排卵から生理まで 何日に該当するQ&A

検索結果:5,529 件

現在7週目のはずが4週目!?有り得るんでしょうか?

person 30代/女性 -

先程も投稿しましたが、色んな先生からのご意見を頂戴したくて再投稿します。 回答をお願いします 前回の生理開始日10月2日 (以下予定日はルナルナにて) 排卵予定日10月14日 次回生理予定日10月27日 でした。が、11月20日現在生理が来ず今朝 市販の妊娠検査薬をしたところ陽性反応だったため病院に行き、超音波検査をしました。 先生曰く、 「んー…生理不順じゃないよね?前回の生理から計算すると7週目のはずなんだけど、子宮内に赤ちゃんの袋は確認出来るんだけど小さいのか赤ちゃんが見えないんだよね…。7週目のはずが、4週目くらいな感じ」 とのこと。 生理は多少の前後はありましたが、だいたい26日~30日の周期で来ていました。 それなのに… 先生が言った通り、7週目のはずが、現在4週目だなんて…、排卵が3週間もズレることなんてことがあるのでしょうか?病院ではビックリし過ぎて、そんなことが有り得るのかどうなのか先生に聞き忘れてしまいました…。 それと、次回生理開始予定日以降、ドロッとした排卵時の様なおりもでピンクがかったのが何回も出ていました(ここ1週間以上は無い)が、現在既に流産している と言うことは考えられないでしょうか? 一応、次回は2週間後の受診予約になっていますが不安で仕方ありません…。 3週間分も赤ちゃんの発育?排卵?が、ズレるのか? 3週間もズレてたとすれば、排卵&妊娠はいつ頃だったのか? 既に流産している可能性はないのか? 流産しかけてるわけでもないのか? 不安で不安でたまりません…。かかりつけの産婦人科の先生は数人いて、今日診察してくれた先生は穏やかでとても話やすい先生で以前から大好きな先生なのですが… 今回の診断内容には少し疑問が残りました(泣) また、胎嚢があると言うことは想像妊娠の可能性は0%だと思っていいんですよね?

1人の医師が回答

多嚢胞性卵巣症候群の改善と無排卵について

person 20代/女性 - 解決済み

今年のはじめごろ、別件で産婦人科を訪れたところ、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。 現状として、 ・妊娠はまだ希望していませんが将来は出産希望です。 ・生理不順で、35〜43日くらいの周期で生理がきます。(学生の頃は2〜3ヶ月生理が来ないこともありましたが、今はそこまで開きません。) と伝えました。 「周期は長くても生理が定期的にあり、妊娠をまだ希望していないのであれば今は治療の必要がありません。妊娠希望のタイミングでまた来てください。」と診断されました。 ただ色々と心配になったのと、生理の日が分かるようにしたいと思い基礎体温をつけるようになりました。 先月まではガタガタな時もありながらも一応低温期と高温期に分かれていたように思うのですが、今月は排卵予測日を過ぎてもずっと低温のままです。 長くなりましたが、質問させていただきたいのは以下です。 1. 低温期が続くのは無排卵だと思うのですが、たまたま無排卵になることは通常起こりうるのでしょうか? 2. もし起こりうるなら、何ヶ月くらい無排卵が続けば病院に行くべきでしょうか? 3. PCOSのために今はなにもやらなくていいと言われましたが、本当でしょうか?何か改善する方法はないでしょうか? (気休めですが、運動不足の解消や鍼灸などは通っております) 将来妊娠希望のため不安で仕方ないです。 お忙しいところ申し訳ないですが、ご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)