lymph高いに該当するQ&A

検索結果:7,971 件

直腸がんの予後について

person 70代以上/女性 -

74歳の母についてです 4月に直腸がんと診断され抗がん剤FOLFOXを6クール予定でしたが、栄養状態が悪くなり5クール受けました。 本日診察でしたが、主治医曰くかなり抗がん剤が聞いたとのことでした。 当初はリンパ転移と膣浸潤がわかり 術後組織検査をしてステージを確定するが、3から4あたりだと思う 遠隔リンパに転移をしている見たてから、血転移もあるかもしれない 5年生存率は40くらいとのことでした。 ですが、本日の診察ではここまで聞いているので、今考えるステージは2から3。治る可能性も高いです。とのことです 今後は大腸切除で永久ストマ術をし、膣に筋肉を持ってくる予定でしたがそれもいらないかもしれない。とのことです。 術後化学療法は未定。もしかしたらやらないかも。とのことです。 ただ、一度かなりの進行がわかっている中で、ステージが変更されるということはあるのですか? 一度浸潤されたり、リンパに転移が見つかった場合、いくら取り切ったとしてもステージは変わらないのかと思っていました。 母もいましたので、希望を持てるように説明してくださったのかなと思っています 術後、5年間に再発するかどうかだとは思うのですが、少し混乱しております

3人の医師が回答

1歳4ヶ月 白血球数、リンパ球数

person 乳幼児/女性 -

1歳4ヶ月の娘です。 以前からなんとなく娘に貧血があるのかな?と思っており(顔色や唇の色が気になる時があった)、小児科に相談したところ採血してみましょうとなり、今日結果を聞きました。 そのところ、貧血は大丈夫でしたが、 白血球数が12100、リンパ球が71.9%もありました。 先生曰く、何かウイルス感染があるかもしれないので1週間後また採血しましょうとのことでした。 娘は特に風邪症状はありませんが、2.3日前から水下痢ほどではないですが軟便ぽいのが続いておりました。熱はなく、食欲もそれなりにあります。今朝は軟便ではなく形のある普通寄りの便が出たところです。 軽い胃腸炎の可能性もあるね。とのことでした。 調べると、白血球の数が12000は危険値、リンパ球の数もかなり高いとあり、白血病やリンパ腫などがどうしてもよぎってしまいます。 小児科の先生を信じておりますが、咳や鼻水もない、熱も特にない、軟便があるというだけでこのような数値が出るのでしょうか?大きな病気はないか不安です。 先生方から見てこの採血結果で何が考えられますか? 採決の結果の写真載せます。 よろしくお願い致します。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)