生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,630 件

コロナについて教えてください

person 40代/女性 -

次男が18日(金)に発熱しました。 朝は微熱程度でしたがその後どんどん上がり、夕方には40度近かったので小児科を受診しました。 すぐにコロナ陽性が出ました。 そこから完璧な隔離はなく、家族みんなマスクをして過ごしています。 旦那は今のところ何の症状もなく今日から出社しました。 私は一昨日から喉が変だな、、 昨日、やっぱり痛いかも。 今日は痛いというか違和感あって飲み込みづらいという感じです。 体もだるいような、でも家事はできます。 去年の11月にコロナに罹った時はだるくて何もできない状態だったので違う感覚です。 生理前に喉が痛くなったり体が痛くなったりすることがよくあり、今回も同じような感じなのでそうであってほしいですが… やはりコロナと考えた方がいいでしょうか、、 熱は生理前とあっていつもよりは高めですが発熱まではいっていません。 さすがにもう抗体はないですよね。 自宅にあるキットはいつ使用すればいいでしょうか。 気にしすぎもあるでしょうか? 昨日も不安で全然眠れず、そのせいでだるいのかなと思ったり。 また、長男が13日(日)に発熱して自宅で抗原検査しましたが陰性。 その後、小児科を受診しましたが陰性を伝えたこともあってか検査はなく夏風邪が流行ってとのことでその診断でした。 いま思えば長男もコロナではないかと思うのですがどうなんでしょうか?

17人の医師が回答

PMSでしょうか?

person 30代/女性 -

30日の晩から胃の不快感やむかつきがあり晩ご飯を済ませたのに手持のムコスタ内服し就寝しました。 ※度々夏になると、上記の様に胃に来る事あり30日の昼間も暑い中短時間仕事で出る事あり水分をがぶ飲みした為胃に来たのかなと思いました。 31日若干良くなったものの食べるとやはりむかつきなどがあった為、職場近くの個人クリニック受診。熱中症からのむかつきの可能性があるとの事で補水の点滴してもらいました。 その際にクリニックで検温した所36.9だった為、このご時世だから念の為熱の上昇に注意するようにとの事で、清暑益気湯処方で終了でした。受診するまで熱の自覚症状なく、前日も胃の事だけだったので、それ以降気になり熱っぽく感じる事や篭っている感じがしてしまっています。 昨日、胃の症状は落ち着いていましたが検温する際布団から出たばかりで測ると37.2が一度ありその後衣類などのこもり熱を取り何度か測ると36.2〜36.7といった具合で仕事も休めなかったので、仕事に行き用件だけ済ませ帰宅しました。その後別の病院に行きましたが、到着時検温するといっとき37.3といった数値あり、カロナール処方にて終了でした。 熱の測り方によって違うので不安があり、またコロナの心配もありでどうしたら良いか心配でなりません。上記の他に風邪症状などはなく、味覚嗅覚異常なし、強い倦怠感もありません。 また、丁度生理予定日4日前でありこれらの一連の症状がPMSなのかとも思い、今朝の基礎体温は36.82でした。体が熱っぽく眠さ倦怠感というよりも気怠さ、肩こりや眼精疲労などがあります。少しまた胃のむかつきも本日あります。 対人の仕事であり、明日も仕事のためコロナが心配で、PMSなのかコロナなのか否かそれとも別なのか、ここ2、3日心配しています。 宜しくお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

今日の夜から悪寒関節痛→39度。大人です。

person 20代/女性 -

39度の熱。25歳女です。 本日0時少し前に眠りにつき、 1時45分くらいに 寒すぎて目が覚めました。 いつもは半袖でしたが、 今日から長袖にして 布団をかけて眠っていました。 しかし、 ガタガタ、カチカチと歯の震えが止まらず 手足は冷たく、 少し肌が出ていた 足首等は鳥肌が止まりません。 (しかし布団はかぶってます) 暖房をつけて、 背中にホッカイロを貼り、 真冬用のもこものパジャマに着替え もう一枚布団を出しました。 (しんどかったので、 少しずつやりました。) 37.7→38.0→39.0。 寒気が解消されるまで 熱は上がり続け、39までいきました。 そのあと体が少し ぽかぽかしてきたので眠り、 1時間後に目が覚めたら39度のまま。 また眠り、今度はたくさん汗をかき、 現在4:00で 38.1まで下がりました。 (すみません、しかし 今測ったところ、38.8でした。。) 症状としては 鳥肌が止まらず、着込んでも 手足が冷たくガタガタという震えから発熱。 +関節痛 から39度。 鼻は片方だけ詰まってますが、 ジュルジュル出ることはないです。 喉の痛みなしり 咳は、喘息持ちなので毎日 咳が何度か出ています。 (痰を払うような咳) なんの熱でしょうか? 気になることとしては、 インフル予防接種を先週の火曜日にやってます。 あとは先週金曜日予定の生理がまだきていなく、5日ほど遅れています。 まだきていません。 (妊娠中の可能性はありません。) ストレス?なのか、5日くらい遅れることは最近数ヶ月に一度あります。 仕事でストレスを感じることは先週から今週にかけてありました。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

寝汗と水下痢 ストレスでしょうか?

person 40代/女性 -

もともと不安障害をもっており、加味逍遥散を朝に1包、加味きひ湯を夜に1包、ビオフェルミンを朝晩。頓服に半月厚朴湯をたまに飲んでます。 以前からたまにあるのですが、生理前に寝汗をかきます。 夏の間はなかったので数カ月ぶりに寝汗をかくようになりました。 あと、ここ最近はずっと太くきれいな便だったのですが、急に水下痢をするようになりました。 寝汗が始まったのは5日前。 水下痢は 6日 1回目普通便。2回目水下痢 7日 1回目ゆるめ。2回目水下痢 8日 便なし。(生理開始) 9日 1回目下痢。2回目水下痢 11/2にママ友トラブルに巻き込まれ、常に頭がぐるぐる。ドキドキしている状態ではあります。 昨日は、胸や胃辺りがキューッと痛んだりしました。 就寝時は息苦しさもありましたが、生理前生理中にはよくなります。 今年6月に胸部レントゲン、酸素濃度、甲状腺機能、心臓エコー異常なしでした。 生理前は逆流性食道炎の症状がありました。 そのため、食事量を減らしたりお粥にしたり、お白湯を多めに飲むようにしたりしてました。 昨年の胃カメラでは胃底腺ポリープあり、逆流性食道炎のあかちゃんありで、今年9月に受けた便潜血は異常なし。 HSP気質で刺激に弱いためでしょうか? ストレスでしょうか? 様子見で大丈夫でしょうか? 熱や風邪症状はなく、食べれています。

3人の医師が回答

子宮頸がんでしょうか

person 20代/女性 -

はじめまして。宜しくお願いします。 1月の終わりに性交渉した後、おりものに茶色の血が混ざっていました。その後、2月の頭に38度の熱を出し、それ以降ずっと下腹部の張りと生理中のような重さが続いています。子宮筋腫かと思い、2月27日に婦人科に行ったところ子宮にポリープがあり、その場で取って頂きましたが、まだ奥の方にもあるとのことで、取ったポリープは病理検査にかけ、只今結果待ちをしています。その時は生理中だったため癌検査はできず、(前回の癌検査は2年前です)今月3日に検査に行ってきたのですが、結果は2週間後と言われました。婦人科では筋腫でもなく卵巣も腫れていないため、大腸かもしれないと言われ、後日内科も受診しましたが、血液、尿、レントゲン、CTどれも異常なしでした。 一昨日、排便をした際、おりものに少量の血が混じっており、もしかして子宮頸癌かと思い不安です。もしそうであれば、下腹部痛があるのはかなり進んでいるのでしょうか。それともやはり大腸の可能性も考え、消化器内科にかかってみたほうが良いでしょうか。このまま二週間結果を待つのが不安です。進行癌であれば、この間にさらに進行することもありますか?

1人の医師が回答

昨夜より発熱、今日微熱です

person 50代/女性 -

昨夜夕食後より少しお腹が痛いような感じがしたのと少し寒気がしたので熱を測ると36.8度(朝の平熱は36.1度)。 入浴したあと暑くて涼んでいたら、また寒気がしてきましたが熱は変わらずでした。お腹の痛みはいつの間にか消失。 市販の風邪薬を飲み布団に包まっていましたが寒気が強くなり、37.8度に。薬が効くのを待ちながら眠ってしまい汗をかいて夜中に目が覚めた時には36.7度に下がりました。発熱、寒気以外の症状は全くなし。 今朝は36.7度。身体が熱い感じの他は全く症状はありませんでしたが、仕事は念のためお休みしました。 今日は1日、36.4度〜37.4度を行ったり来たり。右と左の脇の下で0.6度も違っていたり、測りすぎてわからなくなりましたが、だいたい37度は超えることが多かったです。それ以外は身体が熱い感じ。あとは、たまにズキンと頭痛やピキっと筋肉が痛くなったり。微熱のせいでのやや怠さはありますが家事も普通にできます。 それ以外の症状は全くありません。 明朝の様子で出勤することになっているのですが、微熱なのか、こもり熱なのか、よくわからず、コロナの相談センターに電話をしましたら、近くのクリニックの先生に診てもらって下さいと言われました。 身体は動けそうなので仕事はできそうですが、介護施設勤務をしているのでコロナのことが心配です。明日も休んでクリニックを受診した方がいいでしょうか。 今は左脇で36.9度。右脇で37.1度です。 寒気はありません。 よろしくお願い致します。 ちなみに現在婦人科にかかっておりプロベラ錠を10日間服用(毎月月のうちの10日間)し今日が10日目なので、2-3日後に生理が始まる予定になっています。

5人の医師が回答

腎う腎炎と 血液検査で肝臓の数値が

person 30代/女性 -

39度位の熱が4日程続き病院へ行った所、腎う腎炎か白血病か?と言われた。あと肝臓の数値が少し高いと、とりあえず、抗生剤と解熱剤のロキソニンを出され帰宅。 金曜日の午後から薬を飲み始め、ロキソニンを1日三回も飲むので、熱は、下がるがだるい。 月曜日に、他の総合病院に行くことにしました。 尿は、だいぶきれいに、なったが、ロキソニンを毎回飲んでると熱が下がってるか分からないとのこと。再度血液検査をする、嫌気?がつく名前の検査もあった。 結局肝臓の数値が破壊的と言われ、超音波や胸のレントゲン、頭のCTまで撮影。 が超音波等では、目立った所は、ないようで、ロキソニンと抗生剤が肝臓に負担をかけてる可能性が・と。 原因不明。 確かに私は、常日頃鎮痛剤でロキソニンを服用しています。蓄膿症や歯痛、生理痛などで。蓄膿症は、月1位でなるときは、二週間近く服用していた事もあります。 総合病院は、見ていただいたのが、なぜか、呼吸器科の先生なんですが? 肝臓の数値も最初、ウィルスからきてるとか、いろいろ言われました。 自分で調べたのですが、鎮痛剤を服用しすぎると、劇症肝炎になると聞いたのですが、肝臓ウィルスで調べると、これが出てくるのですが… 私の症状は、どうなんでしょう。

1人の医師が回答

顎の下に痛みがあります。風疹でしょうか。

person 30代/女性 -

妊娠検査薬で陽性がでました。生理予定日は7日です。去年の10月に流産手術を受けています。 心配していることがあります。10月3日に3才の娘が38度8の熱と鼻水があり、病院へ行くと「喉がちょっと赤いね」とのことで、ぐったりしたら熱下げの薬を飲むよう言われました。娘はその夜に熱が下がり、1度も薬を飲まずに次の日に完治しました。ですが私が5日ー7日と微熱(37度3)鼻水、くしゃみ、顎の下にあるリンパ(ネットで検索すると顎下リンパ節とありました)が左右、痛いのです。もしかしたら風疹ではないかと不安になっています。 3才の娘の妊娠中(2015年1月)は抗体64倍ありました。出産後にもう一度ワクチン接種したような気もするのですが、麻疹抗体がなかったので麻疹単体のみのワクチンかもしれません。 もし風疹であれば、妊娠継続は難しいでしょうか。また流産するのでは、と不安になっています。もし障害があっても生みたいと考えています。 顎下の痛みは風疹でしょうか。今週は住んでいる地域で2人の男性が風疹になったそうです。その記事を見て不安になっています。

3人の医師が回答

サイトメガロウイルスの症状、もしくは他の病気でしょ

person 20代/女性 - 解決済み

先々週に5歳の子供が鼻水少し咳少し、37.5℃〜38.7℃までの熱が5日間続きました。小児科にてアデノウイルス、インフルエンザ、血液検査しましたが原因わからず風邪をこじらせたのではないかと。湿疹や体の腫れなどはありません。その後先週の月火と8歳の子供が熱を38.0℃出し咳と鼻水が出ました。咳は今も少し出ています。4日ほど前からは旦那も咳と微熱あり昨日にはほとんど良くなりました。そして3日ほど前から私も喉の痛み、サラサラした鼻水、咳、微熱と症状があり昨日からは喉の痛み、粘り気のある鼻水、少したんの絡むような咳、熱が38.5℃以上となりました。妊娠希望で現在生理が5日ほど遅れており薬は飲んでいません。調べていたらサイトメガロウイルスというのは妊娠中にかかると良くないと知り、2人の子供の時の母子手帳を見ましたが検査はしていません。風疹の抗体は5歳の子のときの母子手帳には65倍と書いてあり風疹ではない。と思っています。 サイトメガロウイルスの症状について調べましたがよくわからず、私の症状は当てはまりますか? また、何か他の病気でしょうか? 風邪をこじらせただけと思っていいのかと不安です。 長くなりましたが、回答をお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)