検索結果:10,000 件
妊娠 11w0d 診察の時に胎児の浮腫を指摘されました。 次の診察は1週間後になりました。 妊娠10w0dの時は順調で浮腫もありませんでした。 突然の事で戸惑っています。 来週の診察で浮腫は治る可能性はありますか? また、エコーで見る限りだと浮腫は厚めでしょうか? 2週間前に上の子がりんご病のような症状があり、私自身も風邪症状や右腕の関節痛が数日ありました。 そのことも主治医に伝えた方がよいでしょうか? エコー写真を添付します。
3人の医師が回答
3/12と3/25に性行為をしました 生理予定日は3/27ですが、まだ来てません 3/27頃から生理前特有の下腹部の違和感、3/30当たりから眠気が頭痛などの症状があったため、4/2に妊娠検査薬を使おうと思ってます(3/12の性行為から21日後なので検査薬でちゃんとした結果が出ると思ったので) もし4/2の検査薬で陽性だった場合、3/12の性行為での妊娠ですよね? 3/25の性行為の可能性が0%かどうか知りたいです
6人の医師が回答
現在妊娠14週の妊婦です。 先月から血圧が高くなり、妊娠高血圧症を予防するのと、リラックスしたいなという目的で、ホットレモン(自作、はちみつなし)を一週間前から毎日朝と夜に1杯ずつ飲んでます。商品の1日推奨摂取量の30mlはきちんと守っていますが、先日知り合いの医師に雑談として話したら「毎日は飲み過ぎだよ、奇形児になるよ」と言われ不安で仕方ありません。 産婦人科の先生に相談しようにも次の検診が3週間後のため、こちらで相談させていただきました。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
先日妊娠がわかったばかりで まだ初診にも行っていませんが、おそらく妊娠4週目です。 先ほど100円ショップで買ったシール剥がしスプレーを使用してしまいました。 知識不足で何も考えずに使用していましたが匂いが強く、気になり注意事項を読むと生殖器や胎児に影響する恐れと書いてあり怖くなりました。マスクはしていましたがちゃんとつけられていた自信はなく、換気はしておりませんでした。使用時間は5〜10分以内です。 器官形成期にこのような有害物質を吸い込んでしまうことが胎児にどのように影響してきますか?
現在妊娠15週の妊婦です。 本日料理に唐辛子を使用しようとしたところ、カビが生えたものがあることに気が付きました。 これまで妊娠初期にも同じ袋に入った唐辛子を週に1本ほど使用しており、そちらにもカビが生えていたorカビ菌が付着していた可能性が高いと思うのですが、赤ちゃんへの影響はありませんでしょうか。 現在のところ、体調に変化はありません。 香辛料に生えるカビは毒性が強く、熱でも死滅しないと知り、食事や掃除などとても気をつけて過ごしていたのに、と反省しております。 どうぞよろしくお願いいたします。
現在、妊娠18週です。つわりのピークも過ぎだいぶ動けるようになりました。ですが、食べた後、毎回胃のムカムカ、気持ち悪さ、喉の圧迫感がすごくあります。水分、さっぱりした食べ物を食べた後でも関係なく常に食べた後は気持ち悪いです。吐きはしません。 空腹時は症状はないです。いつまで続くのでしょうか。本当につらいです。妊娠中でも飲める漢方、吐き気止めは飲んだりしましたが、効果はないです。 この、症状はつわりなのか子宮が大きくなり胃の圧迫によるものなのか、どちらにしても軽減させる方法はないのでしょうか。 お通じは3日に1回はあります。
5人の医師が回答
こんにちは。 ただいま妊娠7ヶ月です。 妊娠前から結婚して一年半、夫が毎日食器洗いをしていました。 台所が狭いので二人立つことはなかったのですが、先日初めて夫食器の洗い方を見ました。 水道から出た水で泡を落とすだけで、手も使わずほとんどすすいでいませんでした。 食器には洗剤が残っていると思います。 本人に指摘したところ、泡が落ちていれば大丈夫かと思った、とのことでした。 今後は気をつけますが、毎日、洗剤の洗い残しが少しはある食器で飲食をしていて胎児に影響はありますか? また私たちにも影響はありますでしょうか? よろしくお願いします。
42歳女性です。 8/5に人工授精、8/6及び8/8にゴナトロピン1000を注射しました。 本日8/18、前回生理予定日から起算すると3週6日になりますが、お腹の張りや立ちくらみがあり、OHSSを懸念して受診し、血液検査をした結果、hcgの数値が76でした。 注射の影響があるかもしれないので妊娠かどうかはまだ確定できないと言われていますが、 ⚪︎注射の影響はもう出ない時期だと思うのですがどうでしょうか。 ⚪︎hcg数値は、今後の経過を見ないとなんとも言えないと思いますが、妊娠が継続できる可能性があると言える数値ですか。
2人の医師が回答
現在一歳3ヶ月でまだ授乳をしている子供を育てています! 今日妊娠検査薬で陽性が出ました。 少しフライングしたので、二週間後くらいに病院に行く予定です!! 授乳は続けていいのでしょうか? 出血はありませんがたまにお腹が痛くて、 初期特有の腹痛なのか、授乳によるものなのかわかりません! 卒乳した方がいいでしょうか? 二週間後に病院で相談するつもりですが もう妊娠検査薬で陽性もでてるので 今やめた方がいいのか迷っています。 流産の確率が上がると聞いて少し不安で怖いです。 ご対応よろしくお願いします
妊娠15週です。 副鼻腔炎と診断され、内服薬が処方されました。医師(耳鼻科医)にきちんと妊娠中であることを伝えて出してもらいました。ですが心の中ではやはり不安になることもあり質問です。以下の用量で問題ないでしょう? ・アモキシシリン250mg →2CAPを1日2回 ・カルボシステイン250mg →2錠を1日3回 ・アンブロキソール15mg →1錠を1日3回 7日分の処方です よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療