妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,679 件

最終月経日と出産予定日について

person 20代/女性 -

今日で妊娠35週5日の初産婦です。 2019/11/14 【2回前の生理開始日】 2019/11/28 【生理日管理アプリによる排卵日】 この日、夫ではない知人男性と私の不徳の致すところにより、行為に及んでしまいました。その際男性が避妊具を付けてくれず、中出しされてしまった可能性があります。 2019/12/11 【前回の生理開始日(最終月経日)】 いつもの生理よりすこし少ないかな?くらいの経血量だったと思います。 2019/12/24 【排卵日予測検査薬による排卵日】 この日は夫と妊娠を望んで行為に及びました。 2020/01/07 【早期妊娠検査薬使用:陽性】 2020/01/17 【初めての産婦人科受診:妊娠の確定】 この時のエコー写真に書かれていたGA(妊娠週数)は5週2日、SD(標準偏差)は+0.3(5週5日)でした。 2020/09/16 【最終月経日から計算した出産予定日】→2回目の妊婦検診から「赤ちゃん大きめ」と言われ、予定日が2020/09/10に繰り上がる。 2020/08/11【35週妊婦健診】 GA 35週5日、SD +2.24(40週1日)→「赤ちゃん大きすぎ」と言われ、出産予定日が8月中に繰り上がる。 私は妊娠前から+6kgしか増えていないのですが、『母体の体重増加が著しい訳ではないのに、胎児の成長が著しい』ということで担当の産婦人科医が不思議そうにしていました。 ここでふと、今お腹にいる子どもはもしかすると2019/11/28の夫ではない知人男性と行為に及んでしまった時に出来た子なのではないかと不安がよぎりました。 最終月経日を不正出血と間違えて申告した、という可能性はありますか?今お腹にいる子どもは2019/12/24に授かった夫の子で本当に間違いないでしょうか…?

3人の医師が回答

2人目希望中、2回連続の流産

person 30代/女性 -

私35歳、夫40歳です。 1人目は31歳で自然妊娠をし、妊娠中の経過も問題なく、40週3300gで自然分娩しました。 35歳になってから2人目の妊活をスタートし、すぐに自然妊娠したものの、7週目の受診時(初診)に胎嚢と卵黄嚢しか確認できず、病院の先生には今回は厳しいかもと言われました。その後9週目に数ミリの胎芽と心拍が確認できましたが、心拍が遅いと言われ、10週で自然排出してしまいました。 それから4ヶ月後に再び自然妊娠し、6週目から毎週通院しましたが毎回胎嚢と卵黄嚢しか確認できず、9週目の受診時にようやく胎芽らしきモヤっとしたものが見え、少しピコピコ動いているようにも見えるが、機械で心拍は拾えないということでした。その時点で生理1日目くらいの出血が始まっていたため、このまま流産となる可能性が高いと診断されました。 1回目は自然排出となったため胎児側の染色体検査はしておらず、今回は手術を検討していますが、胎盤が育っていないため染色体検査は難しいと思うと言われました。 2回続けての流産となったため、不育症の検査を受けるか迷っています。 健康診断では悪玉コレステロールが基準より多く160程度ですが、1人目妊娠時も140程度で基準よりは多かったです。 そのほか、1人目妊娠時に2センチと3センチの2つの子宮筋腫が見たかったのですが、現在1つになり6〜7センチに育っています。今回の胎嚢の位置は、子宮筋腫の影響はないと言われました。 母体側で気になるのは悪玉コレステロールと子宮筋腫くらいなのですが、不育症の専門病院で検査してみた方がよいでしょうか。 かかりつけの先生は、気になるなら検査してみても良いと思います、とおっしゃっており、マストな感じではなかったため、ご意見をいただけますと幸いです。

1人の医師が回答

妊娠9週での大量出血

現在妊娠9週で、三日前の夜、とつぜん大量に出血し(生理の2日目の2倍くらい、1カップ以上の量)そして黒い塊が出てきました(塊は半熟卵3分の2くらいの量)。3時間くらいの短時間に一気に子宮内膜が剥がれてしまった感じです。 また流産したかと思い次の日病院で超音波の診察を受けたら胎児は無事で心拍を確認できました。今も少量の出血があります。 また流産…というのは三ヶ月前に稽流流産のためソウハ手術をし、その後一度生理を迎えた後、また妊娠しました。 年齢は36歳、10歳の子供が一人おります。 今心配しているのは -また同じように出血して流産してしまう可能性が高いのか? -どうしてこんなことが起こったのか?私の体の何処かがおかしいのでは? -胎盤の状態が異常なのではないか? -私のホルモンの状態が悪いから妊娠しているにもかかわらず生理のようなことが起こってしまったのではないか? -ひどい冷え性でいつも足腰が冷たいのでそれが原因か? ということで、どうしてこんな大量出血が起こってしまったのか、可能性として考えられる原因が知りたいのです。原因を知ることで再度起こることを防ぎたいと思います。ちなみに特に激しい運動もしていませんし、セックスもこの数週間していません。 現在、主人の仕事の都合でアメリカに住んでおりこちらのアメリカ人医師は「出血はよくあることだから…」といった話程度で詳しいことを話してくれませんでした。私は日本の産科医療の方を信頼しており、アメリカの医師は日本の医師と考え方が違うようなのでとても不安です。また、緊急を要さないと診察の予約も出来ず、予約なしでは診察もしてくれないのでいくら不安でも医師に相談にも行けません。 日本の先生方、どうかご助言をお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)