左あばら骨下の痛みに該当するQ&A

検索結果:3,201 件

一年前に受けた指圧マッサージからの

person 70代以上/女性 -

一年前の4月に背中からの強烈な力での指圧に左脇腹肋骨の1番下辺りを押した時に 「パーン」と音がしました。 施術師もビックリする音がして 私も痛みがあり肋骨骨折かと中止して整形外科にいきましたが 軟骨ならレントゲンにはうつらないとの事で湿布を貰って帰りました。 3週間程で痛みは和らぎましたが一年経過しても まだ肋骨の奥辺り、脇腹に違和感があります。 昨年の5月に単純CTで左の腎臓に心配な箇所があるとの事で 総合病院の泌尿器科で尿検査 血液🩸検査には異常はなく 超音波検査では、嚢胞か?なぁ 悪性かなぁ? わからないとの事でした。 私が指圧マッサージでの件を伝えていませんでしが 強打の腹部圧迫により 腎嚢胞が引き延ばされたりして脇腹に痛みが出る事も考えられますか? ctや超音波や尿細胞検査などでは悪性が嚢胞かわからないものなんでしょうか? 一年も経過していますので検査を受けるのが心配です。 血尿や熱も、体重少、などの症状もありません。 ただ脇腹、肋骨の下が 指圧の際にパーンと音がした辺りの違和感はあります。腎癌の場合で血尿もなく 血液検査の腎臓機能も正常でも悪性の事もありますか? 食欲も旺盛で体重も増えています。 10月に中間脂肪腫の摘出手術を がんセンターで受けましたので その際も血液検査や尿検査の異常は指摘されませんでした。 ただ指圧マッサージによる 筋肉損傷の場合も脇腹痛ありますか? 施術者さんは保険に入っているので使って下さいと言われました自費。 外傷による臓器損傷は良くある事なんでしょうか? 宜しくお願いします、

7人の医師が回答

37歳女性。春から右下腹部と右肋骨の不調

person 30代/女性 -

37歳女性です。去年11月に腹腔鏡手術で左卵巣切除してます。ジェノゲスト1mg服用中です。 今年の4月、近くのクリニックにて腹部エコーしました。そこでお臍の辺りに3.4cmくらいの何かがある?と言われCTがある消化器内科の病院に行きました。単純CT(腹部)と腹部エコーして何もないとのこと。腹部エコーでおそらく私がかなりの細身で脊髄?までエコーでうつり、それを異常があると判断されたのでは?とのこと。婦人科でも異常なし。 3月頃から右の肋骨の下あたりにポコっと塊が触ります。(寝るとなくなります。)4月の単純CTと腹部エコーで何もないのでおそらく大腸が触れているのでは?と言われました。 6月に右下腹部が痛くなり婦人科と単純CTを撮った病院に受診。婦人科は異常なし。4月の単純CTで異常ないので手術したところが癒着して痛いのかもしれないと言われました。 大腸カメラは2年前にやっておりポリープもなく異常ないので今すぐ大腸カメラをする必要はないと言われました。 今も右下腹部が痛くなります。常に痛いわけではありません。婦人科でも腹腔鏡手術の傷が原因の可能性が高いと言われました。 9月から今まで、右の肋骨の下辺りが押すと痛みがずっと続いています。消化器内科で腹部エコーして場所的には胆のうだけど異常なし。そのあと、整形外科に行きレントゲンと胸部CTを撮りました。これも異常なし。 整形の先生には肋骨の痛みが治るのは時間かかると言われてます。 今現在、右下腹部の痛みと右肋骨の下の痛みが気になってます。 内臓的なものだと怖いのですがこれだけ検査してれば大丈夫ですか?今後何の検査をするべきですか?

2人の医師が回答

脇腹、背中、肩周りに痛みがあります

person 30代/男性 - 回答受付中

【いつから】 ・約2週間前から。違和感程度のものなら1ヶ月以上あった気がします。 【症状の場所と内容】 ・左の脇腹(下の肋骨のあたり):違和感と弱い痛み(最も目立つ) ・背骨(胸椎と頚椎の中間くらい)を中心に右肩甲骨:鈍痛や重たさ(不定期・最も目立つ) ・胸骨のあたり:ズーンと重たい鈍痛(不定期) ・左の肩関節のあたり:ズーンと重たい鈍痛(不定期) ・左の脇周辺:ズーンと重たい鈍痛(不定期) ・肋骨と腹筋のあたり:突っ張るような感覚(不定期) 【症状の特徴】 ・全て不定期で、痛みの強弱や起きるシーンもバラバラな印象。動くと違和感を覚えるものもあれば、黙ってても痛いものもある。 ・痛みの種類はズーン・ズキズキ・ピリピリ ・いわゆる肩コリのようなダルさや重さから来る違和感ではなく、ピリピリしたりズーンとする鈍い感じの痛みが多い ・痺れはなく、痛みや違和感が主 ・四六時中痛いわけでもなく、目立つ場所はあるが、ピンポイントでここが痛いというわけでもない 【帯状疱疹の既往について】 ・過去に帯状疱疹の経験があり、帯状疱疹なり始めの違和感のある鈍痛に似ているような気がする 【相談したいこと】 ・同じような症例が他にもあるか知りたい ・内科や整形外科の受診を考えたが、色々な症状があるので、どこを受診すればよいか分からず困っています ・受診した際に医師にどのように症状を伝えればよいか分からず困っています

7人の医師が回答

調理直後から左首筋~左肋骨あたりが痛いです

person 30代/女性 -

お世話になります。 先程久しぶりに自炊しましたが、直後から左首筋~左肋骨あたりが痛くなりました。 心当たりがあるとすれば、24cmの片手鍋を左手だけで持って、お湯を8割程入れて左手だけでシンクからコンロまで移動させ、数秒持ち上げたまま鍋の底を拭いていたことくらいです。(その時はすごく重たいなくらいで痛みはありませんでした) ●症状 ・左耳から指4本程下の場所~左肩の、画像赤丸あたりが痛く、動くと鈍い痛みとピキッとするような痛みがあります。特に青矢印あたりが痛みます。 ・動かさないと痛くありませんが、深呼吸の震動でも痛みます。吸う時に痛く、吐く時は痛くありません。 ・左肋骨あたりも、神経痛の時のように動くとピキッと痛みます。なぜかお腹がゴロゴロして、背中のウエストあたりをマッサージするとガスが出ます。 ・仰向けで寝転ぶより、座っている方が楽で痛みもましです。 ・過去に卵巣嚢腫の水抜きで腹腔鏡手術を受けたことがありますが、術後に経験した炭酸?が肩から抜けていく時の痛みととてもよく似ています。(参考になるかわかりませんが…) ●質問 1. 初めてのことで驚いています。これは使い痛みでしょうか?それとも何か大変なことになってしまったのでしょうか? 2. 連休で病院も開いてないので、あと数日やり過ごす対処法を教えてください。 ※昔整形外科でもらったフェルビナクスチック軟膏があったので塗ってみました。 3. 明日夜勤の仕事があるのですが、痛みが続いていたらカロナール等の痛み止めを使っても大丈夫でしょうか? すみませんがご回答いただけますと助かりますm(_ _)m

6人の医師が回答

左側 肋骨あたりの痛み

person 20代/女性 -

29歳 肥満体型です 5月の頭から左側肋骨に痛み、違和感、張りがあります。 初めは4月に風邪を引いて咳が続いていたので咳のせいで痛みがあるのかと思っていました。 痛みも肋骨あたりがチクチクしたりその周りが張ったりしていました。 そのあとも左脇腹あたりが張ったような感じが続いていました。 ただ生理1週間前の時期はよく便秘になっていたのでせのせいかなと思っていました。 実際生理がきて便秘が治って張りが解消されました。 それでもガスが溜まった感じと肋骨の痛みが消えなかったので消化器内科へ受診しました。 触診、血液検査、腹部エコーをしていただきました。 触診した際に左側の腸の動きが悪いと言われました。 朝食をとっていなかったのでそのまま腹部エコーもしていただきました。 ガスが溜まっていて卵巣あたりは診てもらうことができなかったのですが、他の臓器に関しては異常はありませんでした。 血液検査もコレステロール値を指摘されましたがそれ以外は問題ありませんでした。 腸の動きが悪いので腸整剤と胃が少し腫れているということで胃薬を出されました。 そのあと検査の結果に安心したのか お腹の張りやガスだまりが改善して 違和感が薄れて行きましたが、やっぱりどこか違和感があります。 肋骨あたりの痛みはツーンとしたようなチクッとしたような痛みが真ん中あたりでしたり下の方でしたり背中がチクっとしたり でもそのあたりを押しても痛みが強くなることはないです。 ただ立ってる時よりも座っている時の方が痛みがよくでるように思います。 あと緊張したりすると左脇腹がボーンと張る感じもあります。 ただ出かけていたり他ごとをしていて気にならない時もあります。 でも気になり始めてから一ヶ月も続くと心配です。 今は便通は改善していて毎日排便のあとに確認してますが血便などもありません。 胃の痛みは時々ありましたがそちらも改善しました。 大腸カメラは受けたことがありません。 胃カメラはピロリ菌があったので2年に一回検査をしていて去年の夏受けました。 慢性胃炎があると言われましたがそれ以外は綺麗だと言われました。 この続く痛み、違和感がなんなのか気になります。 何か考えられる病気はありますか? 一ヶ月続いています。 大きな病気だったりしないかと不安です。 必要な検査があれば教えてください。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)