて痛くなくなったり、またしばらくすると感じたりします。 これは、まさに腸の動きで痛みが変わるのかしらと思いながら、毎日、マグラックス330mg2錠の飲んでます。たいして食事してないので量はほどほどですが、便通はありますし、ガスも軽く出ます。腸のぐるぐる動く音もします。このまま、食事を戻すのが怖くていつまでおかゆ生活かしら?とも不安です。 大建中湯も持ってますが、飲んでないので、飲んでみようかと思いますが、マグラックスと大建中湯を一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? それとも、このお腹の痛みは、食事もしてないのに、マグラックス2錠飲んでるので痛むのでしょうか? なんとか自力で落ち着かせたいのですが、病院にいくとレントゲン等で腸閉塞の診断はすぐつくのでしょうか? 質問ばかりですが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)