いつもお世話になっています。またお願い致します。
1歳0ヶ月の娘のことなんですが、1歳検診で痩せ気味と言われました。(カウプ指数より。)
この2ヶ月くらいで、ほとんど体重が増えていなく7900グラムしかありません。
離乳食は3回ともよく食べ1回でだいたい200グラムくらい食べます。
毎回残す事はありません。
卒乳しているので離乳食のみです。フォローアップミルクはそのままだと飲まないので離乳食に少し使う程度です。
体重が増えないので、離乳食にもう少し油や糖分を入れたりベビー用のお菓子やジュース等を沢山あげたほうが良いのでしょうか?
ただもし↑のようなもので体重を増やして体重が標準になった時に元の食生活に戻して娘が満足してくれるのか?とか油や糖分を太らせるためにあげるのは体に負担がかかって良くないのでは・・・と思います。
でも今のまま体重が増えないのも心配です。
何かアドバイスをいただけませんでしょうか?
宜しくお願い致します。